« 海の家 ヽ( ´∀`)ノ | トップページ | さらに北の国から (´Д`).∴ »

2006年2月18日 (土)

ヒルズ族 Σd(ゝ∀・)

今日は六本木ヒルズの中にある中華のお店で

飲みました。なんとかシノワっていう店。

シノワってよく聞くけどどういう意味だろ、中華?

で、今日のメニューです。

まずはPhoto_12 ルービーでパイカン、

あっすいません、ビールで乾杯です、

普通に。

んで、Photo_13 フカヒレとウニのポタージュ、

点心Photo_19

さらに、牛肉と菜の花の炒め物Photo_14

そんでそんで、エビチリPhoto_15 :.。☆..。.(´∀`人)

でもって、ちまきPhoto_16

最後はデザート3点盛り!

(杏仁とマンゴープリンとマーラーガオでした)Photo_17

正直申し上げまして、食べ切れませんー!

量多すぎ! というわけで、私はちまきはこっそりと

お持ち帰りしました。しかも、お店のナプキンに包んで・・・。

いやね、私だっていいオトナですから、ちゃんと礼儀正しく(?)

「これおみやげにしてください」っていいたかったさ。

でもさ、この店の店員ときたら、みんなホテルマンばりの

いでたちしておきながら、サービス悪いんだもん。

慇懃無礼ってこーゆーのを言うのよね、と思った。

悪しきサービスシリーズ

①23時閉店のくせにラストオーダー22時 !【゚Д゚】ハァ?!

これ早くね?!実際問題あんたら23時まで営業する気

ないだろ。しかも「22時でラストオーダーですがなにか

ご注文は」って21時55分に取りに来たろ!

②上記の問いに、「紹興酒ボトルと、あと一人遅れてくる

のでそのときにビール1杯だけお願いします。」って

言ったら、「1杯くらいならいいですよ」って言ったべ q|゚Д゚|p

なんなのよその「やむなし、可」みたいな事故報の稟議あげた

時の本部長の決裁コメントばりのそっけなさ!!

③さらに22時ちょい過ぎに、「遅れる人もうすぐ来るので

料理をちょっと温めなおしてください」って頼んだら、

「すみません、もう厨房の火を消しちゃったんで」って

ぬかしたろ!!(゚Д゚屮)屮

つーかさ、火なんて一瞬で点けれるだろ、縄文時代じゃ

あるまいしさ、しかも、電子レンジくらい絶対あるだろ!

と、ツッコミどころ満載のネタをさんざんふられたわけで、

ここで、折り詰めなんて頼んだところで、拒否られる可能性

めちゃ高いわけでしょ?そんなドリフのオチばりに先が見えた

チャレンジなんかしませんよ。

ということで、失敬しちゃいました。ごめんなさい (。-人-。)

まあ、ごはんは美味しかったけど、やっぱしサービスって

大事よねー、と、思いました。

あ、サービスといえば、私は20日に三十路になるので、

今日の席では、20代を追悼するって言ってたんですが、

やまとさんのお取り計らいで、Photo_18

こんなステキなオマケを付けてもらいました♪

お店のサービスをけちょんけちょんに

言ってしまいましたが、一応フォロー。

あ、撮り忘れましたが、紹興酒もイケてましたー (*´▽`)

じゃ、ナポリのみなさんまた飲もう!

お料理のネタについては「男めし日記」に

任せたぜ!! (っ´∀`)っ

|

« 海の家 ヽ( ´∀`)ノ | トップページ | さらに北の国から (´Д`).∴ »

コメント

シノワってフランス語で「中国の」っていう形容詞だよ。
「中国人」て意味もあるよ。
cuisine chinoiseで中華料理だよ。

六本木ヒルズのことみんな
ヒルズ、ヒルズ、って言ってたけど、
表参道ヒルズができてしまったから
これからはどうするんだろう。

投稿: ゆん | 2006年2月18日 (土) 21時03分

恐るべし!六本木ヒルズのキュイジーヌ・シノワ!「傲慢サービス」が売り物ですか。そんな店員には、ちまきのせいろ投げつけてやればよかったのに。「いい加減にせいろ!」ってね。。。

投稿: yantian | 2006年2月19日 (日) 01時09分

こっそりとちまきを持ち帰る姿は、
あともう少しで三十路を迎えるとは思えない
くらい、無邪気さを感じました(笑)。
それにしても、飲んで帰宅したあとに
ブログUPするとはたいしたものだ!
私はうとうと・・・と。
もちろん、お化粧はしっかりと落としましたよ。

投稿: やまと | 2006年2月19日 (日) 02時24分

ろっぽんぎヒルズを
ろっピル とも言ってましたよね。

きょうびの若者はなんでも略すからな。。。
表参道ヒルズ
はさすがに短くしよーが無いと思うけど。。。

投稿: 釣りっ子→ゆんさん | 2006年2月20日 (月) 19時22分

>釣りっ子さん
ろっピルに対抗して表参道ヒルズは
おもピルでお願いします。
なお、ゆんさんは私の妹になります。

>やまとさん
すごいでしょ、鉄は熱いうちに打てですよ。
ま、おかげさまで寝坊し、翌日の飛行機の
出発を微妙に遅延させてしまいましたw

>yantianさん
あなた・・・・・、相変わらずダジャレが
冴えてるねー。三十路の極意をみましたわ。
(まあ、20代初期から始まっていたようだけど・・・・)

>ゆんさま
そうなんだー、フランス語!
あんた賢いねえ。
ヒルズの新ニックネームは、ゆんたち
若手世代がぜひともイケてるネーミング
流行らせてくれー。

>めし男さん
更新ありがとうございますた。
今後も期待してますよー!
実は私も写真取ってるときは男めし日記に
張るグルメブログにするつもりだったのに、
店のサービスのこと書き始めたらノッてきて
しまって、かのような品になってしまったよ。

投稿: 鼻からまつい | 2006年2月21日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8781/743034

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルズ族 Σd(ゝ∀・):

» ウォンズシノワ in 六本木ヒルズ [男めし日記]
久々の更新。一度さぼるとなかなか、再開しにくいね。 鼻からまついさんのリクエストに応えていざ執筆! 先週末に釣りっ子さん夫婦と鼻からまついさん夫婦どめし男夫婦でウォンズシ [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 00時53分

« 海の家 ヽ( ´∀`)ノ | トップページ | さらに北の国から (´Д`).∴ »