トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

旅の教訓 (゚∀゚)

名古屋に出張しました。

ほんとは今日の昼からでよいのだけど、

見る物件が錦という繁華街にあるソシアルビル

なんで、当該不動産を知るためには『夜の街錦』

という街を見なければいかん、ってことで前日入り

しました。

うーん、なんと仕事熱心なことよ・・・。

まあ、ホントのところは名古屋で飲んでみたいって

だけだったんだけどね。

日曜の21時半位に2年半ぶり2回目の名古屋に

降り立ち、ホテルにチェックインして早速お出かけ

しました。

名古屋名物と名高い『世界の山ちゃん』っちゅー

手羽先のお店に行ってみました。

予備知識ゼロで行ってみたんだけど、

山ちゃんはこっちでいう王将とか白木屋みたいな

激安居酒屋でした。

既に自宅で軽く夕飯を済ましていたので、

ピンポイントご当地メニュー狙いで、

手羽先唐揚

Top_teba

 

と、どてめし

Dotemeshi_1

(八丁味噌で煮込んだもつ煮が  ごはんにかかったやつ)と、

コーチン団子スープ を頼みました。

Dangosoup_1

しかしながら、このお店のおひとり様は私だけです。

若干気まづい感じです (;゚ロ゚)

確かにおひとり様は今流行りとはいえ、

王将とか白木屋におひとり様っていうのは希有であり、

焼酎片手に写メをバシャバシャとってる私の姿は、

なごやん達の目にはそれはそれはブキミに映っていた

に違いありません (; ̄ロ ̄)。

もうちょっとマーケットを考えるべきだった・・・。

確かに一人で飲むときってカウンター席とかで、

マスターなりおみせのおばちゃんなりと会話したり

しつつ、楽しく飲むものよね・・・・。

そんなわけで、小一時間で店を後にして、

今日に見に行く予定のソシアルビルたちを

下見して帰りました。

日曜の夜にソシアルビルをいくつもまじまじと

物色している女子・・・。

これもかなりのレベルで怪しいに違いない (゚ν゚;)

教訓:

一人で飲みたいときは、カウンターの有無要確認!

話変わって、今日のランチはかつての支店の後輩

(彼女は実家に戻り転職済)に味噌煮込みうどんの

山本屋本店というお店に連れていってもらいました。

Photo_3 これが、かの有名な

『味噌煮込みうどん』です。

うどんの分際で1,850円もしました。

おいしかったけど、東京にあっても食べないであろう (#゚Д゚)

なお、写メでせっかくいろいろ撮ったのに、

私の携帯からメールに添付して写真を送ると

ビットマップイメージってのになって、

jpgとかgifしか添付できないこのブログには

載せられません・・・・・。

誰かやり方知ってる人教えてください。

ちなみに、今日は名古屋にいる友人と飲んで

帰ろうと思い、仕事は終わったけど一人マンガ喫茶

にて時間つぶしがてらブログ更新中です。

私は何をやっているのだろう・・・・。

おみやげには、「うなぎパイ VSOP」を購入したい

と思っております。

Vsop_1 「夜のお菓子」のうなぎパイに対し

 これは「真夜中のお菓子」らしい。

 ついでに先ほど後輩に、

「朝のお菓子と昼のお菓子もあるけどマズイです」

といわれました・・・・。

 激ウマなので、機会があれば是非!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

飲みすぎ注意

去年の暮れから、友達(女子)が入院しております。

その子は、なんと、

会社の忘年会の帰りに泥酔して地下鉄のホームに

転落し、大腿骨かなんかを骨折したんですよ。

先日お見舞いに行ったけど、Uっきーは、車椅子に乗って

片方の足は地面に水平に上げたままの状態にされてました。

しかも、怪我した足には現在ボルトが6本埋め込まれて

いるらしい (;・∀・)

すごすぎるよアンタ・・・・。しかも、30オンナのする

怪我じゃないよ・・・・ (; ̄Д ̄)

すごい痛々しかったけど、なんかちょっと面白かった。

年越しも9時消灯の病院で過ごし、お正月も、3連休も、

そして未だに入院中のUっきー。

ネタ的には一生モノだと思うけど、

まじで気をつけないとね・・・・。

めちゃめちゃ反面教師な出来事でありました。

とはいえ、友人4人でお見舞い行ってよってたかって

「ばかだねー、Uっきー ( ´∀`)ヵヵヵ」

ってさんざん笑った上に、帰りに4人で焼肉食べて

帰ってきた、なんとも友達甲斐のない私たち。

いやーでも、明日はわが身ですから、

気をつけよーね。

Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

なまらこわい(=すげーだるい)

http://blogs.yahoo.co.jp/goodmantk

からブログを移設しました。

理由は、「背景がいろいろ選べて楽しいから」です。

ちょっと子供っぽいが。

えーと、今日も会社で更新です。

昨日は会社の同期とプチ新年会ってことで飲んでました。

でね、1人北海道出身の子がいて、道弁(北海道の方言)の話に

なったんですよ。 で、テーマは、

(´∀`σ)σ Photo_1

 これは、道弁の中でももっともポピュラーなものだと思いますが、

「すごく」とか「その後」って意味です。

で、北海道出身のK藤が母親に

「由来も知らないであんまり『なまら』なんて使うもんじゃない」

って言われたことがあるらしい。

どうやら、ちょっと語源はあんまり品のいいものではないんだとか。

で、「なまら」の語源ってなんなんだ (; ̄Д ̄)

って話になり、我々同期8人(平均年齢30.5歳程度)

の出した結論は

『なま』の『まら』

が、

『なまら』

に変形したっていうのが由来に違いない!(;゜○゜)

ってことで落ち着きました。

確かに、

意味的にも『すごい』って合ってるかも ( ̄ー ̄;)

って、妙に納得していました。

’98同期たちよ・・・・・おまいらバカすぎるぞ ( ´,_ゝ`)

しかも火曜日の飲みだというのに、

Photo_2  8人で、焼酎4本(=2升)、しかも1軒目の話よコレ。

 2軒目のことはあんまり憶えてません・・・・。

 うどん屋で飲んだはずだけど、

 多分、2時前くらいまで飲んでいたんだろうよ・・・。

 計画性なさ過ぎですよみなさん・・・・・。

でも、そんな頼もしい同期を持って

私は幸せです・・・・・ヾ(*≧∇≦) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »