« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月29日 (月)

入籍一周年 ヽ(゚∀゚)メ

  

今日は入籍して1周年でした。

昨日母から「明日は入籍1周年ね」ってメールが来て

思い出しました。正直忘れていた為、助かりました。

しかし母もなぜ前日に「明日は~」ってメールをして

きたのでしょうか。私が忘れていると思ったのかな・・・。

さすが29まで私を育ててくれた母です。

ちなみに、結婚式をしたのは昨年12月ですが、

本日を結婚記念日と言うのでしょうか?

よくわかりません。

既婚者の方はどっちを認定してますか?

    

とりあえず鼻まつ本日の挙動は、

①特段の用事もなく優雅にフレックスを取り11時出社、

②夫に生命保険にご加入いただく、

③私、①が仇となり22時半現在残業中

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィーいかんよこれ。

21時くらいに自宅に電話したら夫は普通に電話に

出て夕飯調理中とのこと。

とりあえず、私のフレックス無駄すぎです。

ただゆっくり寝てただけ。ハマ夫はおおらかなんで、

私が電話したときも気にも留めていない様子

でしたが、私だったら

「フレックスでちんたら出勤して残業するくらいだったら、

記念日くらいは早よ帰ってこいやボケェ(#゜Д゜)!!」

っていいかねません。

とりあえず、仕事終わったからってこんなこと書いて

ないでさっさと帰れって話です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

帰宅したら、旦那さんのお母さんからも留守電が

「入籍1周年おめでとう」って入ってました (;・∀・)

旦那さんは本当かどうかわかりませんが、

ちゃんと憶えていたそうです。

忘れていたのはオイラだけ・・・?_| ̄|○

まあ、ハマ夫は1年前の今日、区役所に婚姻届

提出に行ったとき、夜間窓口しか開いてなかった

のに、区役所でUPS(う○こパニック症候群)になり、

外にあった誰も使ってなさげな仮設トイレに

武富士のチリ紙持ってダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

していたからよく憶えてるんだそうですが。

なお、ハマ夫がトイレに篭城している間、私が

窓口のところで待機している間に、離婚届を

持参したカップル(?)が登場し、

結婚馬、離婚馬に刺される、というかなり縁起の

悪い日だったことを思い出しました・・・・。

  

とりあえず、7月27日の融資実行記念日と

8月20日の新居引越記念日と、12月17日の

結婚式記念日は忘れずにしようと心に誓う

鼻まつでした・・・・。

| | コメント (15)

2006年5月27日 (土)

肉とバトン( ´ー`)

   

雨降ってますねー。今週末もひきこもりになりそうです。

最近は週末なんか用事がないと出かけなくなってきた

ので、週末は昼頃に起床し、パソコンとゲームして

夕飯作ってテレビ見るってことに終始してます。

買い物も2ヶ月くらい行ってないなー。

この生活ではネタもないですね・・・。

  

昨日はにっすぃ~と海の家に行きました。

先週唯一のです。よく耐えたもんです。

では、恒例の自慢写真 (。→∀←。)

Dsc01663 本日のしおちゃんセレクト

『七夕。 まろやかで美味♪

普段焼酎飲まないにっすぃ~も  

珍しく召し上がってました。

    

お料理は、生しらすの黄味醤油和え、ポテサラ、

炙りししゃも、牛のたたき、中トロのネギマ、ときて、

Dsc01667 葉山牛のタン、激ウマでした。

七輪で片面だけ焼いてもらい

味も歯ざわりもサイコーでした。

Dsc01669 そしてすき焼を頂きました。

見るからに美味しそうな霜降り肉!

(写真はクリックしてご覧下さい)

  

庶民の私にはそうそう目にするチャンスもない級の

代物ですが、これは超ウルトラスーパースペシャルゴールデン

グレートマッハカミソリ 美味しかったー ♡→ܫ←♡

卵でなくわさびをお肉につけて食べたんだけど、

これがまたウマすぎてヤバかったです。

こんな凄いお肉を食べるチャンスはもう当分ないに

違いないっす・・・・。そもそも牛肉食べること自体

結構久々だっつーのに、この日だけで3品

牛肉を頂いちゃいました。

もうね、気分は牛です。

ここは『海の家』って名前だけに、比較的魚の

メニューが多いのですが、ちょうどいいお肉が

入ったからって出してくれました。

大将としおちゃん、ホントいつもあざーっす!

    

そして帰宅したあとは、虫歯の治療をして麻酔が

切れるまで夕飯を禁じられて10時くらいまで空腹

のまま残業してやっと帰宅後コンビニ弁当を食べた

という哀れな旦那さんに、へべれけでご機嫌な

状態で、極上肉すき焼き等々を食べた自慢話を

写真付きで解説しました。我ながら鬼嫁 (;´Д`)

  

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

ところで、ミクシィ日記にて、あや嬢からバトン

なるものを回付されましたので、いっちょ挑戦

してみるとします。初バトン体験です。

Q1】付き合うならどっち??
①.自分を愛していない事が分かってる想い人
②.好きではないけど、自分の事をずっと想ってくれてた幼なじみ
    
>②。①ってシチュエーション自体がありえないから。

     

Q2】どっちに胸キュン?  
①.できる系年上異性がうっかり失敗してハニカミ笑いをした瞬間
②.子供だと思ってた年下君が雑踏ではぐれないように手を強くつないでくれた瞬間

>①。そこはSっ気ある方なんで。失敗ってのが◎

  

03】理想のデートコース、東京周辺で。

>Laquaとか、温泉。岩盤浴デートしてみたい。

  

Q4】なんと2人の男から求愛される!
自分を奪い合って欲しい有名人を2人選んで下さい

>藤木直人と猫ひろし  

Q5】で、結局勝つのはどっち??

>当然藤木直人。猫氏は後でネタにしたいだけ。

  
Q6】一生の思い出になった!!と思える理想のプレゼントは?

>・・・・。やっぱ金か?3億円。

   
Q7】彼氏と大喧嘩!最高の仲直り方は??

> 彼氏が土下座して平謝り。

  
Q8】つい目がいってしまう男性の仕草は??

>電車の窓を鏡にして己のイケテル度チェックしてる男子の姿は気になります。

        
 
Q9】どっちのお願いなら聞く??
①.髪を伸ばしてる途中なのに、「ショートヘアーが俺は好きだから切ってくれ!」
②.「すっぴんが好きだから俺とデートする時は化粧しないでくれ!」

>どっちも×。化粧してる私を愛して欲しい。

      
Q10】こんな事言われたら一発でオチます・・的な台詞は??

>一発でオチるような安い女じゃないのよアタシは。

   
Q11】バトン回したい5人は??

どんな判定をするのか気になる方を挙げさせて

頂きますが、気が向いたらで もちろん結構です。

にっすぃ~、ふーみん、まひこ、やまと、ゆん

  

いやこれ、結構考えるの大変ですねー。

意外と時間かかったYO。

| | コメント (11)

2006年5月24日 (水)

好きです迷言 ( ゚∀゚ )

   

私の今の職場の同僚には、ついついいじりたくなる人

が二人います。二人とも二つ年上の男子です。

  

ひとりは年上だけど年次は同期です。

彼はなんというか、天性の間の悪を備えています。

年次は同期と言いましたが 、2年も留年してます。

しかも大した理由もなく「何故か楽勝科目落とした」

かららしい。「何故か」で2留、すごすぎます。

それとか今年は花粉症のキャリアのみなさんも、

薬飲まなくていいってくらい花粉が少なかったと

聞きましたが、そんな中、花粉症デビューして

苦しんでいました。

ついついいじりたくなってしまいます。

他にも「間の悪武勇伝」は満載ですが、彼の話は

前フリの前フリなんでこのへんにしときます。

     

もうひとりは「思いっきり顔(態度)に出る」人です。

うちの部ではベテラン不動産鑑定士なので、

仕事が多く、忙しくていつも疲れてます。

喫煙所にいる彼はいつもきんさんぎんさん

ばりに背中を丸くしてうなだれてます。

もうちょっとで頭部がぼとん、って落ちそうです。

今日のランチの時も、通常他人様にはそうそう

お見せしないであろう脱力顔してました。

ついでに、ちょっと突っ込んだりすると、

やたらに真に受けて勝俣洲和級のデカい

リアクションしてくれるのでいじり甲斐あります。

また、この人はお酒が大好きで、飲んでる時は

めっちゃめちゃ嬉しそうな顔してます。

話とか翌日憶えていないくせに、これまた

デカいリアクションで相槌うちます。

ここまでが前フリですが、(長すぎました・・・)

この方は飲んで酔っ払うと迷言(迷動)を

発動します。

   

以前カラオケでのこと。

ダンディー坂野にちょっと似てる彼はカラオケ

に行くと『ゲッツだぜ』(『ガッツだぜ』のパクリ)

Photo_31

を歌うことがあります。

(オーバーソウル時に限る)

その時、めちゃめちゃ上体逸らして

     

            

『イナバウアー(σ・∀・)σゲッツ!!』

ってやってました。

唐突過ぎてぐうの音もでませんでした・・・(;・∀・)

       

もういっこ、以前酔っ払っておなかが空いたらしく

突然コンビニに駆け込み、いなり寿司を購入し、

やたら勝ち誇った様子で戻ってきたと思ったら、

『いなりに未登記建物Σ(゚∀゚ノ)ノ!!』

って連呼してました。

意味不明すぎて完全ギブ!

KOされました(;→д←)

  

鼻まつは泥酔者の藪から棒な発言や行動が

大・大・大好きであります。

人の泥酔武勇伝も大好物です (。→∀←。)

最近は少数でおとなしめに飲んでることが多い

ので、この手の技が発動される飲みがしたいなあ。

  

ところで鼻まつ家では近頃

『ジーコ監督ごっこ』が流行ってます。

ただ、ジーコ監督の発音を真似して、

『ヤナギサワ、タマダ、マキ』とか

言ってるだけなんですが、そんなことすら

面白かったりする地味な日々です・・・・。

     

  

| | コメント (12)

2006年5月22日 (月)

有休♪♫♬(๑→ܫ←๑)

   

って、タイトルからはしゃぎすぎなんですが、本日

ワタクシ有休とってまーす ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はお昼前に友達が遊びに来ました。

二人とも、KFCバイト時代からのお友達です。

一人は、来月1歳になる愛娘を連れてきてくれました。

埼玉から東京のはずれまで長旅で大変だったと

思います。

Dsc01662 ちーままはちゃんと離乳食も

持参!すごいなあ偉いなあ。

食べてる姿もかわいいしょ (´∀`)

   

そんなはるばる来てもらった割には私はさしたる

気も遣わず、朝ごはんの残り物とパスタっつー

粗飯をふるまい、おみやげに頂いたいちごと

チーズケーキ食べつつおしゃべりをして過ごしました。

Dsc01659 鼻まつ愛用の抱き枕「しろたん」

と戯れるちーちゃん、かわいすぎ!

             

超優雅だぜっっ!!!!

普段の平日のこの時間帯だったら、時間に追われて

トイレとか我慢しながらテンパって仕事してるところ

だけど、別世界だわー♡→ܫ←♡

しかも、鼻まつの家には現在 子はいないので、

子育てがあるわけでもないし、家事は旦那さんと

完全分業制なので、家事に追われるということも

ないので、今日の私、大田区民お気楽ランキング

ベスト5にエントリーできそうです (❀ฺ´∀`❀ฺ)

これならお酒がなくても生きていけるんじゃないか

って気すらしてきました・・・・・。

  

友達二人は4時ごろ帰っていきました。

駅までお見送りをし、ドラッグストアでお買い物して

これから何しよっかなーと思いつつ歩いてたら、

途中にある公園のブランコがふと目に留まりました。

キャーこれ優雅の極地よね♪ブランコ乗っちゃえ♪

とか思ってブランコに何年ぶりかわかんないほど

久々に乗ってみました。

キーコ キーコ キーコ・・・・・・。

(;・∀・) なんか気まづい。

周りに人いないのに人目が気になるのはナゼ?

これは人の目というよりも、

「お前いい歳こいてなに一人ブランコしてんだよ」

って、客観的に自分を見ている目っぽいっす・・・。

結局オイラはその気まづさに耐えかねて、

10漕ぎくらいして早々にブランコを後にしました。

  

一人で飲みに行って泥酔したり、

一人で夕飯がてら中華料理屋でホッピー飲んでも

まったく気まづくなることはなかったのですが、

ブランコに乗っただけであの気まづさ。

    

“最後にブランコに乗ったのは

 いつのことだっただろうか

 あのときに見えた空の色は

 今よりも青かったのかもしれない”

       By 傷心の鼻まつ

   

自称ピーターパン症候群の私はちょっとセンチな

気持ちになり、帰宅後こうして日記を更新しつつ

詩吟してしまうのでした・・・・・。

センチって昭和の香りがしますね・・・・・。

| | コメント (10)

2006年5月17日 (水)

自業自得 _| ̄|○

   

今日は仕事で三島(静岡の)に行ってました。

昨日のうちに新幹線の券を買えなかったんで

朝ごはん食べずに早めに出たら、結構時間が

余ったので,品川のecuteにて駅弁を調達

することにしたんです。

思えば駅弁なんて久しぶりだし、ecuteが

朝9時開店で、お店も充実してるんで楽しく

物色しちゃったよ。

PAULっていうオシャレパン屋とか、

まい泉(カツサンドが有名よね)とかあって、

結局迷った揚句、つばめグリルのお弁当を

購入。つばめ~のお弁当なんてあるんだー

と思い、思わず買ってしまったけど、なんと

弁当の分際で900円もしましたΣ(・∀・|||)

Img_3189_4 ←これが高級弁当。

  箱は10cm四方×2です。

         小さいよね・・・・・。

ハンバーグとコロッケとマーボナスとお新香

が入ってて、朝ご飯からこってり系で我ながら

なかなか飛ばしてます。

で、新幹線に乗り込み早速お弁当を平らげた

ものの、早々に胃がもたれてきました (;・∀・)

少しでも胃を圧迫せぬよう、かなりふんぞり

返って座ってました。

  

で、三島で営業の人と待ち合わせて

いろいろと物件を見てたらお昼ごろ終わり、

『お昼食べましょうかー』って雰囲気になり

ました。

しかし、胃もたれから不完全復活状態の

私は『駅まで歩いて駅距離確認してから

    そのまま電車で帰ります』

(注:マンション素地を見に行ったので、

 駅から何分くらいかかるかを確認する

 のはまあまあ重要なんですわ)

とかなんとかいってランチを回避しようと

目論んだのですが、

某支店長 『いいじゃない、雨降ってるし、

 歩きたいならお昼食べた後でまた送って

 もいいからさー』

と言われ、NOと言えずどころか

『あっ、もうお昼だったんですねー』とか言って

むしろ快諾してついていきました。

    

そんで、入った店はうなぎ屋。

桜屋っていうそこそこ有名なお店みたいでした。

しかし、店内から漂う美味しそうなタレの香りにも

オイラの食欲は刺激を受ける気配まったく

なしです。

で、支店長はもう1人の営業君と私の3人分

『うな重の上ください』

って頼んでくれました。

並・上・特上の違いがわからなかったんだけど、

Photo_29 普通うな重ってこういう状態

じゃん、うなぎ2枚。

  

Photo_30 ところが上はこの状態。

これは「重」じゃなくて「定食」

の写真だけど、要は、うなぎが

「縦・縦」で並んでるのではなく「縦・縦・横」で並んで

いるわけですよ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

すごいボリュームです・・・・・。

まだ胃がもたれてます・・・・・。

タレの香りで出てくるの待ってる間に冒漫感です。

経費で落とすらしいものの、ごちそうしてもらって

おきながら、残すのもめちゃめちゃ気がひけるし、

並ならぬ上を頼んだ以上は3枚完食が望ましい

わけであります。

いやー、普通のときに食べてたら多分かなりウマくて

『口の中が春爛漫や~』(By彦摩呂)くらいの

リアクションしてもいいくらいの品だったと思われ

ますが、今日ばっかりは必死に食べました。

     

そして、その後結局現場から駅までを歩くことは

断念して、解散して私一人駅に行きました。

この時既にオイラは食べすぎで、重度の二日酔い

ばりに気持ち悪くなってました。

すると、まもなく『腸の中の革命』(By彦摩呂しつこい?)

が起きはじめました (゚Д゚|||)!!!!!

UPSです!Σ(゚Д゚;(注:う○こパニック症候群)

パニック起こしながらも発見した落ち着けそうな

トイレに駆け込み、ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

しばし嵐の去るのを待ったのでした・・・・・。

いやー、うちの旦那さんとか釣りっ子氏とかがよく

UPSで苦しんでますが、これほどまでに過酷な

ものとは思いませんでした・・・(((゚Д゚)))

    

そんなことして新幹線を2本くらい見送ってしまい、

帰社時間が1時間くらい遅くなってしまったため、

残業時間も伸びてしまいました・・・・。くっそー。

しかし、元凶は己が選択した駅弁 (TдT)

しばらく「つばめグリル弁当」はトラウマになりそうです。

| | コメント (12)

2006年5月15日 (月)

ヲタ?Σ(`∀´ノ)ノ

  

今日はお料理教室でしたー。

Dsc01655・柚子胡椒のパスタ
・タラとズッキーニのフリッター
・新じゃがのサラダ
・あさりのコーンスープ
・マンゴーグラタン

Dsc01656 毎回毎回載せなくていんだよ!

って感じでしょうがアピらせて下さい。

  

お料理教室の時、昨日やってたテレビで取り上げ

られていた、ヲタ芸』の話になりました。

見た人いますー?

『ヲタ芸』とはアイドルファン用語で、彼らがライブ

観覧の際に、手拍子や声援だけでは飽き足らず、

傍目には奇異に映る個性的なパフォーマンスを

行うことらしい。昔で言う親衛隊の応援の発展型

みたいなものらしい。

テレビでは、藤本美貴(注:元祖ミキティ)の

「ロマンティック浮かれモード」が流れて、

俗に言う『モーヲタ』(注:モーニング娘。オタク)達が

EXILEばり(?)に集団でヲタダンスをしながら、

「美貴様 美貴様 オシオキキボンヌ!!」

(注:お仕置き希望)ってコールしてました・・・・・。

見てない人にはまったく伝わらないと思うので

恐縮ですが、かなり爆笑モノでキモかった・・・・。

って話をしつつ、ヲタ芸人たちのことを笑ってました。

でも、あんなにいい汗かきながらライブ見るってのも

なんかおもしろそうだよね。

   

で、お料理教室終わってにっすい~とLaquaで

茶をしばいてたら、直線距離で50m程度離れた

東京ドームから何やら音楽が聞こえてきました。

聞こえるって言っても、私の実家の前の道路(間に

川と田んぼが挟まってるんで遠い)から夏の夜に

聞こえてくる暴走族のゴッドファーザーのテーマ

なんかよりもずっとささやかに聞こえただけなのに、

にっすい~『あ!KAT-TUNだっΣ(゚∀゚ノ)ノ』

Σ(・∀・|||)!!なんでわかんの?!  

しかしそういや確かにLaquaを歩いてた人、

KAT-TUNって書いた団扇とか紙袋持ってた人

がいっぱいいたかも・・・・・。 

東京ドーム>「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

おぉー、うっすらながら歓声が聞こえてきます。 

鼻まつ『ちょっと近くまで行ってみよっか、

    スクリーンとかに映ってたりするかも』

ってことで、ドーム至近まで接近してみることに。

にっすぃ~はその道中、ドームから聞こえてくる

KAT-TUNの歌に完全にシンクロで歌ってました。

そういやこの人も、ちょっとしたジャニヲタでした・・・。

で、ドームに着いてみたものの、スクリーンないし

閑散としていたので、しばしドーム前にたたずみ、

中からの音を拾うっていうオイラ達こそ傍目には

奇異に見える行動をし、

鼻まつ 『黄色い声援してみたいよねー』

にっすい~ 『楽しそうだよねー』

などといいつつスクリーンの代わりに『平成国際大学』

の看板の前で時を過ごし、ドームを後にしました。

   

すると突然、にっすい~が見知らぬ男子から

すごい勢いで話しかけられました。

男子(A)「KAT-TUNのライブ見に来たの?

      %#$&!;*・・・(聞き取れず)」

ドーム前で立ちすくむ私たちにダフ屋がチケットを

売りつけに来たのかと一瞬思ったら、

今度は私の方に、

男子(B) 「彼女(にっすい~)と二人?

       今日何して遊んでたの?」

と、話しかけてきました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナンパ?! 

ってゆーかどう見ても年下くん (;゚Д゚)

正直・・ナンパ・・久々・・・です。

明らかに年下の分際で、いきなりタメ口きく

無礼者具合に腹を立てつつも、こんな若いのに

三十路ギャル二人をナンパしてくれるということに

説明のつかない「ありがたみ」みたいなものを感じ、

若干取り合ってしまいました。

  

とはいえ一緒に遊ぶとかっていう選択肢はさすがに

なかったんで、帰ろうとしたら、男子Aがにっすい~

に今度飲もうってことで、自分の名刺を渡しました。

今年の春に卒業してまだ大学のときの名刺しか

ないといって渡してきた名刺が、

【W大学 人間科学部 ○×△◇】

  

にっすい~ 『(鼻まつに)後輩じゃん!』

男子A 『マジすか?!何学部?』

鼻まつ 『法学部。』

男子A 『えーじゃあ、仕事は法務ですか?』

鼻まつ 『違うよ』

男子A 『じゃあ、お仕事何してるんですか?』

鼻まつ 『不動産関係』

男子A 『じゃあ、不動産の法務ですかー(納得)』

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】 なにその安直な発想。

法学部卒=仕事が法務

しかも、不動産の法務って・・・、どうしても私を

法務の仕事にさせたいらしい。

ってか、こいつほんとに普通に就職活動して

大学卒業してんのか?

法学部卒なんて何万人いると思ってんのさ。

しかも君も同じW大卒なら、法学部卒だからって

法律の仕事やってるひとそんないないってこと

知ってるんでないのかい?

さてはおまいら・・・・・、普通に学生だな?!

と、いうわけで、あわや10歳位年下の青年に

ナンパされてしまいました・・・・。

鼻まつ武勇伝のひとつに入れたいと思います。

  

なお、ナンパの場はそこそこに散会となったため、

特筆すべきことはありません。

なんか、今日はかなり長文になりましたが以上です。

| | コメント (12)

2006年5月11日 (木)

素晴しきアフター8 (´∀`)

             
今日は早めに仕事終わったので久々に
マッサージに行きました。
会社の近くにある何度か行ったお店ですが、
何がよいかって全身オイルマッサージを
やってもらえるんですわ ヘ(゚∀゚ヘ)
しかもお手頃価格♪
           
デカ紙パンツいっちょに着替えて癒しの
時間を堪能。
今日のセラピストは腕も立つし丁寧な人
でしたが、手荒れが激しかったんですわ。
オイル塗る手ががさついていたため、
オイル塗られながら“イタイイタイイタイ”
って状態でした Σ(`∀´ノ)ノ 
『強すぎて痛かったりしたら遠慮なく
 言って下さい』
と言われたものの、
『あなたの手荒れが痛いです』とは
ノーと言えない日本人な私には言えるはず
もなく、図らずしてアカスリ気分も堪能
しちゃいました (´∀`*)
   
たっぷり1時間のマッサージが終わったら
9時半だったので、ご飯を食べて帰ることに。
今日のランチも中華で、明日のランチも同じ
店で中華(たまたま同期と約束しちゃった
んで)にもかかわらずまた中華料理屋に
入ってしまいました (;´Д`)
1杯くらいってことで、黒ホッピー
飲みました♪
ホッピーわかんない人のために説明すると、
Photo_27
ロックになった焼酎とホッピー
がセットになってます。
ビールより微炭酸でローカロリー♪
そんでグラスにホッピーをついで
自分好みの濃さで飲むのであります。
Photo_28で、こんな状態になるんですが、
飲み終わってもホッピーの方が
だいたい余るので、
「中(とか中身)下さい!」


って言って焼酎をおかわりするのです。
中は100円とか200円でおかわりできて
なかなかリーズナブルなわけです。
鼻まつは結局中2回おかわりしちまいました。
ちなみにご飯の方は餃子と炒飯です。 
ご飯+飲み物3杯飲んで1700円、安い!
ホッピー恐るべし。最近のお気に入りです。
今は立ち飲み屋もブームなんでホッピーは
結構キテるみたいですねー。
通風の懸念ある方にもプリン体のない
ホッピーはオススメですー ( ´∀`)Ь
こんな豪遊したのに、家に帰ったらまだ
11時過ぎなんで、ちょっと残ってた
ワインを飲みながら更新しました。
はー、今日はナイスな晩ですわー。





| | コメント (12)

2006年5月 7日 (日)

GW後半は

ゲームもひきつづきやってますが、お出かけもしました。

5日は、元会社の後輩であるKろださんのお家に

お邪魔しました。

彼女はお料理が上手で、お酒のつまみですけど』

といいつついろいろと作ってくれました。

つまみにしては豪華過ぎるお料理を頂きながら

二人でワイン2本空けて、両者結構ご機嫌になり、

話しながらお互いの相槌リアクションがいちいち

でかかったような気がします・・・・・・。

いやはや、ほんとにごちそう様でしたー。

**********************

        

最後に、GW一番の遠出ってことで、埼玉の実家に

帰りました。

昨夜19時過ぎに里帰り(?)して、今日の夕飯まで

食べて帰ってきました。

妹が韓国に旅行に行ってたので、色々おみやげを

もらっちゃいました。

Dsc01652 眞露とキムチと韓国のり

(キムチ味もあった)と

  

Dsc01650 あと、ヨン様ライター。(背後に妹)

そういや、にっすぃ~がグォン・サンウ

ライターをもってましたな・・・・・。

  

Yonsama ヨン様靴下もリクエストしとけば

よかったかな・・・・・・。

   

         

で、ゆん(妹)は韓国でSHINHWA(神話)っていう

『韓国のSMAP』なるグループにハマったらしく、

ライブのDVDとか見せられました σ◎_◎¬

Dsc01651_1 ←これです。

 SMAPより歌うまいです。(背後は

旦那さんに神話のかっこ良さを語りまくるゆん)

 

ゆんはカッコイイカッコイイいいながらパソコンに

齧りついてDVD見てました。  

       

さらに、私の旦那さん(やせ型)に向って、

『男はモムチャン(直訳すると『身体、最高』=

マッチョないい身体と言う意味) じゃないとね』

と、プレッシャーをかけたうえ、

最近定期的に自宅で筋トレを行って若干逞しく

なってきた(自称)彼に、

『まだまだー、薄っぺらい薄っぺらい』などと

満面の笑顔で言ってほんのり傷付けてました。

せっかく私が『どう?ムキってきた?』って

トレーニングのたびに聞いてくる旦那さんに、

『なってきたなってきた。ガリマッチョだね』

『おぉー、着ヤセしてるねー』

って乗せていたというのにまったく水の泡です。

やれやれ ┐(´д`)┌

     

そんなこんなでGWももう終わりです

寂しい限りですねー。しばらくは祝日もないし。

とりあえずは無事に社会復帰できることを

願うのみです・・・・。

| | コメント (14)

2006年5月 2日 (火)

緩急ありすぎ (;´Д`)

                 

今日は4日ぶりに出社してます。

出社ついでに会社で更新です。

今年のGWは昨日(1日)と今日(2日)が平日で、

私の部署の人の大半はどちらか1日休んでます。

私は戦略を誤って有休人少数派の今日出社して

しまったため、いつも11人いる査定担当者が

4人しかいなかったためやたら忙しくって、連休の

中日にこんな時間まで仕事しちゃいました(TДT)

    

しばらく更新を怠りましたが、昨日までの3連休で

どこへ行ったからって訳でもありません。

私の堕落した連休について語ると、


4/29 昼:プレステやって、夕方-夜:飲み、

      深夜:プレステ

4/30 終日:プレステ(昼間自宅から徒歩4分の

      スーパーとクリーニング屋に行く)

5/ 1  終日:プレステ(昼間自宅から徒歩7分の

            デニーズでランチ)

完全にニート状態・・・・_| ̄|○ il||li

    

GWは飲みとかちょっとした用事しかなかった為、

はま夫が3年位前に購入した

FF Ⅹ-2(ファイナルファンタジーⅩ-2)でも

やろうかなと思い、自宅に引きこもって夜中まで

ゲーマーやってました。

     

今日はゲームのおかげで4時間くらいしか寝て

なかったわりにはかなりのハードワークでした。

でも帰ったらまたゲームするんだろうな・・・・。

早くFFやりたい・・・・・。

と、思ってたら、今一緒に残業で残ってる人が私

含め3人(すべて女子)いるんですが、

Y佐さんがユウナ(左)に見えてきた・・・・・。

N牧さんがリュック(中)に見えてきた・・・・。

そしたら鼻まつはパイン(右)なんだろうね・・・・。

(説明不要かもしれませんが3人ともFFのキャラ)

Ffx2_img2   まあ、年齢は我々みんなして

  ひと回りくらい上ですが・・・・・。

     

                          

こんなオタクな話はさておき、

上述の飲みは、また海の家行ってました。

フーミン夫妻とO野夫妻と鼻まつ夫妻と6人で

(1人は妊婦さんだったので実質5人でしたが)

飲んでたんですが、

焼酎1升半飲んでしまいました ( ´ー`)フゥー...

一人あたり540cc・・・・。

多いのか少ないのかよくわかりませんが相当

楽しく酔っ払っちゃいました。

(記憶喪失またもや回避!5連勝中です( ̄ー ̄)b)

           

ついでに先日1人で泥酔したことを書きましたが、

その時に仲間に入れてもらった方も来てたので

挨拶がてらまたちょっとだけ仲間に入れてもらい

ました。

2006_05020007 2006_05020009

2006_05020010         

                  

はまぐり         まぐろ          牛タン   

                             

海の家は相変わらず料理も美味しかったー(´∀`)

次回の飲みは明々後日の予定なので、

それまではゲーヲタ生活がつづきます・・・・。

 

追伸:ひなママのお弁当に触発され、初めて

    ひとりで「いなりずし」を作ってみました。

    油揚げを裂いて袋にするのが、なかなか

    ストイックな作業でした。(具なしですが・・・)

2006_05020015 なんだか今日は食べ物の写真

ばっかりになっちゃったね (;´∀`)

    

| | コメント (5)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »