« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月24日 (土)

今週初更新。

  

1週間ぶりの更新になってしまいました。

今週は仕事が忙しかったし帰りが遅かったです。

木曜くらいには今週で1歳分くらい歳とった気すら

してました・・・・。

というわけで、あんまり書くネタもないので、

うちの夫の話を書きます。

  

最近夫がパソコンを買い換えました。

前のパソコンは、彼がいかがわしいサイトを閲覧

したせいで、ウイルスをもらっちゃったらしく、

壊れてしまいました。

Dsc01679 そんなわけで、最近購入。

 バイオのタイプFかなんか。

  

届いた日は大喜びで到着後即開封し、

セットアップとかしてました。

で、しばらくしてオイラが彼の部屋に(ドアは開いてた)

「ネットつながった?」かなんかいいながら入ると、

さっそくいかがわしいサイトを閲覧中でした。

・・・・、懲りてないっすね・・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

  

そして、何時間か後、晩ですが、お風呂に入って

私はドライヤーをかけた後、なんか用があったので、

また彼の部屋(あいかわらずドア開いてる)に行くと、

「nakata.net」を見ています。

近づいてよく見ると、パソコンのステータスバーが

もうひとつ立っており、そのステータスバーには

『素人ハメ』って書いてありました。

Σ(゚д゚lll)また見てるよ!

しかもどうやら「nakata.net」は、私のドライヤー

かける音が止まったからこっちに来るかもって

予想して目隠し的に立ち上げたものと思われます。

それを指摘すると、

「いいの!いかがわしいのなんて見てないの!」

ってちょっとかわいく言われちゃいました・・・・。

ドアぐらい閉めて見ればいいものを・・・・・・。

  

なお、今日気づきましたが、彼のインターネットの

お気に入りに『H』ってフォルダがありました・・・・。

鼻まつ 「これエロサイトのフォルダでしょ( ̄ー ̄)」

ハマ夫 「違うよ、ハマダ関連って意味のフォルダだよ」

・・・・・なんだそれ?

どんな関連なんでしょうか、ハマダ関連って。

再び変なウイルスに侵入されないことを願うのみです。

| | コメント (16)

2006年6月17日 (土)

ただいま ( ̄ー+ ̄)

今日は飲む予定だった友人が体調不良のため、

飲みは延期して、結局22時くらいまで会社いて、

また行っちゃったよ、リンガーハット。

金曜の晩だけに、閑散としているリンガーハットで

ビール飲んで、スモールちゃんぽんセット食べて

満足して帰ってきました・・・・。

若干リンガーハットのお兄さんに記憶されつつあるのが

懸念事項です。 

オイラ 『生ビールとちゃんぽんセットください』

お兄ぃ 『スモールでよかたですか?(多分中国の方)』

・・・・・、これってやっぱいつも頼むメニューを記憶

されてるよね・・・(;・∀・)

リンガーハットの常連さんって、微妙すぎるだろ・・・。

週1くらいしか行ってないんだけどな。

Dsc01675 そして、帰宅後、先日憶えた

レッドアイを飲みつつこうしてPCに

向かっているのさ。

  

『酒は百薬の長』っていうし、リコピンも摂取して

ヘルシーだわ♪

この際、プリン体とつまみのじゃがりこについては

不問としましょうか。

あ、じゃがりこは「ジャーマンソーセージ味」

初めて食べたけど、これいけるね。

Photo_32 さすが、ドイツアルプスのミネラル

岩塩アルペンザルツが使用されて

いるだけのことあるね。

  

ところで、今日会社でこんなやりとりをしました。

彼は私よりいくつか年下で、天然無礼なところが

ある人で、仕事上の質問されたんですが・・・・。

Kくん 「○○ってどうすればいんですか?」

オイラ 「それこの前教えたじゃん、何度も同じこと

     聞かないでくれる?ヽ(`Д´)ノ」

Kくん 「そうでしたっけ、いやーすいませんー。

    じゃ××はどうするんですか?」

オイラ「それもそのマニュアルに書いてあるでしょ?

     質問する前に調べるのが常識でしょ?」

Kくん 「だって聞いたほうが早いんですもん」

オイラ「キミねえ、社会人としての常識がなってないよ。

    こっちだってヒマじゃないんだから、こんな

    低レベルな質問にいちいち対応してたら仕事が

    終わんないんだよ (#゚Д゚)。新入社員じゃない

    んだからこれくらいのことはさー・・・・・

    以下長くなるので中略 ( ゚Д゚)<云々云々云々

    ・・・もう一回マナー研修でも受けてきなφ(`д´)」

Kくん 「鼻まつさん、いつも厳しいっすねー。

    (ややうんざりしてる模様)」

工工工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工工

効いてないよー!!

お局って思われるの覚悟で渾身の説教をしたって

いうのに?5分は電話で説教し続けたっていうのに?

クリティカルヒット間違いなしって信じて疑わないほど

厳しく戒めたつもりだったのに?

わざとらしく溜息とかつきながらアメリカ人ばりの

リアクションしたのに?猫パンチ状態?

やばい、久々にちょっと凹んだ・・・・・。

対話ってむずかしい・・・・。

そして彼はその後もなんのわだかまりもなく、

相変わらずしょうもない質問を内線かけて

してきます・・・・・。

  

って書いてたら、いつの間にか寝ちゃってました。

ああ、もう昼だ。

| | コメント (8)

2006年6月15日 (木)

念願の ♡→ܫ←♡

  

今日は熊本に出張行ってきました。

熊本ったら夜の町ってイメージですが、余裕の日帰り

です。空港からもレンタカー借りて見知らぬ町を車で

周ったのでかなり過酷な1日でしたよ・・・・。

Dsc01674 でも、ここ1ヶ月くらいずーっと

食べたい食べたいって思ってた

辛子蓮根を買えたのでよかった♪

週末が楽しみであります。

   

せっかく出張行ったんでご当地グルメの紹介。

Photo_3 紅蘭亭っていう中華料理屋で

『太平燕』(タイピーエン)を食べました。

春雨スープに五目炒め(エビ・イカ・豚肉・

野菜等)を合わせて揚げ卵を添えたもので、

華僑に伝えられた熊本の郷土料理なんだって。

要は、「春雨タンメン」ってとこです。

めっちゃヘルシーな感じではあったけど、さすがに

6時にははらぺこになりましたね。

あと、部長が通りすがりのカフェの看板を見て突然、

『ジェラート食いてぇ』とか言い出したんで、休憩がてら

二人で黙々とジェラートを食べました。

はーこんだけかよー。夜だったら、馬刺し食べたり

揚げたての辛子蓮根をはふはふ食べながら球磨焼酎

でカーッ(´∀`∩)、みたいなさー。

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥

  

全然話は変わりますが、知人の話をします。

彼女は、ちょっと前に友人の紹介で出会った男子

がお気に入りで、彼もまんざらでもないのか、

二人で時々デートなんかしちゃったりしなかったり

してました。(以下、彼女目線で語ります)

  

Tokyo_tower 誕生日には彼が東京タワーの

見える素敵なレストランでお祝い

してくれました。

   

デザートはハッピーバースデーの曲とともに

ローソクのついたケーキが出てきました。

見知らぬ周りのお客さんも、一緒になって歌って

くれて、曲が終わると、『チュー♪チュー♪』って

コールまでかけてきました。

今日は3回目のデート、まだ彼とは手もつないだこと

ないのに・・・、どうしよう。

盛り上げてくれる今夜限りの名前も知らない友を

シラけさせたくないし、でも、恥ずかしい・・・。

って考えてたら、彼が照れくさそうにしながら私に

優しくキスしてくれました。

恥ずかしい、でも、なんだろう、この心の中に沁みて

くるような幸せな気持ちは・・・・。

ああ、なんてステキな誕生日なんだろう。

  

って、なにこの月9ドラマ的展開は!?

ひぇーなんか羨ましくね?若干妄想小説感否め

ませんが、これほぼ実話です。

なお、このある意味タチの悪い酔っ払いたちの

ナイスアシストにより、二人は急接近し、

つい先日、彼と彼女は・・・・・、

 

「お願いがあるんだけど、俺と付き合ってくれない?」

と、手に汗握りつつ彼。

「はい。喜んで」と、満面の笑みで彼女。

「これが最後の恋愛になるかもしれないけど、本当に

 いい?俺はそれくらいの気持ちでいるよ。」と彼。

友達以上恋人未満だった二人の新しい物語が

これから始まることになりました。

  

もうねー、ここまで来ると月9通り越して昼ドラ的な

直球具合ですが、しつこいけどこれ実話です。

(注:更新にあたり本人の了承は概ね得ております)

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

なんか羨ましくね?

  

鼻まつ読者の方は、この辺のやりとりを行う領域に

おられる方があまりいない(と思われます)ので、

あえて、この話を聞いてえもいわれぬ気分になった

オイラと同じ気分を味わっていただきたくて、

人の話ですが、書いた次第です。

どうです?妙な気分になりませんか?

ハァハァ(;´Д`) ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`) ハァハァ(;´Д`)

あっすいません・・・・・。

  

また話は変わりますが、今日、空港で部長に便乗

して侵入したJALのラウンジで、缶ビールと缶トマト

ジュースでレッドアイにして飲みました。

トマトジュース苦手なオイラですが、レッドアイって

うまいっすねー♪初体験でした。

ではこのへんで。

| | コメント (18)

2006年6月11日 (日)

軽井沢再び (^∇^)

先週出張で軽井沢に行ったばかりですが、昨日今日と

また行ってきました。

昨日はハマ夫の誕生日だったんで、

「旦那さまバースデイお祝いツアー」ってことで。

 

オイラの誕生日の時はやや忘れられ、2ヵ月後くらいに

私の督促によりやっとランチに連れて行ってくれた夫

のために、旅行を企画し、ディナーも予約しっていう、

Tokyo Walker男子にも負けず劣らずな頑張りっぷりを

見せましたよ。

裏名、アタシいい嫁アピールツアー」またの名を

「酒癖悪嫁汚名挽回ツアー」を企画しつつも、

金曜の晩は、にっすい~他と飲んで、泥酔して2時頃

帰宅(ついでににっすい~もお持ち帰り)し、しっかり

寝坊もしたため、早速企画倒れ感否めず (;゚д゚)

  

かなり二日酔い状態だったけど、『酒残ってます』

ってことがバレると、ハマ夫が不機嫌になりそう

だったんで、そこはひた隠しにしつつ、軽井沢到着。

  

Sohuto とりあえず、ついてすぐに

アウトレット内でミカドコーヒー

のソフトクリームを食べました。

   

Megane で、クーレンズで絶対メガネ作るぞ

と息巻いて行ったんですが、

気に入った ものがなかったため

サングラスを購入。(メガネはハマ夫が作ったもの)

ここは支店勤務時代のお客さんですが、値段のわり

にモノがいいのでオススメです。

その他なんだかんだと買い物をして、

Cake 軽井沢に行くといつも行っちゃう

アトリエ・ド・フロマージュでチーズシフォン

食べてから、宿に向かいました。

  

宿っていってもホテルではありません。

会社の保養所です・・・。素泊り1泊2千円 (´∀`*)

世界の山ちゃんでも飲めるかどうかの低価格!

しかしながら、建替えされ4月にオープンしたばかりの

この保養所、侮れません ( ゚Д゚)・∵!!

(弊社社員はここから必見ですΣ(゚∀゚ノ)ノ)

Entrance 建替え前の賃貸アパート的な

安っちい雰囲気とはうって変わった

外観。 まるでホテルみたいでした。

Bed そんで、これが部屋の中です。

部屋半分(寝床側)。

いっちょまえに赤いクッション

なんぞあしらわれております。しかもテレビも液晶。

Sofa そして寝床側から撮影した部屋半分。

4人掛けても全然余裕、ってくらいの

巨長ソファー。ついでに部屋全体に

床暖房なんか効いちゃったりなんかするんですよ。

トイレもね、ドアを開けたら便座のフタが自動的に

開いて、音姫が流れ始めます。しかも、その音姫も

軽井沢っぽさ出してんのか、鳥のさえずりと水の

せせらぎの音がしてなんか癒されます。

Samue おまけにタオルとかアメニティも完備

されており、作務衣まであったりして、

←よなよなエール飲みながらくつろぐ夫                   

当然お風呂も部屋についてました。

(建替え前は「大浴場」と名づけられた4人くらいしか

入れない家族風呂みたいのしかなかったのに)

もうねー、グランドハイアットに匹敵するくらいの

部屋の快適さでした。言い過ぎてない!これ本当!

って、知らない人が見ても何にも面白くないことを

長々と書いてしまいましたが、これをご覧のオリ社員

の方々、社員は1泊2千円ですからこれは行って

おくことをオススメします。

  

Wine Desert_1

   

 

       

晩は、パナッシェってお店でご飯食べて、

(ちなみに、ここでは隣の席の不倫カップル風の女性

 の方が、私と歳どっこいって感じのくせして、

 さとう珠緒もビックリなブリっ子具合だったので

 会話盗聴しまくりで、鼻まつ夫妻の会話少なめ)

  

Cheese 翌ランチもまたアトリエ・ト・゙フロマージュ

に行って、今度はチーズフォンデュを

食べました。

そんで、ジャムだのソーセージだの軽井沢の王道

っぽいものをあれこれ購入し、歩き疲れたんで、

駅前のマッサージ店にて全身マッサージをうけて、

18時の新幹線を15時過ぎに変更して早々に帰宅

しました。

食べて買い物しただけなんで、レンタカーのガソリン代

はわずか605円でした。5リットル未満 (;・∀・)

何のネタもオチもないですが、軽井沢よかったわー。

また行きたいです。

| | コメント (9)

2006年6月 7日 (水)

鼻まつ先生 (;´Д`)

 

本日は新入社員研修に講師として参上しました。

これがまたなかなかの惨状でした・・・_| ̄|○ il||li

オイラが受け持ったのは、

『実調の仕方』っていう講義でした。

実調ってのは、担保取得する不動産を実地において

調査するってことで、その意義とか手順とか必要性

とか留意点について説法するって内容なんだけど、

こんな、ざっくり説明したら3行で書けてしまうことに

なんと4時間も枠が与えられてるわけですよ。

どんだけ話膨らませればいいんだよ・・・、って

話ですが、まあ、仕方がないのでとりあえず全力で

四の五の言ってきました。

とはいえ、ノープラン・ノー準備で挑んだものですから、

新人「××ページの基本資料A、Bって何ですか?」

鼻まつ「・・・何でしょうねえ・・・。よくわかりません」

とかいって質問に窮するし、

小テストを配った時も一部の人に、

答えあわせの後に配るはずの解答のついた用紙

を配ってしまったりする始末だし、

4時間の枠のうち、講義1.5h、テスト0.5h、

休憩0.5h(2回でね)で、1時間半も早く終わって

しまいました・・・Σ(゚д゚lll)

  

もうねー、つくづく向いてないと思うね、こういうの。

まじで金八先生あたりを尊敬しちゃうね。

『人という字はぁ、』なんてキャッチーな話なんて

なかなかできないものですよ。

  

ついでに言っちゃうと、午後2時半からの講義だった

こともあり、新人諸君も時間差で睡魔に襲われて

いたわけです。

事前に人事の同期に、

「寝てる奴とかいたら厳しく叱っていいから、

『給料もらって研修受けてるってことを忘れるな』

って言っちゃっていいよ」

なんて言われていたものの、実際は、

(オイラの話、退屈だよね・・・、ごめんよ)

みたいな、無駄に卑屈な気持ちになってしまい、

むしろ居眠る新人を見て自分にプレッシャー

かかっちゃってる小心な鼻まつなのでした・・・・・。

 

これがまた来週もあるかと思うと心底気が重いな。

マリアナ海溝より深いブルーですよ ・゚・(つД`)・゚・

  

しょうもない講師ぶりといったら、ちょうど3年前頃も

新人研修で講師やったけど、あれも最悪だったね。

しょぼしょぼ講師ぐあいもさることながら、研修初日

の夜に当時の新人諸君と飲んで泥酔(記憶喪失)

して、翌日激二日酔いの中研修やりましたな・・・。

「じゃ、いまから15分間班ごとに話し合って下さい」

って言い残してトイレに駆け込んで密かにオエオエ

やっちゃったりしてたもんな・・・・。

相方講師が講義してる脇で居眠りとかしてたし。

成長の兆し見られず。・゚・(ノД`)・゚・。

  

******************** 

最近ネットで見っけたへんな動画たち。

ヒマだぜって人は覗いてみて♪

相当くだらないです。

音が出るので会社PCとかから覗かないようにね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DJラオウ クリックしてみてー!

おっぱいの歌 個人的にかなり好きです。

| | コメント (9)

2006年6月 1日 (木)

へとへと( ´Д`)

   

今日は軽井沢に出張に行きました。

とあるホテルを見に行ったんだけど、機械室だの

チャペルだの部屋もあれこれ見て周り、屋根まで

登って疲れました。屋根に登るのに脚立と梯子を使用

した上に、屋根が波型スレートになっており、低かった

けどヒールのある靴で歩き回ってへとへとになったさ。

    

2時間半くらいお客さんと話したりホテルを徘徊したあと、

新幹線まで時間があったので上司たちとちょっと

アウトレットを覗きに行ってみたんだけど、さすが平日!

Karuizawa 画像が悪くてわかりにくいと思うけど、

ガラガラでした。休日には駐車場待ち

で渋滞ができてるらしいのにね。

  

Beers そして帰りの新幹線は、直帰だったから

ご当地ビールのよなよなエールと

軽井沢高原ビール(黒) を買って、

飲みながら機嫌よく帰ってきました。

これまたかなり手ブレしてるね。走行中のため・・・。

上述の2銘柄は、鼻まつめっちゃごひいきのビール

なんだよねー。鼻まつイチオシで無理矢理買わされて

一緒に飲んで帰ってきた上司と営業担当の同期も

お気に召したようでした。

     

と、酒ネタも出たところで、

高校の友人Mイコから頂戴した酒バトンです。

回顧的にトライしてみます。 

01.酔うと基本的にどうなりますか?

普通ですが、テンションが上がる。リアクションが無駄にでかい。
目に星が出てくるらしい。(同僚談) モー娘。のプロモみたいな感じなんでしょうか?そんないいもんじゃないか・・・。


02.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

 

・・・・。いっぱいあるよ最悪なら。

 

昔バイトの飲み会でみんなして日本酒イッキ

しまくってて熱燗がピッチャーで出てくるって異常事態

な時があったんだけど、つぶれて今は亡き「北の家族

池袋店」の非常階段で吐いたことが。

さらに私を介抱してくれてたAを冗談でBがどついた為、

Aがキレてしまい、オエオエやってる私の背後で

乱闘事件が勃発。店は当然出入禁止に。

 

大学の卒業式の日、

①ゼミの謝恩会と②サークルの追いコンがバッティング

して、①の飲みで泥酔したオイラはトイレで寝ていて

友人の呼びかけにも答えなかったため、ゼミの友人に

荷物を忘れて②に行ったと思われ、

ゼミ友が②の会場に私の荷物を届けてくれたものの、

当然そこには私の姿はなく、「鼻まつ、新宿で遭難」

ってことになり、サークル友が私の荷物の中の携帯で

いろんな友人に電話かけまくって

「私は鼻まつの友ですが鼻まつはそちらにいませんか?」

って問い合わせまくってくれたことが。

結局ゼミ友が①の店に戻り、トイレで寝ているオイラを

救出し、オイラを再び②の会場に搬送してくれました・・・。

   

就職し、新入社員の時の着任日(要は初日)の

会社の飲み会で支店長に飲み比べを挑み、

そこでも潰れてトイレに篭城。

なお、翌日支店長は二日酔いのため有休。

「支店長を潰す新人がどこの世界にいるんだ!」

って先輩にガン叱られ(TдT)

  

会社の飲みで飲みすぎて京浜東北線で

大宮発大船行きの2時間ロングトリップをしました。

しかも、乗り換えの南浦和駅でいったん下車して

いったん武蔵野線のホームまで行っておきながら、

何を思ったか再び京浜東北線に乗り込み大船まで・・・。

タクシーで2万5千円くらいかけて帰宅。

   

営業時代の話。接待飲みがありました。

弊社側:支店長、次長、鼻まつ(ダントツペーペー)、

お客:社長、部長って面子で飲んでて、あんまり面白く

なかったからって酒に逃れるも、飲みすぎて序盤で

記憶をなくす。TPOをわきまえずに泥酔。

今考えてもありえない・・・。

接待される側だったのが不幸中の幸いでした。

    

大学友人(新郎)の結婚式で、飲みすぎる。

新郎側の女友達にもかかわらず、酒効果のためか、

涙ホロリシーンでことごとくボロ泣きしてしまい、

「昔の女かなんかと勘違いされたらマズイからやめろ」

と同僚に叱られる。

しかも新郎友人だっつーのにブーケトスの時

ダイビングキャッチでブーケをもぎとったらしい。

本人記憶なく、帰りの電車で引き出物袋に入った

ブーケを見て度肝を抜く。

松田優作ばりに「なんじゃこりゃー」状態。

   

多分もっといろいろあるような気がするんですが、

基本的に泥酔すると記憶なくす方なんで憶えてません。

これを見て、

「あの時のアレ、最悪のうちに入ってないのかよ!」

って方いたらすみません (>Д<)ゝ

      

  

03.その時はどの位飲みましたか?

泥酔時は自分では大体3杯くらいしか飲んだ記憶が

ないことが多い。記憶がなくなってからも普通に

飲み続けているらしいので量的なことは不明。

   

04.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

とにかく気持ち悪くて、でもその日も焼肉食べることに

なっていたため、店の近くの薬局で液キャべ購入し、

飲んで30秒もたたないうちに液キャべのまずさに

焼肉屋の下でもってゲロりました(;´Д`)  

液キャべ効きすぎ!

  

  

05.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。    

大変申し訳ありません。

お詫びの言葉も見つからないよ。

そんなオイラを見限らないでくれてありがとう!!

     


06.冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

ビール半ダース、ワイン1本。

冷蔵庫外に焼酎2本とワイン2本、泡盛1本。

あ、ブランデーとウイスキーも1本ずつあった。

でも、家ではそんなに飲んでないなー。置いてあるだけ。

  


07.好きな銘柄は?
 
松露、霧島(赤)、富乃宝山、

3千円クラス以上の赤ワインならなんでも

ブーブクリコ、久米仙 、メーカーズマーク、

レミーマルタン、先ほどのよなよなエールと

軽井沢高原ビール(黒)

     


08.最後に飲んだお店は?

昨日上野の陽山道って高級焼肉屋。

さいたま支店の方にご馳走になりました。

意外とマッコリがうまかった。

  


09.よく飲む、思いいれのあるお酒は?

タイで飲んだメコンウイスキー、あんなに美味い

気がしてたのに日本で飲んだらまずくてびびった。

韓国焼酎にきゅうりの千切り入れて飲むの好き! 

あと、学生の頃はよくバイトの前に腹ごしらえがてら

思いで横丁の店に女子大生だてらに一人で出没

しましたが、あの時飲んだビールは(生よりも瓶派です)

いつも冷えてて美味しかったなー。 

         
  

・・・・・・・。

こんなにカミングアウトしちゃっていいんだろうか?

ほんといつの間にか記憶ないんですわ。

もうね、ヤヌスの鏡状態。

ひろみがいつの間にかユミにって感じなんですよ。

若気の至りってことで流してください。

わーい明日は金曜だー!飲むぞぉい!

| | コメント (7)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »