« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

ごちそう三昧 ヽ(・c_,・。)ノ

  

この週末はごちそうづいてました。

まずは金曜日。前回の更新で、「ハマ夫が出張だし

飲みの予定もなくてヒマ」ってぼやきましたところ、

やまと嬢が「ウチくる?」って誘ってくれたんで、

当然「いくいく!!」ってのこのこお邪魔しました。

釣りっ子氏とChu氏が有休とって釣りに行ったらしく、

釣った魚をごちそうしてくれました。

Dsc01700 オイラは魚通じゃないんで、

魚の名前はほとんど忘れて

しまいましたが、なんかのカルパッチョ    

Dsc01701

と、イイダコの煮つけと、

キスとアナゴの天ぷらと

なんかの煮つけetc・・・

海の幸がふんだんに出てきました。

  

そして土曜日。

高校の友人Mの新居訪問ってことで、

友人4人で押しかけました。超豪邸だった。

ここでも、さんざんご馳走になりました。

2006_0729mikuhouse0015 唯一写真撮った

枝豆じゃこご飯とはんぺんのお汁。

序盤から飲み食いに徹しすぎた。

2006_0729mikuhouse0018 どうです、オイラのこのご機嫌ぶり。

なにせ、13時半くらいにお邪魔して、

おいとましたのが23時すぎ。

その間ずーっと飲み続けていたので、帰りの電車

では爆睡してしまいました。飲みすぎた_| ̄|○

なお、翌日昼過ぎに起きたら二日酔いが激しかった

ので、二度寝して14時くらいまで寝ちゃいました。

高校時代の友人と飲むとどうしてこう深酒になる

んでしょうか。Mの旦那さんもさぞかし呆れているに

違いないよね・・・・。

 

そんで日曜日。

ごちそう週末の締めくくりは、鼻まつの実家です。

母のごちそうプラス妹のごちそうです。

妹はここ半年くらい一緒に料理教室に通っており、

そこで習ったメニューを再現してくれました。

なんか頑張ってくれたようですが、妹は料理の

せいで疲れ果ててました・・・・(;゚ Д゚)

人間慣れないことするとやたらと疲れるようで。

母の苦労がわかったことでしょう・・・・。

Dsc01702 ここでも写真を撮り忘れたんで、

デザートに食べた夕張メロン

(ハマ夫実家より頂いた品)

を掲載してみました。

  

なお、ハマ夫は昨日出張から帰ってきましたが、

「明日は埼玉の工場に行かなきゃいけないから」

といって、オイラの実家に泊まることになり、

オイラは一人で実家から帰ってきました。

嫁の実家に自ら単身で泊まりたがるなんて、

なかなかうちの夫は変わり者です (;・∀・)。

しかも、オイラが「まあまあ」って止めに入るほど

義兄としてうちの妹に説教をしたがります。

今日も先輩風吹かせまくってました。

   

そんなかんじで、今週末はほんとに美味しいもの

食べまくりでしたー。いい週末だったー。

しかし、明日会社なのに、今日の14時起床が

たたってちっとも眠くなりません。困った・・・・。

| | コメント (8)

2006年7月27日 (木)

曲がったお肌に( `_ゝ´)

  

今日はやや早めに帰ってきたので、ビールと梅酒を

ちびりとやりつつ久々の平日更新です。

    

1ヶ月近く前に、今流行の美顔機を購入しました。

Dsc01699 DHCの小型美顔機です。

青い方ね。黒っぽいのは

マウスです。梅酒は余計ですね。

1ヶ月も前に購入したにもかかわらず、買って満足

して、未だ未使用です。

今夜こそは風呂あがりにでも使ってみようと思います。

しかし、説明書読んだらなんかめんどくさそうで早くも

くじけそうです・・・・。

やはり慣れないことって面倒な感じするね。

  

ペティ子(美顔機)ルポは後に回すとして、

今日から土曜日までハマ夫が出張で不在です。

今までにも何度か出張で不在なことがありましたが、

いつもマレーシアまで行っているにもかかわらず

1泊とか2泊で帰ってきてたし、そういう時は

私も飲みに行ったりしてたんですが、今週は

その予定も今のところないのでヒマです。

 

うちに帰っても話す相手がいないっていうのは

つまらんもんですね。

オイラは話し好きな方なんで、早速退屈しており、

仕方ないのでとりあえず、NHKの朝ドラばりに、

観葉植物に『ただいまー♪』とか言ってみたり

「はるちゃん」あたりの昼ドラばりに、

『よーし、明日も忙しくなりそうだぞー!』

なんてひとりごちてみたりしています (;´Д`)

が、退屈凌げないどころかソフトに空しさが

漂ってきます・・・・。

一方通行って切ないですね。これ恋と同じね。

もちろん旦那さんがいる時や、実家に住んでた

時も、年中無休でベラベラしゃべっているわけ

ではないんですが、今一人しかいないと思うと

それを意識しちゃうもんですね。

一人暮らし経験がないからかなあ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((゚Д゚)))、

今度はなんだか背後が気になり始めたので

お風呂に入ってきて、ペティ子ルポしまーす。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でわ、予告どおりペティ子をルポります。

↓↓↓の間約50分ってとこかな、風呂込みで。

結論から言って、オイラには向いてないようです。

まず美容液塗って、顔面をヌルヌルさせてから

さっきの美顔機を滑らせるって使い方なんだけど、

説明書を見ながら使おうとして気づいてしまった・・・。

  

・・・やべー目が悪くて説明書読めない(;・∀・)

  

そうです、顔面ヌルヌルなんでメガネが着用できず、

ちっとも字が読めないので、仕方なく説明書に

限りなく顔を近づけて、まさににらめっこ状態、

字を読むために説明書ガン睨みで眉間にシワが

寄っちゃってます・・・・・。自らシワ作りながら

美顔機でハリ、シワ、たるみ対策を実施するわけです。

    

なんとか必要なところを読んで、気を取り直して

美顔行為をしばしの間施してましたが、

  

・・・むーなんかイライラしてきた (#・∀・)

  

気が短いオイラには、肌に力を加えないように

そっと美顔機を肌の上に滑らすって行為に

苛立ちを禁じ得ません。リラックス効果も何も

あったもんじゃないです・・・・。

  

そんなわけで、本来的には25分くらいかけて

5工程するところを、10分くらいで3工程に

省いてしまいました。

初回でこれじゃあ今後のペティ子の行く末は

容易に想像がつくってやつです・・・ (´ДÅ)

やはりああいうものは、美に対する探究心が

かなりないとダメかもしれませんな。

泥酔して帰ってきて、化粧も落とさずに寝ちゃう

こともあるようなオイラには到底使いこなせない

代物だってことを痛感しました。

   

まあ、明日起きてみたらお肌がプリプリだったり

したら、気が変わるかもしれないけどね・・・・。

 

追伸ですが、夏っぽい(?)背景に変えてみました。

花火なんてしばらく行ってないなー。

| | コメント (10)

2006年7月23日 (日)

怪奇現象(?)(;・∀・)

  

今日はお休みの日。

我が家ではまたもや怪奇現象が発生しました。

私がリビングでだらだらテレビを見てました。

今日は夕方からハマ夫の友人の送別会があった

から、それまでは各々好きなように活動してましたが、

リビングの隣のハマ夫の部屋からなにやら奇声が

聞こえます・・・・・。

「俺、仕事持ち帰ってきたから片付けるわ」

って言ってひきこもった彼の部屋から

「・・・・シュー、ソワッ、ルルルルルルオエッ、オエッ

( ゚Д゚)ハァ?

一体どんな仕事を持ち帰ってきたんです?

とりあえずは気にせずテレビを見たりしてましたが、

「シュー、ショー、ウルルルル、フゥ、オェッ、オェッ

・・・・・、気になります。

と、いうわけで、

鼻まつ 「(コンコン)あのー、何してるの?」

ハマ夫 「オェッ、ルルルルルル

・・・、夢中です。

しつこく督促すると、

ハマ夫 「何だと思う?( ̄ー ̄)(何故か得意気)」

気になるは気になるけど、もったいぶられて

探求するほどのものではないよと思いつつも、

何か勉強してるの?ってきいたら、

ハマ夫 「まあね、英語の勉強してるよ」

・・・・、すこぶる得意げです(;・∀・)

さっきのオエオエってやつが英語Σ(・∀・|||)!!

なんでも「英語耳」って本を買って、発音のノウハウを

身に着けていたらしい・・・。

シュー、がshuで、ルルルルル、がR(アール)の発音、

とかなんとかみたいです。

「今週末は会社の仕事持ってきちゃったからなー、

仕事しないと」とか言ってたくせに、フタを開けたら

オェッ、シューですからね・・・・。

男子は大変ですね・・・・・。

  

鼻まつ「なにそのしょーもない練習ww」

っ爆笑してたら、

ハマ夫「・・・・、オマエ・・・・、ブログに書くんだろ」

・・・・、私は夫のことを今まではSキャラだと思って

いたんですが、意外とMキャラだったんですね。

「ブログのネタにしてくれ」的なリアクションで

気づいちゃいました・・・・。

はー、じゃー、ま、遠慮なく・・・・・。って、ことで。

しかし、シュー、ルルルルル、オエッ」なんて

言ってる外人見たことありません。

彼の英語は果たして役に立つのでしょうか・・・?

Dsc01696 ちなみにこんな本です。

確かに、「舌を限界まで喉の奥に

ひきつけてRの発音をする」

とか書いてありました。

なるほど頑張りが感じられます。

    

なお、夕方からは友人の送別会で飲んでいたので

先ほど帰ってきてから日記更新中です。

ハマ夫は酔いつぶれてソファー寝してますが、

私はもうちょっとってことで、またもや梅酒飲みつつ

PCに向かってます。

最近お酒が強くなってきた気がします。

この傾向は○なんでしょうか・・・・・?

| | コメント (12)

2006年7月20日 (木)

竹馬の友 (・∀・)

  

先日中学の友人Tの結婚式の二次会に行きました。

Tとは、中学の頃はさほど交流なかったものの、

就職後くらいから地元の飲み仲間として親交が

ありました。

10年来の付き合いの彼女とこの度めでたくご結婚、

おめでとうーー(´∀`)♪

  

二次会には志木二中仲間が何人か来てたんだけど、

オイラ的には相当ド久々な人が数名いました。

中でも小学校3・4年で同じクラスだったのに、以来

ほとんどしゃべったことなかったN島くんとは、

実に20年ぶりくらい(っつーか超)でしゃべりました。

  

鼻まつ 『N島くん、久しぶり!憶えてる?小学校の

      時隣の席だったよねー♪

      N島くん手を骨折して腕にギブスしてて

      皮膚が痒いとか言ってギブスに割り箸

      つっこんでボリボリ掻いて、その割り箸

      のニオイ嗅がせようとしてきたの

      憶えてるー?♡→ܫ←♡ 』

N島君 『憶えてるよー!鼻まつさんこそ、放課後に

      校庭でみんなでドッヂボールしてた時

      「当てられるもんなら当ててみな」とか

      言っときながら即効当たってしかも

      それで手ぇ骨折してたよねー(๑→ܫ←๑) !』

と、まあ20年ぶりにしてはお互い相当ごあいさつな

感は否めませんがいたって和やかで懐かしいです。

その後も、今は使ってないであろう学校の旧型の

の石油ストーブで髪の毛燃やして「チ○毛」とか

騒いじゃってた話や、あっち向いてホイで負けた

人がこれまた旧式のオレンジのどろどろしたワックス

をこってりつけた雑巾のニオイを10秒間嗅いだ話

など、かなり下らないネタで盛り上がりました(;´Д`)

  

なお、N島くんは、私と同級生にしてはやたらと

茶髪だし、ピタピタのシャツ着てキラキラのピアス

とかしてたんで、夜のお仕事をやっている疑惑を

かけてましたが、なんとディズニーランドでダンサー

をやってると聞いてたまげました。

淋しい女ではなく、子供に夢を与えてたんだね・・・。

   

そんな、懐かしさがまた感慨深い晩でした。

ちなみに、こんなにN島くんのことを言及したものの、

結局は10分程度しかしゃべってない気がする(;゚Д゚)

  

そんなわけで、私が言いたいのは、

出会いも再会もスバラシイね、ってことですよ。

・・・、えっそうなんですか?そんなオチ?って

思った人すみません。

ちょっとキレイにまとめてみたかった・・・。

  

ところでオイラは前回の更新のあたりから梅酒に

ハマり、先日酒のカクヤスで、

Ume 「チョーヤの梅酒 

  エクセレント(ブランデーベース)

 を注文しました。

 カクヤス2時間単位で宅配して

くれるから超便利だぜ!しかも結構安いし。

(家で飲むマイコ嬢あたりにゃオススメだでよ。)

そんで、仕事から帰ってきて、疲れを甘いもので

癒したい時にぴったりの梅酒晩酌にハマりつつ

あります。つってもまだ数日ですが。

ビールも1ケース買ったからしばらくは凌げそうです。

*********************

ほんとはこの辺で終わっとくべきですが、

ちょっとグチってみます。

今日、仕事で他部署の課長職女史と電話で

バトルしました。超理不尽なことを(私からすれば

ですが)言われて、ムカつきすぎて脳が揺れたよ。

慇懃に反撃しながらも頭に血が上っていまひとつ

消化不良で、今思えばもっと言い放ってやれば

よかった(#゚Д゚)!

で、その方が多分役職的にも見た目にも私より

10歳近く年上だったため、思わずバトルしながら

腹の中で『このクソババア!』って思っちゃいました。

でも、よー考えると、今年の新入社員とかからすると

オイラもいかんなくクソババアの範疇じゃんΣ(゚д゚lll)

ってことで、若者と戦う時は気をつけないとね、と、

思いました・・・・。

しかし、今の仕事は、部署柄か、カチーンとくること

がすごい多いのよね。

脳溢血で倒れるのも時間の問題だねって同僚と

よく話してます。あなおそろしや (;・∀・)

はー、興奮しすぎてこんな時間まで晩酌しちった。

梅酒癒されるぜ。でも、はよ寝ないとね。

ではでは。

| | コメント (11)

2006年7月15日 (土)

ムーサン

  

とりあえず金曜のことから。

久々ににっすぃ~と飲みでした。

1ヶ月ぶりくらいに彼女に会ったら、浦島太郎級に

久々な感じしました。

  

Dsc01680 またもや海の家に行きました。

年に1回だけ梅酒を漬けていて、

期間限定で出しているそうなので

梅酒をいっぱい頂きました。

久米仙(泡盛)と黒糖と梅で作っているらしいです。

絶品です。しかしこの子悪魔的梅酒、ヤバイです。

あま~~い(スピードワゴン風に)けど30度の泡盛で

できているため知らないうちに足にキテます

限定60リットルということなんで昨日は二人して

梅酒を重点的に飲んでいたのでかなり終盤は

へべれけでした。

普段甘いお酒をあまり飲まない方なので、途中

箸休め的に飲んだヤーコン(アンデスの芋)焼酎

がまたうまかったです。

ついでにお料理の一部を。

Dsc01681 左)カレイの昆布締め

右)鯨のさえずり(唇的なとこ)

中)めかじき  美味しかったなー(´∀`)

  

なお、いつもこちらでお世話になってるしおちゃんは

Dsc01684 こんなに変顔してるけど達筆です。

こちらのメニューも彼が書いてるそうです。

  

たらふく食べてがっつり飲んで一週間の疲れを

癒してお釣りくるくらいテンション上げました。

無駄にテンション高い三十路女二人で看板まで

いすわっちゃいました。

帰り道は上り坂だけどスラローム状態で蛇行して

千鳥って帰ってきました。

  

**********************

そんで、今日はお料理教室でした。

今日は暑かったー、蒸しますね。猛蒸す。

今日のメニュー↓

Dsc01690 ・コンソメゼリー冷製枝豆スープ

・冷製トマトクリームパスタ

・帆立のケイジャンソテー 

Dsc01692 ・コーンフォカッチャ

・白糖のグラニテ

できあがりは「冷製」とはいえ過程は

コンロ使いまくるので、キッチンが暑くて汗だくで

調理しましたよ。『昨日の敵は今日の友』的に

食べる段階では幸せです。

   

満腹で機嫌よくお料理教室の先生のおうちをでたら、

Terajimasusumu 唐突に寺島進に遭遇しました。

芸能人らしくグラサン(グラデーションあり)

をして、「Las Vegas」と書いてある

ベガス土産風味な微妙なTシャツを着て、

 

ドカタ風太っとい紫色のズボンをはいてました。

歩き方はヤンキーっぽくて、まりもっこりで言う

もっこり部分をせり出すように歩行してました。

乗ってた車はプレジテント、さすが寺島のアニキ。

(なお、アニキが昔なんかのテレビで上戸彩とかと

合コンしてて、ムーサンって呼ばれてたので本日の

タイトルに採用しました。)

何かを探してたらしく春日通り付近を徘徊中でした。

でもイケメンだったなー。オーラもでてました。

芸能人オーラかヤンキーオーラかは正直

判別不能でしたけどね・・・。

 

| | コメント (10)

2006年7月 9日 (日)

4連休 ヽ(・∀・ )ノ

  

とってました。木曜から。

ハマ夫の実家、北海道名寄市に2日、札幌に1日いて

今日帰ってきました。

  

旦那さんの実家行って、今回はお義父様と旦那さんと

3人でゴルフなんぞに行ってしまいました。

お義父様は月に1度くらいはゴルフをするらしいけど、

私で1年数ヶ月ぶり、ハマ夫は多分2年ぶりくらいの

ラウンドとなるため、夕方名寄に着いてまず旦那さんに

打ちっぱなしに強制連行されました。

電車40分→飛行機1時間半→車で2時間の結構な

長旅の後、ひとやすみもせずに即打ちっぱなしに行って、

カードが1枚あたり200球単位だったんで、40分か

そこらの時間で200球完打して、放心状態。

帰ったらまた即夕飯でした。車庫スペースにて

バーベキューだったんだけど、食材ポイントから最も

遠い席に座らせてもらったのをいいことに、嫁的な

気配り一切なしで若干放心したまま注がれたビールを

飲み、皿に盛られた肉を喰らうといった有様でした。

  

練習の成果が出るどころか、運動不足のくせに急に

激しい運動を行ったのがたたってか、はたまた普通に

実力の範疇なのか不明ですが、翌日のゴルフでは

二人して140台のスコアをたたき出してしまいました。

さぞかしお義父様はイラっとしたことでしょう。

なにせ、二人でお義父様の3人分くらいのスコアだった

わけですからね・・・。

2006_07080013 注:渾身の一撃を打ち出そうと

スイングするハマ夫と息子を

見守る父の図

  

しかし、さすが北海道の片田舎、(注:侮辱では

ありません)ゴルフ場が車で10分。近っ!

ちなみに、打ちっぱなしは車で5分未満でいけて、

しかも200ヤードはありました。長っ!

ゴルフの後にゴルフ場のレストランでお昼ご飯

食べてましたが、お客さんも我々3人だけでした。

平日とはいえ人少なっ!

大丈夫なんでしょうか、このゴルフ場は・・・・・。

 

なお、ゴルフから帰ってきて、旦那さんの実家で

3人とも即昼寝しました。しかも3時間以上爆睡し、

起床はオイラが一番最後、そして覚醒しきれず

またもや放心状態で夕飯。

嫁的な気配り一切なしで若干放心したまま注がれた

ビールを飲み、皿に盛られたお寿司やお刺身を

喰らうといった有様でした。

あ、ここの文、前日と食べたものしか変わってない

っすね・・・・。

大丈夫なんでしょうか、この嫁は・・・・・・。

   

まあ、そんなこんなであっという間に2日たち、

2006_07080014_1 埼玉新都市交通『ニューシャトル』

も相手じゃないってな1両編成の

汽車(むこうでは電車と言わないらしい)で

   

札幌に移動し、旦那さんの友人と飲んだくれ、

あっという間に4連休が終わってしまいました。

2006_07080019 なお、今回こんな『北海道みやげ』

をゲットしました。

『まりもっこり』の携帯ストラップです。

お土産屋のフレコミとしては、

『安藤美姫ちゃんも愛用!』らしいです Σ( ゚∀)!!

なんでも、トリノオリンピックに向けて出国した際の

スポニチの記事に写真が載っていたらしい。

Photo_33 ←これがその写真らしい。

お土産やでこの写真が拡大コピーされ、

『まりもっこりトリノへ行く』

って書かれていました(;・∀・)

  

ネタ的には旬過ぎてる感ありましたが、

思わず買ってしまいました・・・・。

しかも、自分のだけでなくおみやげもね・・・・。

鼻まつ閲覧者のどなたかの手に、まりもっこりが

渡るはずです・・・・・。

乞うご期待━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | コメント (16)

2006年7月 4日 (火)

詩吟NAKATA

    
ちょっとちょっと、見ました?
中田の引退ニュース。
びっくりしたねえ。
キャンディーズ引退ばりに華々しく、
「普通の男の子に戻ります~!」ってな具合に。
    
日頃大して興味もないのにミーハーにも
ほどがありますが、早速「nakata.net」
にアクセスしちゃうわけです。
私はてっきり彼はワールドカップの予選リーグの
結果が納得いかず、逆ギレ(?)的に引退するのか
とかすかさず思っちゃいましたが、本人曰くは違う
みたいですな。
  
パクると怒られそうですが、中田氏ブログには
 
以下のように書いてありました。
  
    
“人生とは旅であり、旅とは人生である”
に始まり、
今言えることは、プロサッカーという旅から
卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。
<中略>
それは、傷つけないようにと胸の奥に
押し込めてきたサッカーへの思い。
厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

<中略>
そう思えればこそ、この先の新たな旅で
どんな困難なことがあろうと
乗り越えていけると信じられる。
新しい旅はこれから始まる。

<中略>
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、
誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい
気持ちを持って――。
<中略>
そんで、締めの言葉ときたら、
これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、
関わってきてくれたすべての人々、そして
最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんな
に、心の底から一言を。

“ありがとう”
ひ○
 
  
詩人だね!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
あいだみつをも涙流すね。
吉岡秀隆に朗読してもらいたいね。
なっちも盗作まちがいなしだね。

いやー、しかし、中田氏ってば、なんかクールな

イメージある人という感じでしたが、こんなにハズい

いや、熱い人だったのね・・・・。

  

しかし、29歳にして

『新しい旅はこれから始まる』って、羨ましいっすね。

なんか、渡辺美里あたりの歌にありそうなフレーズ

だよね。この、微妙に倒置法駆使してるあたりがさ。

ノー!━━(゚Д゚|||)━!!!!!!(゚Д゚|||)━━!!!!!!

ひがんじゃダメダメ!

人生80年、オイラだってまだまだ旅の途中さ!

って、なんのこっちゃ・・・・。

なんかやっぱ最近性格歪んできたな・・・・・・。

オイラも瑞々しい気持ちホッスィー!!!

  

しかし、中田氏が今後どんな方面に向かうのかは

ちょっと興味深々ですな。

個人的にはサッカー界の江川的存在になって

ほしいけど、ちょっとキャラ違い過ぎるか・・・・。

|

2006年7月 2日 (日)

野球観戦 ( ´∀`)

 

またもや1週間あいてしまいました。

今日はめずらしく休日出勤をしました。

最近なんだかんだ忙しくなり、要領イマイチなオイラは

手元に案件がいっぱい残ってしまい、ピンチだったので。

 

会社に行ったら、哀愁漂う背中でおなじみKさんが

来ていました。(いつも疲れてて背中にでている)

うちのフロアは電気のスイッチが6つあるんですが、

全部点ければよいものを、2つしか点けていなくて、

通路とか暗い中仕事してたのでやっぱり背中に

哀愁が漂ってました。

そして私が来てから3時間位すると帰って行きました。

  

しかしながら、電話がかかってこないので仕事が

めちゃめちゃはかどります。

ちょうど今頃、世の中の社会人は、『サザエさん』

のエンディングとか見ながら、

「くっそー、明日からまた仕事かよっ!!」

ってムカついたり切なくなったりしているのでしょうが、

私は、「休日だと静かだし邪魔が入らなくて仕事が

はかどるしなんかオトクだわっ (σ・∀・)σ」

とかちょっと嬉しくなっていました。

オトクなのは私のそのポジティブマインドですが・・・。

  

とその時、そんな上機嫌な私をオトす出来事が!

もう19時も近いというのに、誰か来ました。

隣のシマのN女史というちょっとおっかないおばさま

です。(ホントは優しい人なのかもしれないしいい人

なのかもしれないんですが、よく電話越しに営業の方

に向かってガンガンにヒートアップしてるんでなんだか

おっかない人に見えます。)

でね、そのN女史がなんと、

オリックスバッファローズのユニフォーム

を着てお出まししたもんですから、私は度肝を

ぬかれたワケですよ。

まずは、

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工!?この人こんなキャラだ

ったんすか?!ってのがひとつ。

あと、

そうだ!今日ってば応援デーじゃん Σ(・∀・|||)!

(説明:私の勤める会社では、年に一度だけ、

タダでオリックス戦を観戦できる日があり、その日を

通称:応援デーというのです)

今年の応援デーの開催地は西武ドームだったんで、

もはや神奈川よりの大田区民の私としては、

オリックス戦のためにわざわざ西武球場まで行く気に

なれず、もともと行こうと思っていたわけではないん

ですが、

そーか、みんな今日楽しく野球見てたのね・・・。

って思ったら、急に自分が今会社にいることに

空しさがこみあげてきたわけです・・・・(TдT)。

しかも楽しかった野球観戦」をアピール

するかのようにユニフォームで現れたN女史に

苛立ちを感じ始めました。

 

多分N女史には、アピールしようなんて腹はなかった

だろうし、そもそも野球観戦自体に無興味だった私

の明らかな逆恨み?ひがみ?ってやつですが・・・。

そうはわかっていながらも、最近の多忙を機に(?)

ぐんぐん性格が歪んできているオイラは、

「だからってさー、そんなん着て会社来るのも

どうかと思いますけどねー (#゚Д゚)y-~~」

って思いを込めて、N女史の着ているユニフォームの

Logo 「Bs」ってロゴマークを冷ややかに

ガン見 しちゃいましたよ・・・・・。

   

我ながら大人げねっす。

         

そして、N女史はそんな私の視線に気づいたのか、

はたまた普通に恥ずかしかっただけなのか、

ユニフォームを脱いじゃいました・・・・・。

しかし、脱いだらランニングみたいな姿になって

らしたので、それはそれで微妙でした (;・∀・)

   

そんなこんなで、20時頃私は帰ったのですが、

帰り際に、N女史に「お先に失礼しまーす。」って

挨拶したのに、ガン無視されちまいました。

やっぱおっかない・・・・。

てゆーか報復?

すいませんでした・・・・。

とりあえず、本日記のタイトルだけは楽しそうな

感じに仕上げてみました。

   

なお、昨日は妹が彼氏を連れて遊びに来て

くれました。

ブーブクリコのロゼのボトル持参で。

わが妹(っていうか彼かな?)ながら気が利く!!

しかも彼氏くんはイケメンでした。賢そうだし、

奥ゆかしいし。楽しかった (。→∀←。)

そんなわけで、全体的にはいい週末でした♪

   

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »