« 歯が命( ̄ー+ ̄) | トップページ | 残業終了φ(゚∀゚ ) »

2006年2月13日 (月)

貴婦人のキス(*´-`*)

今日は、ケーキ教室に行ってきました。

月に1度習いに行ってるお料理教室の先生が、

12月と2月にはクリスマスとバレンタイン用にケーキとお菓子を

教えてくれるんだよね。

ってことで、今日のメニューは、

「ホワイトチーズケーキ」と

「バーチ・ディダーマ」です。

後者はクッキーの一種で、「貴婦人のキス」って

意味なんだと。何語か忘れた (*_ _)

こじゃれてますが、憶えられそうにないな・・・(;゚∀゚)

で、貴婦人~の工程は・・・・・。

Dsc01369 なんだかんだ 混ぜます。

Dsc01371_1 丸めてオーブンで焼きます。

Dsc01375 クッキー2つをジャンドゥーヤチョコで合体させます。

Dsc01376 完成。(中略しすぎてなんだかわかりませんな)

で、ホワイトチーズケーキは、

Dsc01368 ケーキ底のクッキー生地焼きます。

Dsc01373 チーズフィリング

流して、

ラズベリー散らしてまたチーズ

流してオーブンで焼きます。

(~中略~ 更にいろいろ混ぜたのをかけて

 焼いて、そんでもってトッピングしたよ)

Dsc01366 できあがりです。

うーん、もっとお料理のレシピ張りの

ネタにする予定だったのに、

写真撮るのが中途半端すぎて何がなんだか

わかんないよね・・・・・(*゚,_ゝ゚)

まーとにかく、うまかったよー♪(^∀^*)

っつーか、ケーキとか作ってみちゃったとこ

自慢したかっただけ・・・・・・( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

ととろちゃん見てる?!今日はこんな感じ!

|

« 歯が命( ̄ー+ ̄) | トップページ | 残業終了φ(゚∀゚ ) »

コメント

はじめてお邪魔しま~す♪♪
ケーキとクッキーのレシピ、詳しく教えてほしいわぁ・・・。

投稿: kamekky | 2006年2月13日 (月) 16時58分

コメントさんきゅーΣ(゚∀゚)
じゃあ、今度の会合までにコピーしとくよ。
まあ、個人の先生がやってるやつなんで、
お菓子の本みたいに詳細なレシピじゃない
んだけどね。
時間あるときにでもざっくりメールするわ。

投稿: 鼻からまつい | 2006年2月13日 (月) 17時13分

うちもとうとう食べ終わってしまったわ。毎年おいしいと思って食べるけど、チーズケーキもいいね~ 今回のホワイトチョコは私にはちょうどよい甘さだったわ。無事にチョコも完食。バレンタイン終了。ぜんぶウマかった♪^^

投稿: yamafumi | 2006年2月17日 (金) 12時47分

うちは3人で2ホールあるので、今晩あたり完食の予定だよ。
チーズケーキおいしかったね(´∀`)
でも、いつも美味しかったっていいながら、ケーキはなかなかおさらいしないよね・・・・・。
バウムクーヘンのくらいは今度やろうかねー。

投稿: 鼻からまつい | 2006年2月17日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8781/693453

この記事へのトラックバック一覧です: 貴婦人のキス(*´-`*):

« 歯が命( ̄ー+ ̄) | トップページ | 残業終了φ(゚∀゚ ) »