« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

竹馬の友 リターンズ

 

また久々の更新です。

先日飲み会があり、

もれなく泥酔。

翌日高校の友人がうちに遊びに来ることに

なっていたのに起きたら激しく二日酔い。

駅に迎えにすら行かず、化粧もせず部屋着で

お出迎え。大変失礼をいたしました。

 

『二日酔いがひどくて、水飲んだら、

コップを持つ手が震えてアル中がよぎった』

と、友人にカミングアウトしたら、

Nすぃ子『あー、細木数子も顔面震えてるよね』

と言われました・・・・。

頼むから、そのくくりやめて(TдT)

さらに、

ハマ夫が友人にオイラのダメ出しをしたら、

『まー、飲めるうちに飲んどけばいいよー』

とフォローしてくれた妊婦友人M。

ハマ夫が

『こんなフォローしてくれて、優しい友達だなあ』

というと、

『いや、興味ないだけ、ははは』

と、友人M。

オイラ、いい友達持ってるぜ (´Д⊂ヽ

これからもよろしく♪

 

| | コメント (7)

2007年2月 4日 (日)

愛車プジョー♡→ܫ←♡

 

しばらくぶりの更新です。

最近飲んだ翌日のダメージがでっかくなっちゃって。

あ、すいません。藪から棒な言い訳で。

    

今日はオイラの愛車、プジョー号をご紹介します。

2007_02040081 これです。

プジョーのくせにママチャリ、

どうみてもただ『PEUGEOT』って

強引に書かれているだけって感じのチャリです。

こういう商品、タオルとかにありがちっすよね。

2007_02040083 (寄るとちゃんと

 『PEUGEOT』ロゴとライオン風の

マークが。

購入してまだ1年半ほどの自転車ですが、

ガチンコバトルがあったり、 

プチ交通事故に遭ったり、

甘酸っぱい出会いがあったりと

いろいろと思い出豊富なオイラの愛車です。

 

先日プジョー号の鍵をなくしてしまい、

駐輪場に1泊させたあと、

ハマ夫に手伝ってもらい運搬。

オイラがプ号のハンドルを押し、

ハマ夫がプ号の後輪を持ち上げて、

窃チャリ疑惑でお巡りさんに職務質問される

のを怯えながら連れ帰りました。

そして昨日無事に鍵取替え完了。

近所(と思われる)にある、出張自転車修理屋

というなんとも便利な方にお越し頂き、ものの

2分で鍵を付け替えてくれました。

2007_02040084 新しいキーホルダーには、

『まりもっこりスノボVer.』を採用。

携帯ストラップなんでそのうち

まりもっこりは失踪してしまうんじゃないか

心配です。

 

ちょっと前になりますが、友人夫妻と鼻まつ家と

4人で飲んで、かなり泥酔した帰りに、

オイラはチャリでハマ夫は徒歩だったんで

オイラが先にチャリで走ってたんですが、

いったん十字路で止まってまた走り出そうと

したら、泥酔のあまりバランスがとれず転倒。

しかもなんかそれでイヤになったらしく、

チャリで転倒し片足が下敷きになったままの

状態で、オネエサン座りで路上で喫煙していた

ところを徒歩で追いついたハマ夫に目撃

されたらしい。(オイラ記憶なし)

いい歳してなにやってるんでしょうオイラ (TДT)

ハタからみたら超危険な女です (;・∀・)

翌日は左側頭部(転倒した方)にタンコブが

できていました Σ( ̄ロ ̄ll)

まったく無抵抗に転倒したことが窺われます。

 

チャリでも飲酒運転は捕まるらしいんで、

みなさんも気をつけてください。

しかし、チャリで捕まると免停とかなるのかね?

でもそうすると免許ない人はダメージなしで

不公平だから、やっぱ罰金刑かね。

  

何回か前に、泥酔しない飲みを展開すると

豪語した気がしますが、未達。

一昨日も会社の人と飲んでて後半泥酔し、

今日会社で同僚に、

「鼻まつさん、W辺くん(後輩)に話振っといて

彼が一生懸命答えたのに、

『あっごめん聞いてなかった、もう一回言って』

ってやりとりを繰り返してましたよ」

と、まったく記憶にないことを指摘される始末。

しかもそれ、軽くパワハラじゃねーか・・・・(;・∀・)

  

以後気をつけます。

W辺、ごめんよ・・・・・゚・(ノД`)ヽ

 

最後に、先日ハマ夫の実家に行ったときに

食べた『なよろプリン』が激ウマだったんで

2007_02040052 載せます。

名寄唯一(多分)の

喫茶店『ブラジル』で

売ってました。

まろやかだけど甘さ控えめで美味しいです。

興味ある方は⇒ココ

 

ではまたー♪

| | コメント (9)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »