« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月27日 (木)

アピール作戦 ( ゚∀゚)

  

最近、旦那さんは仕事が落ち着いてるらしく、9時位

には家にいたみたいですが、私の方がなんだかんだ

忙しくて(つーか、昨日7時から飲みだったからですが)

家に着いたのが10時半過ぎだったのよ。

そしたら、ちょうど旦那さんが旦那母(=お姑さん)と

電話で話してました。

ハマ夫 「あ、鼻まつ今仕事から帰ってきたわ」

ハマ母 「あら~、鼻まつちゃん遅くまで大変ねー」

( ̄ー ̄)ニヤリ

計らずして(謀らずして?)『バリバリ仕事する嫁』

をアピール!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハマ夫 「あ、鼻まつ今メシ作ってるから・・・・」

ハマ母 「あら~、鼻まつちゃんご飯もこれから

      作るなんて大変ねー」

( ̄ー ̄)ニヤリ

計らずして、『遅くに帰ってきてご飯作る嫁』

をアピール!! キタ━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!

  

なお、実際には私の今夜の晩御飯は、

「冷凍お好み焼き」なので、レンジでチンしただけ

なんですけどね・・・・・・。

しかも、ハマ夫「野菜ジュースも飲めよ」って

言われてるし・・・・。(電話きった後ね、ナイスアシスト!)

ちょっと得した気分になったので、本日のネタに

採用してみました。

   

もういっこ、ついでに昨日の反省。

今週私のいる部署には、新入社員さんが実地研修

ってことで、5人ほど来ています。

で、昨晩は新人さんたちを囲んで5×5で飲み会が

ありました。

ちょっと遅れて参加したものの、なかなか和やかな

雰囲気の飲み会でした。゚+.(・∀・)゚+.゚

去年も思ったけど、最近の新入社員はやる気満々

風味でいろいろなことを質問されたりします。

あんまり迂闊なことはいえませんね・・・・。

   

その飲み会で自己紹介をした時のことです。

アダルトチームはばらばら集合したので、その都度

自己紹介したんですが、ヤングチームが順番に

名前を名乗ってくれました。

   

K藤くん、O合さん、Y見くん、Y口さん、ときて、

最後の女子が自己紹介してくれたんですが、

『インリンです』(オブ・ジョイトイと思われる)

((((( ;゚Д゚)))))((((( ;゚Д゚)))))((((( ;゚Д゚)))))

リアクション難っっっ!!!

どういう意味?!Σ(゚д゚lll)

(顔が似てるのか?いやそうでもない)

(料理ができないのか?いやそうでもなさげ)

(エロテロリストなのか?いや突っ込めねー)

心の中であれこれと葛藤した挙句、

結果ドン引き _| ̄|○ il||li

  

「彼女みんなにインリンって言われてるんですー」

と、他の新人ちゃんがすかさずフォロー。

鼻まつ「っ、あっそうなんだーハハッ (;´∀`)」

話し広がらず_| ̄|○ il||li

  

ごめんなさいヾ(゚д゚;)

最低限のナイスなリアクションができなかった私を

どうかお許し下さい。

「やっぱしご趣味はM字開脚ですか?」

くらいの気の利いた(利いてるのかこれ?)

くらいのこと言えばよかったですね・・・・。

自称ツッコミ派の名が廃りますよ。

反省します。心から。

でも、コレってどんなリアクションがベストだった

のでしょうか?

「オイラならこう言うぜ」っていうのがあったら

誰か教えてください、まじで。

| | コメント (7)

2006年4月25日 (火)

白状します ι´Д`

     

連荘で更新!(あ、ゆん、これレンチャンね)

昨日の更新もそうですが、最近たまに料理をすると

作ったものをこれ見よがしにアップしてましたが、

「家庭的」 とか、

「仕事と家事を両立してエライ」 なんて

お言葉を頂戴して、若干気まづくなってきました。

   

正直申しまして、鼻まつ家事は相当苦手です。

マッコリくらい苦手。HTDさん(旧上司)の毎度される

子の自慢話にいちいちリアクションさせられるくらい無理。

   

我が家では、土日に家事をやる習慣があります。

私がご飯作ってる間に、旦那さんが掃除機をかけ、

洗濯物を干し、ゴミをまとめてくれます。

要は、時間かかることをオイラがやってるだけで、

旦那さんのほうが相当テキパキしてます。

さすがは大学生の頃から一人暮らししてるだけの

ことはあります。

つい最近まで実家でぬくぬくやってた私とは、

キャリアに雲泥の差 (;´∀`)

  

そんなわたくしですが、先日はいてたスカートの

裾がほつれてしまって、裁縫の苦手な私は

週末実家に帰ったときに、

Dsc01634 「縫わずに装着!! 

  アイロン接着の

     両面熱融着テープ」

とかっていうスグレモノをゲットし、今宵久々に

アイロンを出してみました。

アイロン出したのなんか、昨年8月に引っ越して

以来多分2回目です。

母に言われたとおり、タオルをぬらして洋服と

アイロンの間に挟みスチームで接着させる、

をやってみたら、すごーく簡単にできちゃった♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

で、そんだけでよかったんだけど、アイロンに

余ったスチーム用の水をどうやって捨てればいいか

わかんなくって、ついでなんで他のものにも

アイロンをかけてみることに。

   

夏に洗濯して自然乾燥ならぬ自然シワ伸ばしの

つもりでつるしっぱなしのシャツとか。

Dsc01630 ←これがそのシャツです。

 不精してハンガーにかけたまま

 アイロンかけてますが、どうか

ひかないで下さい・・・・・・。

しかもこの赤白の縞々シャツ、柄を見てたら

目がくらくらしてきちゃいましたよ・・・・・。

ガン見しすぎですか?

数枚アイロンかけて飽きたので、水が残ったまま

アイロンは食卓に放置してあります。(熱いからね)

ふぅ、慣れないことするとほんとに疲れますね・・・。

    

その後、ビール飲みながらパソコンにかじりついて

今に至ります。

普段家で酒盛りはしない鼻まつですが、ひと仕事

終えた感にビール飲みたい気にさせられました。

  

ついでにほんとは最近やっと発見し、わざわざ

埼玉の実家から買って帰ってきた、

Dsc01637 じゃがりこ 

  激辛インドカレー味

  

を、つまみにしたいところですが、本日ひそかに

夕飯は中本で五目蒙古タンメン食べちゃってるので

美容と健康のために諦めるとします。

すごーく辛いらしいっすわー。はよ食べたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

一女会 (´ー`*)

   

土曜日は高校のときの友人とちょっとした同窓会

みたいな集いをしました。

   

mixiの母校のコミュニティの閲覧をきっかけに

連絡をとっていたMイコが彼女の実家のマンション

のお部屋をリザーブしてくれて(共用スペースで

パーティできちゃうような展望ルームみたいのが

あるなんてステキよねー)、昼の部開始。

Mイコが付き合いある友達と、私が付き合いある

友達を集めたって感じだったので、人によっては

実に高校卒業以来、すなわち12年ぶりくらいの再会

ってことで、始めはちょっと微妙な雰囲気。

合コンっていうか、お見合いパーティの序盤的なノリ

でした。

2006_04220005 →微妙な雰囲気が若干伝わりそうな

  集合写真。

   

Mイコがいろいろご飯とか用意してくれてて、

(実質には妹君が、だそうなんだけど)

それらをご馳走になりながら昼間っから飲んだくれ

ました (;´∀`)

    

久々にあったみなさんは、ママになってる人や、

現在おなかに赤ちゃんがいる人もいて、時の流れを

感じちゃいました。

私の卒業した高校は、「埼玉県立浦和第一女子」

っつー公立の女子高で、一女生」っていうのは

当時世間ではあんましモテなそうなくくりにあった

ように思います。(あくまで私見です。異議ある人

ごめんなさい!)

イメージ的には、ワセ女」と同類項、みたいな・・・。

でもみんなとってもイイ女たちでした。

なによりたくましい女たちでしたわー。

バリバリ働きながらママ業こなしてたり、そのへんの

男子には負けない飲みっぷりだったり・・・・。

久々に旧友と集って愛校精神が再燃しちゃいました。

    

13時に昼の部がはじまり、18時くらいに浦和の

飲み屋に移動し23時くらいまで、実に10時間近く

飲みました。

そんだけ飲み続けたもんですから、当然へべれけ。

数名泥酔者もでました。

(Mイコは帰り道に近くの店前でベンチ寝してた

 そうです。三十路女子の挙動にしては激しすぎ

 ですよー (;゚Д゚) キケンキケン)

私はなんとか泥酔しながらもこっちがわの世界に

留まることに成功しました。記憶死守!!(´∀`人)

しかもラッキーなことに熊タン丸(二日酔い薬)の力を

借りずして、二日酔いは免れました (σ゚д゚)σ!!

しかしながら、お酒の飲めない妊婦の傍らで泥酔

ってのは無粋だったかもと少々反省しましたが・・・・。

  

いやーでも、ほんとおもしろかった♪

Mイコほんとありがとー!( ´∀`)ノ

なお、昨日までメールのみでやりとりしていた

彼女は、家で一升瓶あけちゃったりしてる

雄々しい女子のイメージでしたが、声がとても

かわいらしかった・・・・・・、新鮮な発見。

 

*******************

なお、本日の晩御飯は、先週友人がうちで

築地パーティ(築地で魚を仕入れそれを肴に飲む会)

の残り物として置いていってくれたマグロのしっぽ

の煮物をしました。

釣りっ子氏や男めし氏の指南どおり、しょうがと

青ネギをくさみとりに入れて大根としいたけ入れて

煮付けましたよ。

Dsc01625 ←これが証拠写真です。

 さすがマグロ!

 とってもおいしかったっすー。

  

というわけで、楽しい週末でしたー。

あ!来週はGWに突入ですねー。

そんなわけで、来週はGWに向けて、流していこう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

戦 -IKUSA-

お疲れさまです。本日は業務終了~♪

ってことで、会社で更新 (*´σー`)

えーと、私は自宅から徒歩12~13分程度の

駅までの道のりを自転車で通勤してます。

チャリだと5分もあればよゆーで駅に着くから

ギリギリに家を出て駅までかっ飛ばしてます。

帰りは緩やかな上り坂で結構疲れますが、

行きは天国です。しかも早いの。

軽い雨が降ってるぐらいだったらもちろん

乗って行きます。

  

で、今日、自転車で駅まで向かった時の話。

やや序盤でちょっと急な下り坂があるんで、

そこをいかにビビらず、かつ安全に高速で

下れるかによってその後のスピードが決まる

んですよね。

『心臓破りの坂』(ってことにしときましょうか、

下りですけど)を極力ブレーキかけずに

下ってその勢いで残りの直線を一気に駅に

向かってぶっとばすわけです。

  

今日はその『心臓破りの坂』ポイントで、

向かいの道からもチャリに乗ったおじさんが

やってきました。

*図説するとこんな感じ

-----------------------------

鼻まつ→         ←おじさん

---------|    |-----------

       |    |          

          ↓ここから駅まで直線

    

で、私もおじさんもできるだけインコーナー

を曲がって接触を避け、並んで直線コースに

突入しました。

ノンブレーキ、ノンペダルです。

・・・・・・・・・・・(;゚Д゚)

すごいデットヒートです。

鼻まつもおじさんも両者一歩も譲らない勢い

で直線コースをかっ飛ばします。

おもいっきし併走 ( ゚Д゚)ゞ

放課後の高校生カップルばり。

やべー、刺してーーーーーーー!!

ぬきんでてーーーーーー( 」゚Д゚)」!!

でも、ここでペダル漕いだら負けな気がする。

ノンブレーキ・ノンペダルで行かなければ

たとえおじさんを刺したところで、

『試合に勝って勝負に負ける』

気がするわけです。

  

と、思ってたのはオイラだけで、やがて

おじさんはペダルを高速で漕ぎ出しました。

鼻まつ売られた喧嘩は買います (屮゚Д゚)屮

私も高速でペダルを漕ぎ、さらにギアを

一番重たい段階にして走行幅も稼ぎ、

めでたくおじさんとの戦いに勝利

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

 
女の意地を見せましたよ・・・・・。

おかげさまで朝っぱらからめちゃめちゃ

体力消耗させちまいましたがね (;´Д`)
 
誰にでもある自分だけのしょぼい戦の話でした。

安全第一♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

懺悔 (-_-)

    

金曜の夜は、やっちまいました・・・・・・。

久々の泥酔部活動、しかも一人泥酔部です。

 

金曜は、会社のチームキックオフってことで、

18時前から居酒屋かあさん田町店で飲んで

ました。(世界の山ちゃんはそんな超早目に

行ったのに既に満席・・、恐るべし山ちゃん)

その飲みは22時半くらいにお開きと

なりました。

ッテ、ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)!!!

早くないすか???!!!!

今日金曜ですよ!ハナキン!!

ハ・ナ・キ・ン!!

まだ飲み足りないっすよーーー!!!

    

ってことで、また行っちゃいました、海の家。

しかも今日は完全に下地が出来上がった

状態のおひとりさまです。

このお店は、大将やしおちゃんが話し相手に

なってくれるし、下地が出来上がってる私は、

余裕で隣のお客さんの会話にまじっちゃって

たんでとても楽しく飲めました。

どのくらい飲んだかはよく憶えてないけど、

隣のお客さんが結構お酒をついでくれたり、

その人達のもつ鍋のおすそわけもらったり

しました。

で、小一時間くらい飲んでお店を出ました。

『タクシー呼ぶ?』

『電車まだあるから平気ー、また来ますー♪』

と、ご機嫌ながらも気丈に店を出たのは間違い

ありません。

ハマちゃん様 『おい、起きろよ!』

鼻まつ 『・・・・・・。Σ(・∀・|||)!!!???』

   

あれっ?いつの間にご自宅にご帰宅???

しかも、朝だし、ソファー寝してるし。

更にハマちゃん様、ご機嫌ナナメなご様子・・・。

   

********************

ハマちゃん様のお話によると、

店を出た私がハマちゃん様に電話をし、

仕事の帰りで五反田に着いたハマちゃん様を

「すぐ行くから」と待たせて、

恵比寿→五反田というたった2駅の道のりなのに

30分程待たせた挙句、相当な泥酔状態で登場。

電車に乗ってもぐらんぐらんの完全不審者状態、

ハマちゃん様 『しっかり立て』

鼻まつ 『大丈夫だよ、ォェッ』

かなんか言ったりして、私の周り半径1m位

『近づくと危険』サークル

ができてたそうな。

  

駅から家までの道のりも模範的なまでの千鳥足。

  

家に着いたらトイレに篭城。

ハマちゃん様にトイレから退去を命じられると、

トイレから出て玄関に向かい、

ハマちゃん様 『どこ行くんだよ』

鼻まつ 『トイレ!』

ってな、超めんどくさい状態だったらしい・・・(;゚Д゚)

   

この後ハマちゃん様に叱られたのは言うまでも

なく、しまいには、

『禁酒するか、実家に帰ってくれ』

って言われちゃいました (;´Д`)

   

鼻まつ渾身の平謝り。

もうしませんもうしませんもうしませんもうしません

  

ハマちゃん様 『お義母さんに言いつけるぞ』

鼻まつ 『それだけはご勘弁を (TдT)(TдT)』

とりあえず、なんとか許していただきました。

  

いやーもうねー、ほんと気をつけないと。

今度やったら離婚されかねません _| ̄|○ il||li

そんな理由で離婚されたあかつきには、一生涯

嫁の貰い手なんてなくなるってやつって以前に

実家にも破門されそうな勢いです・・・・。

自分で言うのもなんですが、こんな嫁を持った

旦那さんがかわいそうに思えてきました・・・・・。

   

今後は飲み方には気をつけます。

牛歩ならぬ牛飲します。

『酒は飲んでも飲まれるな』

みなさんも気をつけてください。

っつーか、オイラが気をつけます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

漫談・・・( ゚∀゚)

     

今週はなんだかネタがありません。

なぜなら・・・・・。

働いてるから!!!_| ̄|○

    

先週を振り返ってみると、アフター7を謳歌していた

ワタクシなんですが、今週は毎日仕事が遅いのです。

昨日は同期他が、会社のビルの地下にある高田屋

で飲んでたんで、ラストオーダー直前にまぜてもらい、

なんとか駆けつけ2杯して帰りましたが、あとは

ノンアルコホルでした (TДT)

基本あんまやる気ない私にしてはよく頑張りましたわ。

(自画自賛 ( ̄ー+ ̄)☆)

  

その副作用的なことでありますが、

食生活が乱れています Σ( ゚∀)!!

≪今週の晩御飯≫

月曜: カロリーメイト、じゃがりこ(GP味)

火曜: ampmのとれたて弁当 ‘ドライカレー’

    (カレー少なくて不愉快でした)

水曜: コーヒー豆乳、むき甘栗、じゃがりこ(GP味)

    (あと高田屋でえいひれ2枚)

木曜: Gootaの海老ワンタン麺

Dsc01622 今さっき自宅で食べたので

のっけてみました。

わびしいですね・・・・・。

しかも、今日はハマちゃんが鼻まつの実家に泊まりに

行ってるため、家に一人・・・・。

Dsc01624 なんか寂しいので、先日海の家で

おみやにもらった黒糖をつまみに

ビール飲んでます。

おぉーーー、すさんでます。

これなら、毎日飲み歩いてた方がまだ健康的な

気すらしてきます。

なにより、精神衛生上大いに問題だよっ ヽ( `皿´ )ノ

   

明日は、会社のチームのキックオフってことで、

世界の山ちゃんで5時半(会社の定時は5:20)から

飲むことになってます。

世界の山ちゃんには、ほろ苦い思い出があるので、

今度はみんなでわきあいあいと飲みたいと思います。   

   

今日はつらつらとつまらんことを書いてしまいました。

  

最後に、今日の出来事。

  

①今日のムカついたこと (#゚Д゚)!!

 超大至急!!って言われて急いで査定してた案件

 の営業担当者の携帯に夜7時前に電話をかけたら、

 「これからお客さんのとこに行って直帰します」

 って言ってる彼の背後で、お風呂が沸きました」

 っていう自動湯沸かし器の声が聞こえてきたこと。

  

②今日の驚いたこと Σ(゚∀゚ノ)ノ

  上司のH口さんは髪型が坊主(日本語オカシイデスカ?)

 なんですが、そんな5分刈りのH口さんの使っている

 シャンプーが『ハーバルエッセンス』だと知ったこと。

 イエス!イエス!イエーーース!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

悪夢ですか?(;゚Д゚)

えーと、数日前の真夜中の出来事です。


家で寝てました。午前3時半くらい、丑三つ時ってやつ

でしょうか?  隣で寝ていたハマちゃん(旦那さん)が、

突然うなされ始めました。


ベラベラベラベラー、ベラベラベラベラーってなんか

一生懸命言ってます。

私は目が醒めてしまい、とりあえず、なにをしゃべって

いるのか一生懸命聞きとろうとしました。

「あ$む◎ひられ☆し×ぃるぽもちり%#△*」

みたいな、まったく聞きとりようのない呪文みたいなの

を唱えてました。しばらく粘ったものの、聞きとれる気

がしなかったので諦めて寝ることにしました。


いざ寝ようとすると、その呪文みたいのがうるさいの

で、とりあえずハマちゃんの口をふさいでみました。

すると、すぐに大人しくなったので、私は再び眠りに

つこうとしました。


すると、ちょっとしたらまた呪文みたいのを唱え始め、

また聞きとろうとするもやはり意味不明。


また口封じをしようとするも、今度は大人しくならない

ので、仕方ないから無視して寝ようとしました。


そしたら、


「なむあみだぶつ」


Σ(゜Д゜;工エェ(´д`)ェエ工Σ(゜Д゜;!!


「南無阿弥陀仏」??Σ(・∀・|||)!!


どうしたんだよこの人! いくらオイラが鬼嫁キャラ

だからってもしや魔よけされた?


っつーか、寝言とはいえおもしろすぎだよアンタ。

ってことで、起こしてみる事にしました。


鼻まつ  「ちょっとハマちゃん、今 ナムアミダブツ

       って言ったね?」


ハマちゃん 「言ったよ (#゜Д゜)!!」


何故かキレ気味。


鼻まつ  「どうしたの?」


ハマちゃん 「今、金縛りにあってたんだよ、

               はー恐かった、ふぅー。」

なんかしりませんが、かなり恐ろしかった模様。

さっきから唱えてたナゾの呪文は全て、南無阿弥陀仏

が、ちゃんと言葉になってなかっただけらしいです。

  

気を取り直してまた寝ることにしました。

そしたら今度は、

パンッ パンッパン シャカ シャカ

って音が・・・・・・。

あのー、今度は何ですか?と思い、アイマスクを

外して隣を見ると、手をたたいたりこすったりして

います。パン シャカ ってのはその音でした。

  

鼻まつ 「何やってんの?」

ハマ  「こういう音、嫌うらしいからさ、霊とかが」

  

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

霊ですと?

このほぼなんでもかんでも科学の力で

解明できちゃうこのご時世に、

霊ですか???

今日日、金縛りを霊と結びつける人、あんま

いないと思います。

てゆーかアナタ、その大真面目具合がまた

おもしろすぎ。

そっから先は爆笑してしまい、しばし寝付けません

でした。

しかも、ハマちゃん、私の爆笑につられて笑いつつも、

まだ微妙に金縛りをひきずって、びびってる風です。

ちょっとした物音とかに、なに今の音!?」 とか

相当な警戒態勢です。

警戒レベルは、大宮駅に鳩山由紀夫が演説に来た時

並にピリピリムードでした。

   

そんなわけで、自分の夫のわりと古典的な一面を

知った夜でありました。

 

尚、私は寝るときは暗い方がいいのでアイマスクを、

冬場とかには喉が弱いので、マスクをしています。

Photo_26 ←寝るときの鼻まつ(冬Ver.)

 ハマちゃんより鼻まつの方が

 やばいよってツッコミは受け付け

 ませんからね・・・・。

    

まあ、何がヤバイって、こんな写真を自分で撮ってる

とこすかね。上記ショットが撮れるまでに、アイマスク

した状態でカメラの枠内に収めるために、10回は

軽くシャッター切ってしまいました・・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

一週間を振り返る (/´Д`)/

今日は特筆すべきことがないので、

先週一週間を振り返ることにします。

    

月曜日:仕事が早く終わったので、中本目黒店

に行く。

Moukogomoku060204095 偶然中本で友人Aと遭遇(先週も偶然

中本で会ったが)、 4月限定の

五目蒙古タンメン食べて土間土間へ飲みに行く。

  

火曜日:会社の人(他)と、男子5:女子4と合コン

     っぽい構成で駒八 三田店で和気あいあい

     と飲む。久々にもつを食べた。

     アメリカから帰国して以来、約半月ぶりに

     富乃宝山を堪能。

  

水曜日:企業戦士として殉職。

  

木曜日:友人と中本目黒店に行き、またもや

           五目蒙古タンメンを堪能。

     その後、天狗に飲みに行き、女3人で、

     貯金→株→宝くじ→3億円当たったら

     どうするかなどと財テク話で盛り上がる。

  

金曜日:友人Hと海の家に飲みに行く。

     久々のお魚天国!やっぱり日本食は

           最高っすわ。

  2006_04070125_1

生牡蠣!!

生臭さゼロの逸品でした。

          

2006_04070127

  七輪焼きのお魚たち

 ネギマ(まぐろ)、穴子、イカ、

 何かの開き(酔ってて忘れました)   

  

2006_04070128

 マグロお刺身、

 雪駄カレイの焼いたの

(油乗りまくりで、絶品だった (TДT) 

  

2006_04070132

   岩塩・黒糖・黒豚みそ

 こういうものをつまみに飲むのも

 美味しいんだと感動 Σ(゚∀゚ノ)ノ

  

2006_04070124

  本日の焼酎は、玉露」

 中村酒造で造ってるらしいんだけど、

 これがまた美味しかったー!!

   そして泥酔・・・・、記憶断片的・・・・。

  

土曜日:12時起床。雨のため予定がキャンセルに

           なったので自宅に引きこもる。

     撮り溜めしたまま見ていなかった『アンフェア』

     を一気に第1話から最終話まで見る。

     夕飯にシチューを作ったが、たまねぎを焦が

     してしまい、琥珀色のホワイトシチュー

     ができる。

   

日曜日:お料理教室に行く。本日のメニューは

Dsc01598

・豚ばら肉と筍の煮込み 

・空豆と長芋のごまソースがけ

・帆立と韓国海苔のスープ

Dsc01602 ・山菜おこわ風炊き込みご飯

・タピオカのうぐいす団子

     

家に帰って見ていたあるある大辞典より

自分が老けやすい体質であることが発覚し、

ショックと睡魔のため1時近くまで気絶。

   

≪今週の反省点≫

・中本行きすぎ

・飲み行きすぎ

・食べすぎ    

・体重と体脂肪率がさらに増加

来週は、「自制」を重んじていきたいと思います。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年4月 5日 (水)

世代 ( ゚ρ゚ )

4/3の月曜日は、入社式だった会社とか

多かったんだろうねー。

同じ部署にも3日から早速、事務職の新人女子

が、配属されました。

今年の新入社員ったら、基本1984年生まれ

なんだよねー。

1984年つったら、ロス五輪じゃないすか!

カール・ルイス大活躍!!みたいな Σ( ゚∀)!!

その頃何してたかなー、「ヤヌスの鏡とか

見てたかなあ、それとか男闘呼組」のオカケン

に恋してた気がするね・・・・。(´∀`*)

なーんて、「その頃オイラは何してたネタ」を

ランチ時に会社の同僚たちと語り合ったりして、

「新人さん、光GENJIとか知らないだろうね」

「Dr.スランプ アラレちゃんなんて、彼女らに

 とっちゃ、自分らにとっての『のらくろ』と同格

 なんだろね」

「いやー、若いっていいねー」

「いやー、世代の違いを感じるねー」

なんて話題になってました。

これってこの時期どこでも出るネタだよね (´ー`)

  

そのトークの延長(?)で、私が髪を切った話に

なったんだけど、

同僚K「鼻まつさん、結構髪短くしたよね」

鼻まつ「ええ、若返りを計ろうかと思いまして、

     堀北真希をイメージしてみました」

注:もちろんホントに美容院で

  「堀北真希みたいにしてください」などと

  フザけたことは言ってません。

  いくら厚かましい私でも、美容師さんに向かって

  そんなことが言える勇気はございませんので。

  願望紙一重ですが、冗談ですからっ!!

同僚K「堀北真希って誰・・・・・?」

鼻まつ「フジカラーのCMとか、『野ブタを

     プロデュース』ってNEWSの山下くん

     とかKAT-TUNの亀梨くんが

     出てたドラマに出てた子ですよ」

同僚K「・・・・・・・・・(;´Д`)」

鼻まつ「青春アミーゴ歌ってた2人組の男子よ」

同僚K「俺、誰も知らない・・・・・。」

工工工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工工?!

1人もですか・・・・?

そうですか・・・・・。

新人さんにそれ言ったらリアルに世代の違いを

感じられちゃいますから、これを機に覚えて

おきましょうね・・・・・。

  

ちなみに、自分が全員知ってるのをいいことに、

その同僚をさんざんバカにしたら、

同僚K「堀北真希はわかんないけど、

     岡江久美子っぽいよね」

って、言われちゃいました・・・・。報復?(TДT)

でも、確かに岡江久美子の方が似てるかも。

   

なお、これを見て、「オイラも知らない」って

思った人のために載せておきます。

Photo_23

     

←堀北真希ちゃん

 (ちなみに1988年生まれ)

 平成生まれっすよ( 」゚Д゚)」!!

                 

Photo_25 ←左:山下智久くん(1985年生まれ)

  右:亀梨和也くん(1986年生まれ)

      

勉強になりましたか?

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

結婚式 ( ´∀`)

 昨日は高校の友人の結婚式でした。
昔からキレイな人なんだけど、昨日は
ますますお美しかったー!
しかも、結婚式、披露宴その1、
披露宴その2、二次会と、4着もドレス
チェンジしてました Σ( ゚∀)!!
どれもマジステキでした!~ヘ(´ー`*) 
もうねー、お妃さまって感じだったなー。
なんか、若き日のダイアナ妃を彷彿
させるようなお妃オーラが出てました。
2006_04010102 
←お妃さまのような友人
   
場所はコンラッド東京、こんな機会
でもなければ庶民の私にはほとんど
行くチャンスなどございません。
お料理もおいしかったー!
これがそのお料理達です。
2006_04010118 ←前菜
 “海と畑の恵みのダンス”
      
2006_04010119 ←フォアグラのソテー
 うますぎて泣くかと思った
    
2006_04010122
      
←黒毛和牛網焼き
  
他にもあったけど撮り忘れました。           
しかし、完食できず(T_T)  
なぜかというと、この日私はスピーチ
を仰せつかっておったのですが、
原稿を家に忘れて来ちゃったのです。
以前にスピーチどうしよってことで
一旦没案になったお手紙形式を採用し、
旅行前に書いた原稿を行きの電車で
大体憶えて本番ではそれを読みながら、
軽くアドリブでも交えて・・、
なんて思ってたのに、全部アドリブを
余儀なくされたわけです。
         
で、自称アドリブの弱い鼻まつの緊張感
は右肩上がりに増幅していき、それと
反比例して食欲は減退してゆくわけです。
いやー、我ながらこの逆境対応力の低さ
には遺憾の意を禁じえません。
さらに緊張をほぐそうと、ワイン様の
お力をお借りしてかなりぐびぐび
いっちゃいました。
ついでもついでも飲んでしまうからか、
ボーイさんに
「ワインお好きなんですか?」って
聞かれちゃいました。
   
結局、スピーチの頃にはいい感じに
お酒がまわってたどたどしくも饒舌に
(完全に酔っ払いの典型症状)
言いたい放題しゃべってました。
あまり新婦友人のスピーチっぽい
微笑ましさとか、ちょっとじーんと
きちゃう感じは微塵もなく新婦を
ネタに落としまくった形となって
しまったけど、なんかウケてたみたい
だからいいのかな?
    
友よごめんよ、折角、
『高校時代からの親友』とまで
紹介して頂いたのに、
『親友』が 酔拳スピーチ
じゃあ今頃御両家の皆様にあなたの
人格まで疑われてやしないか若干不安が
残ります。
   


***********************   
話は変わりますが、鼻まつは本日散髪
に行って来ました。
しばらく長毛だったのを、中毛くらいの
ecoカットに切りやした。
頭が心なしか軽いっす。
Dsc01595 
←散髪前
   
Dsc01597 
←散髪後
   
これでドライヤー所要時間を4割くらい
削減できそうです。
ついでに見た目の年齢も1割程度削減
できてるといいな、
と、思ってみたり・・・・。
  
************************
ついでに、今夜の晩御飯です。
珍しく自炊したので撮ってみました。
Dsc01596 右上:カニ茶碗蒸し
 右下:シューマイ(冷食)
   中 :ハスとナスのバジル炒め
   左下:なめこと豆腐の赤だし
メインが冷凍食品っていうのもどうか
と思われますが・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »