« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月15日 (月)

庶民の居酒屋 o口(・ω・ )

別にだからなんだってわけじゃないんですが。

昨日、とある飲み会の2次会で、

久々に『白木屋』に行きました。

 

一昨年の3月に人事異動にて職場が埼玉から

東京に変わってからというもの、いわゆる

安居酒屋チェーンのお店にはとんと行って

なかった気がします。

 

あ、一応オイラの中でのカテゴリー分類は

≪高級庶民派居酒屋群≫

(言葉に矛盾がありますが流してください)

土風炉、月の雫、高田屋あたり

≪中級庶民派居酒屋群≫

土間土間、世界の山ちゃん、東方見聞録あたり

≪生粋庶民派居酒屋群≫

白木屋、和民、王将、つぼ八、清龍あたり

って感じです。

今でも上記でいう、上級・中級あたりは

結構行きます。

しかしながら、さいたま支店勤務時代には

毎週月曜日は王将で250円ビールを飲むのが

習慣ですらあったのに、今では生粋系のお店

全然行かなくなったなあ・・・・。

すっかりお高いオンナになってしまったオイラ。

 

Photo_46 白木屋で飲んだ芋焼酎。

ボトル900円となΣ( ̄ロ ̄ll)

森伊蔵1杯も飲めない価格!

安いけど全然問題ないぜ・・・(*´∀`)b

叶姉妹が銀だこのたこ焼き食べたら、

こんな感じであろう感覚に陥りつつ、

ちっちゃく感激。

 

と、いいつつも、生粋系の居酒屋は、

バイト店員の態度が劣悪 (`Д´)

「すいません」聞こえてないフリ攻撃、

「すいません」に「お待ち下さい」かぶせてくる攻撃、

「ありがとうございました」等に無表情&気持ち

が入ってない攻撃。

学生時代に居酒屋でバイトしていた頃の

己の態度の劣悪ぶりは棚に上げつつも、

2次会の概ねほろ酔い状態じゃなかったら、

仏ではいられなかったやも・・・。

 

しかもトイレに貼ってあった

『アルバイト募集』の紙によると、

時給1,030円~(平日17時~22時)

た、高ぇΣ(゚Д゚)ノノ!!

バイト時給>芋焼酎ボトル・・・・・・。

さすが渋谷。

マックの店員すら笑ってないもんね。

スマイルが有料の東京砂漠であります。

まあいい。

楽しく飲めればね・・・・。

 

というわけで、少々イラっとが残った状態で

電車に乗ったら、隣席の50代後半位の

おじさんのウォークマンからの音漏れが激しくて

更に若干イラっとしたものの、

よくよく聴いたら、

BoAの『メリクリ』だったのに

ちょっと和みました。

しかも微妙に口パク。

オイラも最近めっきり行かなくなったカラオケ

対策で、KAT-TUNでもお勉強するかね。

 

では、おやすみなさい。

| | コメント (8)

2007年1月 6日 (土)

お持ち帰り ( ̄ロ ̄;)

 

新年1発目の更新です。

お正月はオイラの実家で寝正月

決め込みでした。

2007_01030008 おせち美味しかった。

オイラの実家のおせちのメインは

ローストビーフです。

 

今年の初飲み会は、友人の結婚祝い

でした。

中学の同級生達との和やかな飲み会で、

ついつい飲みすぎてしまい、二次会以降

の記憶は断片的に・・・。

  

帰宅してふと我に返ると、バッグから

『富乃宝山』のボトル

がでてきました( ̄ロ ̄ll)

どうやら飲み屋からお持ち帰りしたらしい。

オイラのいっちょうらバッグである、クロエの

バッグから焼酎瓶・・・・。

しかも若干焼酎が漏れてる。

危うくショックで発狂寸前でした。

クロエが泣いてるよ (T_T)

 

そして、昨夜は会社の人との初飲み会。

浅草で3時近くまで飲んでしまいました。

こちらも後半は記憶が断片的で、

帰宅後即寝し、翌日14時まで睡眠。

この度、バッグからは、

タンバリンのシャンシャンの部分が3つ

(タンバリンの音が出る丸いちっちゃい

 シンバルみたいなやつ)

が出現・・・( ̄ロ ̄ll)

どうやらカラオケ屋から持ってきたらしい。

 

タンバリン壊したってことかい??

Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・・記憶なし_| ̄|○

とりあえずシャンシャンは捨てます。

ビッグ○コーさん、ごめんなさい。

 

このお持ち帰り癖、今年の傾向か?

気をつけます。

| | コメント (10)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »