« ロト部再び (ノ´∀)ノ | トップページ | 人間ドラマ (ノД`) »

2006年2月28日 (火)

2月のお料理教室 (*・∀・)

今日はお料理教室に行きました。

今月のメニューは、

Tira

穴子ちらし

Tosa

土佐漬け(和風ピクルスみたいの)

Age 蓬麩(よもぎふ)のささみ巻きフライ

Siru

蛤のすり流し椀

(天下一品のスープみたいの)

Desa 抹茶餅アイス

(アイスはハーゲンダッツ)でした!

うーん、良妻メニューな感じですねー (^∀^)

私はどうも旦那さんの周りの人たちには、鬼嫁キャラ

で通っているようなので ヽ(`Д´)ノ、ここはひとつ

その腑に落ちないイメージを払拭したいのですが、

いつか披露するチャンスはあるのでしょうか?

そんな機会を虎視眈々と狙いつつ・・・・・、

レシピは大事にしまっておきます。

話は変わりますが、うちの会社はそろそろ

人事異動の季節です。

思えば1年前、

「今年は異動だ!ついに丸の内OLだ!」

って思ってドキドキしていたものです。

弊社の本社は三田にあるんですが、私ときたら、

「丸の内OL」の丸の内の定義を、

Trosenzu 山手線の○の内側(線上セーフ)

 だと思っていたんですよね ( ゚∀゚)・∵

だから、三田でも「丸の内OL」!!!

ほんとにおめでたい話です。

話し逸れましたが、そんなわけで私は異動して

まだ1年なんで、今年の人事異動は、

対岸の火事ってとこでしょうか・・・・・。

お世話になった方々が、

希望通りの異動ができることを

影ながら願っております・・・・・。

|

« ロト部再び (ノ´∀)ノ | トップページ | 人間ドラマ (ノД`) »

コメント

うっわー!朝から超おなかへった。
本気で美味しそう 冷酒でいきたいな~

アタシもこんなん作ってくれる嫁はん欲しいわまじで。

丸の内OLの範囲広すぎ!
上野とか巣鴨も仲間に入ってきちゃうよ~
しかし東京で働くOLに超あこがれるっす。
よって三田O・K!

あっ高校飲みの件あとでメールすんね☆

投稿: マイコ | 2006年2月28日 (火) 09時50分

いやー、昔、テレ東で、山口良一が司会やってた「クイズところ変われば」ってクイズ番組を思い出しました。
いっつも、最後にどこの骨だか知らないやつが食べる食事の順番を当てるクイズがあって、どーでもいいよっって、いっつも思ってたのよね。
しかもそれで大逆転とかしちゃうもんだから、いままで当ててた人がかわいそうだったよね。

今日のメニューなら、
1.蛤のすり流し椀
2.蓬麩のささみ巻きフライ
3.土佐漬け
です。土佐漬けと穴子ちらしは迷いました。

投稿: 釣りっ子 | 2006年2月28日 (火) 14時55分

*oishisou-!!
HIKKOSHI,owattayo-**
v(^o^)v

投稿: yamafumi | 2006年2月28日 (火) 19時01分

やるねぇー。穴子ちらしと蛤のすり流し椀が特に凄く美味しそうだね。飲んでばっかりいるばかりじゃなくて、ちゃんと奥さんやってるんだね。ちょっと安心しました。

投稿: yantian | 2006年3月 1日 (水) 02時58分

>マイコどの
 朝から冷酒でいきたいわって・・・・。
 なお、お料理教室で作って自分らで食べて
 終わっているので、私は
 「こんなん作ってくれる嫁はん」には
 該当していませんが・・・・。
 「こんなん作る意気込みはある嫁はん」
 ってことでw
 
 巣鴨の丸の内OL!確かに意味不明だね。
 鶯谷の丸の内OL!谷中の丸の内OL!
 なんか、「うちの会社のキムタク」とか
 いって、全然似てねーよ!みたいな感じ?

>釣りっ子さん
 テレ東の「クイズところかわれば」なんて
 おぼえてねー!
 さすが34!
 お誕生日オメデトウございましたー(´∀`)
 山口良一ってよしおのこと?
 なお、私は
 1、土佐漬け 2、すり流し椀 3、ちらし
 ですな。

>Yamafumiどの
 引越しおつかれー!
 片付けはすんだ?
 「こんなん作ってくれる嫁はん」はまさに
 あなたでしたね。
 新居でもお料理一杯作ってください。

>yantianどの
 ちゃんと奥さん・・・・・。未達です。
 昨夜も飲んでタクシー帰りしちゃいました。
 がんばります。


投稿: 鼻からまつい | 2006年3月 1日 (水) 13時51分

たいしたもんだねー。レシピがホコリまみれになる前に披露するべきだね。


異動の数だけドラマがある。。。
自分も含めて、みんな新天地でもがんばれ!!
ってかんじです。 

投稿: もっさん | 2006年3月 2日 (木) 00時18分

そうそう、そして、M岡さんじゃ
ないですが、いまわのきわの走馬灯の
ワンシーンをさいたまの面々が飾ること
間違いないですね!

是非新天地では、
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」って
挨拶してみちゃってください!
人気者間違いなしですよー♪

投稿: 鼻からまつい | 2006年3月 2日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8781/857318

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のお料理教室 (*・∀・):

« ロト部再び (ノ´∀)ノ | トップページ | 人間ドラマ (ノД`) »