« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月24日 (金)

まったり金曜 ( ̄д ̄)

休日後に1日だけ仕事してまた休みってなんかいいね。

今日は会社帰りに散髪に行き、帰りに萬力屋

に寄って牛肉サンラースープ麺を食べて帰宅。

このお店、4人がけのテーブルにピン客を

余裕で相席させられるのですが、私が着いた席

には向かいに先客がいました。

麻布十番あたりではよく見る外人さんです。

そのおじさまは、シュウマイをつまみに生ビール

飲んでたんですが、もうねー、こっちが気まづく

なるくらいの仏頂面してんのね。

何か嫌なことでもあったのでしょうか?

『シュウマイがせいろに3個しか入ってないって

 どーゆうことだよ。少ねーだろどう考えても』

なのか、

『ボスよー、自分暇だからって「今日は人いないし

 午後は流すか」じゃねーよ。いつも流してんじゃ

 ねーかよ。精いっぱいなんだよ俺らは』

なのか、

『マン喫でデスノート読んだら、3時間で2巻までしか

 読めなかったの超腹立つ。単行本買ったほうが

 お得じゃねーかよ』

なのかわかりませんが、文句たらたらな顔してます。

あ、もちろん偏見ですよこれ。

身近な出来事を思い出しながらホットペッパーの

CMのように勝手にアテレコしつつラーメンが

でてくるのを暇つぶしつつ待っていただけです。

そんな仏頂面メンを目の前にビールを飲む気

にもなれず、ラーメンを食べてそそくさと退散。

とはいえ、お一人さまって仏頂面になりがちなの

かもしれないよね。

仏頂面メンを盗み見してるオイラだって相当な

ブッチャー面だったかもしれないしね。

反面教師。気をつけないとね。

 

話変わりますが、うちに帰ってパソコンに向かい

友人のブログを読んでいたら、 

『レストランのオシャレな雰囲気に身を置きながら

手の込んだお料理とワインのマリアージュを楽しむ

のももちろん素敵なことだけど

自宅でくつろぎながら家庭料理とあわせて

ゆっくりとワインを楽しむことが

実は、一番幸せなんじゃないかと

最近気づきつつあるのだ』(無断転載でごめんね)

と書いている友人がいて、それに影響されて、

ハマ夫に上記いきさつ(っていうか文面)を説明し、

ちょっと飲もうよと誘ってみました。

そしたらさ、

ハマ夫 『料理とワインの

       マリアージュってどういう意味?』

鼻まつ 『・・・、マリアージュって結婚って意味でしょ?

       コラボ、みたいな感じじゃん?』

ハマ夫 『えーちがくね?』

って話に。

で、どういう意味なんだろーね。

確かに、○と△のマリアージュってたまにきくよね。

でもわかんない・・・・・。

   

オイラは英語は苦手なんで、日常的にでてくる

英語(略語とか)もわかんないで使ってることが

多々あります。

オイラの仕事では『GOP』って略語にほぼ毎日

お目にかかるのですが、まー、ざっくりいうと

営業総利益ってな意味なんですが、

今日営業の人に、自ら

オイラ 『GOPもかなり好意的にみてるから云々・・』

って力説してたら、

営業氏 『GOPってなんの略ですか?』

と訊かれ、

オイラ 『グロ・・・、グロス・・・、わかりません(;・∀・)』

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!これハズいよー!

結局 『』しかわかんないのけ?!

これって『 D 』を『ディー』じゃなくて『デー』って

発音する級にハズいよねー(TДT)

 

でも、みんな少なからずあるよねきっとこういう

経験ってさ!

ま、よく考えると、マリアージュ=コラボだと、

『オイラとハマ夫のコラボ生活』

・・・・・・・・、似て否なり!!Σ(゚д゚lll) 

 

ふー、今日は散文が過ぎたのでこの辺で。

追伸:おかげさまでぎっくり腰は快方に向かって

    ます。来週末ヨガ解禁が目標です。

| | コメント (12)

2006年11月19日 (日)

アイター (;゚Д゚)

 

金曜日の出来事。

いつものようにギリギリに家を出てチャリで

駅までダッシュ。

駐輪場まであとわずかの十字路で、路地から

出てきた原付と接触。

チャリの私は盛大に転倒しました。

とはいえ、手を軽くすりむいただけだったんだけど

相手の男性はわざわざ原付から下車して、

『痛ってーーー、うー、痛ってー』と、

うずくまってしまいました。

オイラ『大丈夫ですか?お怪我は?』

原付氏『痛ってーーーーーーーー』

なんかこのリアクション、逆じゃね?と思いつつも、

このままでは遅刻間違いなし、やばい、と思い、

オイラ『すいません、遅刻しそうなので会社に電話

   するので少々お待ちを』

といって、会社に電話をし、原付氏を振り返ると、

逃げられちゃいました・・・・・・。

気づいた時にはもうナンバーとか確認できない位

遠ざかってしまってました。

くっそー、あの痛がりぶり、芝居かよΣ(; ゚Д゚)

と、怒りのやり場もなく、かといってどこも怪我

した感じもなかったので、駅前の交番すら素通り

して15分くらい遅刻して会社へ行きました。

そして会社のみんなに

「まずは相手の免許証を押さえるべき」とか

「いまなんともなくても翌日痛くなる」とか

「チャリで原付轢いたんだって?」とか

いわれ、遅刻を恐れて真っ先に会社に電話

している己の無駄な律儀さを後悔しました。

 

そして翌日朝起きると持病(?)の腰痛を発症。

持病の腰痛なのか事故のせいなのか、どっちか

わかりませんが、1年前に発症した

『プチぎっくり腰』とほぼ同じ症状 (TДT)

腰、痛ってーの。

洗面台で顔を洗おうにも、腰が曲げられず、

横綱土俵入りばりにガニ股で重心を落とさないと

体勢を下げられないし、歩くのも1歩につき20cm

くらいしか進まないし、そもそも姿勢がおばあちゃん

のごとく背中曲がっちゃってるし (;・∀・)

 

そんなわけで、週末のお楽しみのホットヨガも

キャンセルし、家で『デスノート』を読破するという

インドアな土日を過ごしてしまいました。

明日は病院いこうかな・・・・。

しばらくはホットヨガにも行けそうにないね。

残念であります (TдT)

 

そしてもう一つ残念なことが。

来月はクリスマスですよね。

クリスマスと結婚1周年ってことで、来月は

オイラが結婚式をした『NOBU TOKYO』という

レストランでディナーでも、と思い、電話番号

を調べようとHPをみたら、

<NOBU TOKYO>閉店のお知らせ

 『東京都道路延長工事のため

  平成18年10月31日をもちまして閉店

  させていただくこととなりました。』

ということが記載されておりました。

そりゃー知りませんでした。

思い出の場所が・・・・・・・、

知らないうちに・・・・・・・・・、

道路になっちゃうんだね・・・・・・。

(´Д⊂グスン

 

来週はいいことありますように・・・・。

   

| | コメント (12)

2006年11月11日 (土)

姉妹愛ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

  

ほろ酔いでご機嫌なんです今。

今日は妹と飲みました。

最近、ハナキン等の、休日前の飲むには最適ってな

日に、悲しいかなヒマで、先週あたりから妹に

愚痴ってて、昨夜も、

『相変わらず金曜に予定がないから

 マッサージか岩盤浴でも行こうかね・・・(;д;)』

なんていう、よくよく考えると哀愁満点なメールを

妹に送りつけていたら、

『おねえちゃん、今日ヒマだったら飲もうよ』

なんてメールが来たので、嬉々として飲むことに。

って、こうやって文章にするとオイラのアピールって何か

恨みがましいね。

今やっと気づいた。

黙って岩盤浴行っとけって話よね・・・・。

気づくの遅いけど (;・∀・)

 

まあ、そんなわけで、二人で田町の焼肉屋に行き

Photo_45 飲んでました。

二人で2マッコリ(甕)。これが

ウマイ!!ほどよく酔いました。

ハラミとチャンジャもうまかったです。

閉店(厳密には閉店後)までいすわり、お店の

ママさんに、二人では初めて行った店なのに

『今日は結構飲んだわね』

と、微妙に非難とも取れるコメントまで頂きました。

  

たまには姉妹水入らずってのもいいですな。

私と妹は風貌とか性格とかさほど似てないような

気がしますが、お酒に飲まれやすい体質である

ところはよく似ています。

オイラはともかく、妹も幾度かオイラの泥酔絵図

を見ているにもかかわらず、反面教師には

ならなかったようです。

むしろ爆発力はゆん(=妹)の方がウワテです。

相当昔とはいえ、友人の新車に乗せてもらって

車中でワインのピナツボ火山を噴火させたことも

あったようです。

  

Saru 妹と私(真ん中は現在のオイラと

同い年くらいの母)。

なんだかんだ言って、たった一人の姉妹ですから、

仲良くしていきたいものですな。

ゆん、今日はどうもね♪

| | コメント (10)

2006年11月 5日 (日)

第二回緑ジャの会Σ(゚∀゚ノ)ノ

   

ビヴァ3連休!!!!

やっぱ連休ってスバラシイですね♪

 

昨日は高校の同窓会的集いでした。

mixiの母校のコミュをきっかけに連絡をとってた

友人達との集まりです。

4月にもあったので第二回でしたが、前回とはまた

メンバーも若干異なり、高校卒業して十数年たった

今になってこんな風に再会できるなんてねー。

 

場所は表参道の「Phase」ってお店を敏腕幹事の

Mイ子が取ってくれました。

女子同士にぴったりな雰囲気のお洒落な

アジアンダイニングでしたが、みんなすぐに

女子高時代のノリになり、我先にとばかりに

大声でしゃべりまくりで、お洒落ダイニングが

すっかり高校の教室と化してしまいました。

みんな不思議なくらい変わってなくてオドロキ。

とは言っても、今更制服なんて着た日には

職務質問されること請け合いだけどね (;・∀・)

あくまでも、キャラの話です・・・・・。

 

なお、私が高校生だったころ、よく先生に

『日本の女性の平均結婚年齢は27歳、

 我が校の卒業生の平均は29歳です』

と言われており、オイラは密かにそのころから

『29のうちに絶対結婚してやる』と企み、

実際に29歳で結婚しました。

そして、昨日の集いにおいては、集まった11名

のうち、既婚者(婚約してる子含め)5名、

微妙に少数派です。31歳の集いですが。

どうやらこの13年程の間に平均年齢は世の中の

文化とともに上がったようです。

我が母校は、若干田舎くさい流行遅れなイメージ

がある高校でしたが、こういうところはきっちり

時代に乗っているようです。

 

私は前の日に飲んだお酒が抜け切らず、

喉が異様に渇いていたので、せっかくワインの

美味しそうなお店だったのに水割りばっかり

ガブガブ飲んでいたら、途中から腹を下しかけ、

二次会では失速したのが残念です。

  

ワインと言えば、この時参加した友人で、

ワイン好きが高じて(?)ソムリエの修行中に

運命の人と出会い、酒屋さんに嫁いだ子の

旦那様が『鼻からまつい』を見てオイラのお酒に

対するマインドを褒めてくださり、

「一緒に飲みたがっている」なんていう有難い

お言葉を頂戴しました。

味とか品質の良し悪しはわからないオイラ

ですが、是非よろしくお願いしますと、

この場を借りてmalleychenに申し上げたいと

思います ( ゚д゚)ノ 

  

2006_110406110055 やーほんとに楽しかった!

またやりましょ♪Mイ子アリガトウ!

追伸:写真は追ってmixiアルバムにUPしますよ

  

話は変わりますが、一昨日はバイトの友人と

深夜まで飲んでタクシー帰りをしたんですが、

タクシーに携帯を忘れちまったんですわ。

幸運にも、領収書をもらっていたのですぐに

タクシー会社に電話して問い合わせたんですが、

オイラ 『車内に携帯を忘れてしまったんですが』

タクシー社 『携帯電話の機種は?』

オイラ 『ドコモの茶色いやつです(機種じゃねー)』

タクシー社 『何かストラップとか付いてますか?』

オイラ 『・・・・まりもっこりとドラゴンボールが・・・・』

タクシー社『え?!何もっこりですか?・・・・・・・

     あーこれね!まりもっこり!ハイハイ』

無事携帯は翌日捕獲しましたが、これはかなり

恥ずかしかったです。

2006_11050064 こちらがオイラの携帯電話。

厳密には、『ひぐまりもっこり』

もっこり部分が汚れてますね・・・。

20061018 こういうことが起こりうるので、

これをご覧の皆様には、うっかり

『おっぱいどう』ストラップ(左)などを

付けないことをオススメします・・・(;´∀`)

では、この辺で・・・・。

| | コメント (11)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »