« モルデブ行ったっす(。→∀←。) | トップページ | 文庫 »

2007年10月 1日 (月)

9月料理教室 (*^ー゚)

日寒かったっすね。
すっかり秋ですね。
食欲の秋。

ってことで、強引に今月のお料理教室メニューをうpします。

サバのピリ辛みそ煮(ピリ辛感は豆板醤にて)
甘栗の炊き込みご飯(なんとむき甘栗を炊いちゃう)
200709301343000_2

                              

                     

                                                                           

しらすと豆腐の卵とじ(出汁はで煮るのでホワッホワです)
200709301345000_2

                        

                        

                                              

土瓶蒸し風しめじのすまし汁(出汁は面倒でもかつおぶし
でとるのが肝要。お金持ちのおうちの方は松茸でどうぞ)
200709301346000_2

                     

                                                          

デザートはジンジャーポテト(写真がうまく撮れなかったので割愛)

を、作りました。珍しく解説付き。



思えばこのお料理教室、2001年の9月から月に1回
通ってて、丸6年も経ってしまいました。

『料理教室に6年間通ってます』
なんて言ったら、かなり料理上手そうな雰囲気ですが、

名前負けな感は否めないのが残念なところです。
かわいくないのに本名:長澤まさみ、みたいな・・・。
ブサイクなのに本名:木村拓哉、みたいな・・・・・。


話それましたが、料理教室6年ってゆっても、

6年×12ヶ月=72回


うーん、確かにこれは毎日夕飯だけでもご飯作っている人の
3か月分にも満たないわけですから、致し方なし。

そう考えると、うちのおかんなんて、
オイラがうまれてからってだけでも、

ざっくり
365日×30年=10,950回

(注:年齢サバ読んでるのではなく、

オイラ30前に嫁に行ったんでって意味ね)

オイラの料理教室ざっと912年分!!

すごいよママン。こりゃーもう神の域(;゚Д゚)
全国のお母さんたち、ギザスバラシス・・・・
オォォオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

お料理自慢で始ったのに、自分のちっちゃさに気づいたね。

それどころかオイラ、たまの料理で火傷した(TДT)
200710010032000_2

   

                                       

                                                                          

                                                 

ひじと手首の中間くらいのとこ。全長3.7cm。
わざわざ写真アップするなって話ですが、
っていうか、そんな自分撮りしてるオイラもどうかと・・・・。

何が言いたいって、
治りかけのかさぶたがかゆいんや!(δ´ω`)カユイ
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

あっこれもわざわざ デカ字とか色字にするほどのことじゃ
ないすよね。
でも、そうしたくなるくらいカユイんすよ。
でも、掻いたら確実に流血するし。
何を隠そう、日曜のこんな時間に日記を更新してんのも、
かゆくて眠れる気がしない
からなんや!(何故か関西弁)

誰かこの痒みに打ち勝つナイスアイデア知ってたら
教えてください。まぢで。
とりあえず、今は患部の周辺に爪でバツ印つけまくって
凌いでいます。
ウナクールは激しく沁みそうでつける勇気ないっす。

オチなくてすんません。

|

« モルデブ行ったっす(。→∀←。) | トップページ | 文庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モルデブ行ったっす(。→∀←。) | トップページ | 文庫 »