« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月23日 (月)

ラーメンの猛者って ( ´ー`)

 

久々に中本に行きました。

Photo_44 五目蒙古タンメン (´∀`)

美味しかったわー。

 

ホットヨガ行った後にノーメイクでそれを隠すために

帽子をかぶって行き、そのまま食べてたので

辛くて熱いラーメンに汗だくな上に、デコが

蒸れて大変でした (;´Д`)

しかしながら、辛いもの大好物な私も、中本に

行った翌日は、

(この先食事中の方は強制終了でお願いします)

おしりがメチャメチャ熱いっす。

何故、辛いもの食べるとあの『ケツカッチン状態』

(使い方違う?)になるんでしょうね・・・・・。

カプサイシン恐るべしです。

きっと体の中の悪いものをすべて出してくれて

いるに違いない・・・。 ジョジョビジョバー。

 

ところで、中本では、スタンプカードがあり、

Card スタンプを溜めると賞品がもらえる

っていう粋なはからいがあります。

   

100ポイント貯めると『中本Tシャツ』がもらえる

そうです。300ポイントで『ジッポライター』が。

しかし、100ポイント貯めるってことは、そこで

1年間で50,000円遣うっちゅーことです。

蒙古タンメンなら69.4杯分

五目蒙古タンメンなら62.5杯分

即ち、4、5日に1度は必ず中本に行かねば

達成できないわけです。

店には達成した猛者たちの写真が飾られて

いますが、一応自称ダイエッターのオイラとしては

ちょっとノルマが厳しいです。

っていうより、そのペースで通っていたら、

血圧やコレステロールや体脂肪率、内臓脂肪率

等々が軒並み上がってしまいそうです。

300ポイント(年間15万円分食べる!)貯めて

ジッポとかもらっちゃってる人、

ほんとに尊敬に値します (;→д←)

ついでに健やかに長生きしていただき、

『ラーメンは体に悪くない』ってことを

立証していただければこれはもう

『ノーベル平和賞』もんです。

頑張ってください。

話は変わりますが、今日はお料理教室でした。

今月はちゃんと調理から参加しました。

2006_1022100051 イカと大根のXOジャン炒め
ナスとエリンギのゆず胡椒風味
皿うどん
鶏ひき肉と小松菜のスープ

2006_1022100052 白きくらげのぶどうシロップ

を作りましたよ。

  

いつもお料理教室から帰ってハマ夫に

写真付きレシピを見せびらかし、

オイラ 『見て見て!今日こんなの作ったよ

            メチャメチャ美味しかったよ!』

ハマ夫 『うまそうじゃん、今度作ってね』

オイラ 『うん今度ねー』

といって社交辞令に終わってることが多かった

ので、今日の晩御飯にもイカ炒めだけ導入

しました。すると、

ハマ夫 『皿うどんも今度食いたいなー』

オイラ 『リンガーハットうまいよー♪』

ハマ夫 『・・・・・・・・・。』

オイラ 『・・・・・あっ (;゚Д゚)』

いやー、修行が足りませんな。

月に一度の料理教室ですから、もうちっと

有効活用しないとね・・・・(;・∀・)

それではまたー! 

| | コメント (7)

2006年10月15日 (日)

ホットヨガの成果ヽ(・ェ・*)

週に1回死守ってことで、書くこともないのに

無理矢理更新しております。

         

ちょうど初ホットヨガから2ヶ月たった頃合いなので、

成果を報告したいと思います。

この2ヶ月間、週に2回ほど通った、回数的には

16回行ったホットヨガですが、今のところの成果は

『体が柔らかくなった』ことっす!!

立位体前屈では常にマイナス10数センチだったのに

『指先が床につく』ようになりました(・∀・)!!

これはオイラにとってはかなりの進化です。

目標は『手のひらがべったり床につく』状態!

今後とも精進したいと思います。

  

ハイ。

それだけです。

残念ながらその他は成果は特にありません。

痩せてもいないし、体締まってもいないし・・・。

いや、でも、

健康になった気がします。

(ただしもともと超体丈夫なんで立証できず)

というよりは、正確に言うと

ヨガに行ってる自分って健康的♪って、

自己満足してるだけです。

いいんです。

自己満足は幸せへの近道だと思うし。

     

話が変わりますが、先週会社の飲み会が

ありました。

某支店の方々と私が属するチームの人と

飲んだんですが、私はあまり面識がない方々で、

よって会話もあまり弾まなかったためちょっと

飲みすぎました。

手持ち無沙汰だったり話すことなかったりすると

つい飲みに走る傾向にありましてね (;・∀・)

オイラの消費量的には瓶ビール1~2本と

紹興酒ボトル1本ってところでしょうか。

多分キャパ越えてます。

 

帰ってから私の泥酔が始まったらしく、

その日、自分も会社の飲みで私より遅くに帰った

ハマ夫が帰ってまず発見したのは、

『歯ブラシを自分の口に刺して口の周りを

白くかぴかぴにさせて寝ている嫁の姿』

とのことです。

どうやらハミガキしながら寝てしまったらしく、

そのまま起こされるまでガン寝していたゆえ、

歯磨き粉も乾いてかぴかぴになっていた模様。

死体と紙一重な状況ですな・・・・Σ(゚д゚lll)

惜しい!あとちょっとで

『日頃の仕事疲れで、早寝してる健気な嫁』

って解釈も可能だったのにー!

またも失態を晒し、ますます夫に頭が上がらなく

なってきてしまいました・・・m(;∇;)m

 

だいたい、このブログも己の泥酔失態ネタが

多すぎるような気がします・・・・...¢(-∀-○)

この傾向今のところ修正できる気がしませんが

温かく見守ってやってください。

| | コメント (8)

2006年10月 9日 (月)

いろいろ見ました (・∀・)

  

先週はいろんなものを見た(観た)1週間でした。

まず、仕事で青山地区の高級賃貸マンション

(家賃60万クラス・賃借人がほぼ外人)を見て、

東京某市の超(?)売ってるラブホテル

見ました。最近のラブホテルはウェイティングルームが

バー(Bar)みたいになってるんですな (;・∀・)

麦酒とかカクテルなんかを無料で提供するそうな。

しかも、高めの部屋だと岩盤浴が付いてたり!

内装もアジアンテイストな感じでなかなか雰囲気

良好で、あげなことやこげなことする場所って

感じがしないのが人気の秘訣なんだろうか・・・。

 

アフター5では、阪神×ヤクルト戦を見ました。

Dscn0137 会社の先輩でトラキチ(って

古い?)がいたので当然

阪神サイドでの応援です。

応援バットも購入し、形から入ってるながらも

身も心も阪神ファンとして盛り上がりました。

仕事の後にナイター見るってなんかいいね。

ストレス解消にもなったし、なんか30代なりの

青春を感じてしまうわけです ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

プライベートでは、土曜日にベリーダンスを習って

いる友人が発表会的なイベントがあるってことで

見に行ってきました。

2006_10070082 ベリーダンスはとっても妖艶で

キレイでしたー。

衣装も大変セクシーで、一緒に

行った友人男子達がおとなしくガン見してました。

しかもみなさんウエストラインが激しくスレンダー

おなかタプ』なんて単語とは無縁のようです。

オオ!うらやましい (TдT)

 

私もこんな腹周りになれるなら習おうかなー、とか

思いつつも、みんなで帰りに海の家に久々に

飲みに行って、さんざん飲んで食べて相当強力な

『おなかタプ』になって帰りました。

なお、飲みから合流した、競馬新聞の記者を

している友人が、その日レースで彼に神が降臨

したらしく、にわか富豪になっていたため、

なんと飲み代を全額出してくれました。

ブラボー!!!君こそ神だよっ!!(。→∀←。)

って、神に対して『にわか富豪』とはこれまた

失礼極まりないですね・・・・。

 

『今日はいくらでも好きなもん頼んでいい』

と、神が仰せになったので、

ほんとに誰一人みじんの遠慮もすることなく

一切れ1000円の大トロとか、1個600円とかの

サザエやホタテを人数分、みたいな、かなりの

オトナ食いしたもんだから、飲み屋3軒分くらい

のお会計になっていたもようです。

まあ、17時過ぎから23時過ぎまでずっとそこで

飲んでいたのでそれはそれで3軒分くらいと

いえますけれどもね・・・・(;゚ Д゚)

 

いやはや、Tるさんほんとにごちそう様でした!!

それと、しおちゃん、お休みだったにもかかわらず、

『屋久島』1升ありがとうーー!!!

ありがたく頂きました ゙☆⌒o(*^ー゚)

 

今週も美味しく楽しいお酒が飲みたいものです。

それではまた。

| | コメント (7)

2006年10月 2日 (月)

夏休み終了 (;゚Д゚)

 

昨日プーケットより帰国しました。

クーデター問題により急遽バンコクを外して

行ったプーケットですが、(以下プ島)ここでは

クーデターがあったことを感じさせる雰囲気

はまったくなく極めて平和なリゾート地でした。

 

写真を織り交ぜつつプーケットレポートします。

2006_09260018 タイについて最初に飲食した品。

スイカのシェークと春巻きです。

このシェークは鼻まつ大好物です。

で、これはバンコク→プ島への乗り換えの時、

空港で飲んだものです。

 

2006_09260019 プ島へは、バンコク航空にて。

機体の柄からして、リゾート感

たっぷりです。

 

2006_09260020 食べたものたちを一挙公開。

鶏炭火焼、イカにんにく炒め、

トムヤムクン、フライドライス   

2006_0929fuji0088 パイナップル入り

フライドライス

 

2006_0929fuji0117 イカとカシューナッツの

炒めもの(にんにく味)

  

 

2006_0929fuji0116_1 牛肉の黒胡椒にんにく炒め

 

 

2006_0929fuji0118 グリーンカレー

 

 

2006_0929fuji0120 SINGHAビールと

レモンシェイクとバナナフリッター

 

 

2006_09260037 フライドフィッシュの

チリソースがけ

 

 

2006_09260036

イカにんにく炒め

などなどです。

  

とりあえず、にんにく炒めがやたら多かった。

タイの料理は美味しいですが、結構味も

濃くて脂っこいです。

昔、いしだ壱成が『タイは若いうちに行け』

というコピーでJALかなんかのCMして

ましたが、確かにこれらの料理は、歳を

とってくると結構きついかもしれません。

三十路の中でも最年少のオイラでさえ、

時には胃もたれを起こしたりして、それを

理由に部屋でごろごろしてました。

 

しかしながら、タイは欧米人の旅行者が

たくさんいます。老若男女問わずいます。

安田大サーカスのヒロくん級のガタイの

老人夫婦がサラダからフライドライス、

炒め物なんかを一人それぞれ1品ずつ

オーダーし、余裕で平らげていたりする

わけです。

こんなものを日本のご老人が一気に

食べたらそのまま死んでしまいそうって

くらい食べてます。

しかも、ご飯のお供はダイエットコークです。

微妙に美に対する意識の高さが垣間見られます。

  

そのほかは、 

2006_0929fuji0111 ホテルのプールで泳いだり、2006_0929fuji0112

 2006_0929fuji0114

  

  

2006_09260048_1 ココナッツジュース飲みつつ

のんびりしたり、

   

 

2006_09260033 スパにも行きました。

2時間で1550バーツ(5千円弱)

日本と比べりゃ激安です。

普通の足マッサージなら、1時間250バーツ

程度(800円くらい)が相場です。

安いのをいいことに毎日行ってしまいました。

 

ちなみに、行ってから気づいたのですが、

9月のタイは雨季で、ビーチはモンスーンの

影響のため波が高いため遊泳禁止となって

おり、2006_09260032 海で泳ぐことはできませんでした。

写真はよく見ると、遊泳禁止を

示す赤い旗がたってます。

 

とはいえ、日帰りツアーとかやってる島の

ビーチは泳げるようなので申し込んでいた

んですが、2006_0929fuji0089 当日あいにくの暴風雨 (TДT)

結局海水浴は出来ずじまい。

 

まったくこれは想定外でした。

『事前にしっかりチェック!』と夏川純が

言ってるレイクのCMを他人事のように見て

いた自分が悔やまれます。・゚・(ノД`)・゚・。

   

なお、タイらしく

2006_0929fuji0098 オカマショーパブ

 とか、

  

 

2006_0929fuji0127 ムエタイショーパブ

 に行って飲んだりもしました。

  

ショーチャージがドリンク代に上乗せされてる

『ショーパブ』というシステムを利用するため、

ショー自体はいずれもちゃちいのですが・・・。

 

『オカマショーパブ』は、10数年~20数年

前のヒット曲をオカマ達がしょぼいダンスを

しながら口パクで歌います。それ自体は

つまらないのですが、時折ベタな笑いどころ

を織り込んだりしていて、

努力が感じられます。

かつて行ったちゃんとしたオカマショーは、

オカマちゃんたちが美しくてほんとの女性

と見間違うような人が多いのですが、ここの

オカマたちは明らかに男子です。

よくみるとヒゲがはえてたりするし、

そもそもガタイが男子です。

2006_0929fuji0109 ←汚いオカマちゃんに

  接吻されるハマ夫

 

2006_0929fuji0108 ←唯一ちゃんとしたオッパイ

  が確認できたオカマちゃん

  (よくみるとハミ黒乳首)

  ただし女子にしては筋肉質

がすぎますが・・・(;・∀・)

   

『ムエタイパブ』は、明らかに「本日5試合目

なんでもうヘトヘトです」って具合の選手が

でてきて、動きにもいまひとつキレが

ありません。

殴る蹴るのつど、「フアッ!」「セイッ!」

「シャァ!」などとやたら掛け声をかけて自ら

試合を盛り上げようとしており、

これも努力が感じられました。

1試合10Rといいながら、3Rくらいであっさり

終わっちゃったりします。

 

どちらも場末感たっぷりです。

しかも、オカマはショーの後、ムエタイは1試合

終わると客席に降りてきてチップをせびりにくる

ので、なかなかうざいです。

お客さんたちもみんなそれがうざいのでしょう、

1度チップせびられたらもう1ショー(試合)は

見ないでほとんど帰ってしまうため、客の

回転がやたら早かったです。

 

そんな感じでプ島もなかなかバンコクなど

とは違った雰囲気をかもしだしてます。

なんかねー、熱海的っていうかそんな感じ。

 

ついでに、ハマ夫の強い希望により、

『ゴーゴーバー』にも行きました。

『ゴーゴーバー』とは、こちらでいうディスコ的

なお店で、柱状の棒が設置されている

ステージに「ヒモビキニにロングブーツ」という

いでたちの店の女の子が立ち、棒につかまり

つつクネクネと踊り、だんだんビキニとか

脱いじゃってヌード踊りをしている、

って感じのお店です。

ホントの女子かオカマかは不明ですが、

みなさん気前よくオッパイとか触らせて

くれます。

ハマ夫は嫁の目の前でテンションアゲアゲ

でそのお嬢さん(?)達にオッパイを触らせて

もらって嬉々としておりました。

 

2006_0929fuji0084 ゴーゴーバーは撮影禁止だった

ので、道端でチップ目的で強引に

写真を一緒に撮らされたオカマと。

写真左は自称『鈴木杏樹』のオカマちゃん

ニオイが男子臭でした・・・(;・∀・)

 

2006_0929fuji0135 最後に、バンコクの新空港。

乗り継ぎのために空港内を

徒歩15分は軽く歩かされました。

徒歩の時間に空き時間を食われて、折角

いっぱいお店があるのに空港内ショッピング

とかちっともできませんでした。

広けりゃいいってもんじゃないと思いました・・。

 

そんなわけで、6日間のプーケット旅行は

 飲み食いする          35

 部屋でごろごろする       20%

 プールでごろごろする     20%

 マッサージ           15%

 買い物・その他         10%

という構成に相成りました。

家畜と紙一重の生活です。

家畜が豪遊する、って感じです。

 

そんな家畜ライフをエンジョイしていたオイラも、

明日より社会復帰です。

久々に会社行くのもそれはそれで楽しみです。 

  

| | コメント (13)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »