« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年2月

2008年2月13日 (水)

明るい家族ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

前回の日記で、妹の結婚が決まったと書きましたが、

こないだの3連休は両家の顔合わせのお食事会がありました。

ポンギのリッツで。(ミッドタウンのリッツカールトンホテル内レストランで)

地上45階で景色もよく、料理もおいしかったです。

(場が場だったんで、料理の写メ撮影は遠慮しましたが。)

向こうさまのご家族も気さくな方々で和やかでいい雰囲気でした。

妹彼のお姉さん夫婦にはかわいい6歳の息子氏と4歳の娘女史がいて、

明るい家族って感じでした♪




そのあと、うちの母と妹とハマ夫とオイラで茶をしばきました。

オイラがトイレで離席しているときに、こんな話題があがったそうです。


鼻まつ母「ハマ夫さんたちは、子供とかそろそろどうなの?」

ハマ夫  「そーですねー、去年は鼻まつの修習がありましたから、
     それが終わったらって感じですかねー」



修習ってのは、オイラの鑑定士資格取得のための研修みたいので、

ここ1年間オイラは修行中の身だったわけです。先月末に最後の試験が

終わったところです。(結果はまだ)

そんなことは我が母も承知のはずだったんですが、

妹彼のお姉さん一家を見て、孫が欲しくなったのでしょうか(;・∀・)


結婚して2年以上経ちますが、母はオイラに孫ネタを振ってくることは

今までほとんどなかったんですが、

この日の切り込み方はかなり大胆です。



鼻まつ母「じゃあ、そろそろって感じかしら?」

ハマ夫  「まあ、こればっかりはどうなるかわかりませんよねー。欲しくってもそうすんなり授かるかどうかは・・・・(;´∀`)」

ハマ夫が玉虫色の回答でかわしたつもりが・・・・。





鼻まつ母「え?何かそういう兆候でもあるの??」

ハマ夫  「いえそういうわけでは・・・・(;´Д`)」




ヾ(・∀・;)オイオイ 母よ・・・・・、

なぜそのネタを実の娘に振らないで婿に振るんだい?

わざわざオイラがトイレでいないタイミングを狙って・・・・。

しかも上記の問いって、受けとりようによっては、


鼻まつ母「アナタもしや種無しなんじゃ・・・・」

ハマ夫  「いえそういうわけでは・・・・(;´Д`)」


に、変換できやしませんか?

ノーノーΣ(゚д゚lll)!! いくらハマ夫相手とはいえ、若干無礼だぜ。

今更ながら、我が母がわりとKYだという事実が判明。

ま、おおらかなハマ夫は

「いやー俺なんか疑惑かけられたかと思ったよー、はっはっは♪」

と、まったく気にしていませんでしたが・・・・。

以上、こちらは明るい家族計画のお話でした。




あと、3連休中に、お料理教室に、ケーキを習いに行きました。

バレンタイン向けお菓子ってことで、

ホワイトチョコ入り生クリームとフルーツでガンガンに飾ったココアシフォンケーキ
Photo

あと、マカロンショコラ。市販のものより若干歯につまりやすかったです。
Photo_2

バレンタイン先取りで既に我が家で完食しましたが(∀`*ゞ)


本番のバレンタインでは、ハマ夫はチョコをゲットできるでしょうか。

折角だから、ピエール・エルメのマカロンとか、ジャン・ポール・エヴァンのチョコとかを

ゲットしてきて欲しいものです・・・・・。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »