« 明るい家族ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ | トップページ | 新天地 (;´Д`A ``` »

2008年5月 5日 (月)

実家にて

壁||ョ´Д`●) チラッ タダイマァ♪

ってことで、オイラ今実家に帰ってます。
オカンと二人、だらだら過ごしました。

普段はNHKばかりを見ているオカン。
オイラがなんとなくつけてた番組を一緒に見て、
久々に民放を見たようですが、

『ガキの使い』を見て、
「やっぱり民放のバラエティはくだらないわねー」
と、呆れて就寝 (;´Д`A ```

民放のバラエティがくだらないというより
『ガキの使い』がくだらないんだよおかあさんヾ(´Д`;)


えーと4月のお料理教室メニューです。

マーメラスとちくわのごま味噌あえと新たまねぎのかき玉スープ
Photo


高野豆腐と筍のいこみ(鶏ひきと人参・わかめ詰め)
Photo_2


いかとセロリの柚子胡椒チャーハン
Photo_3


ごま味噌クッキー(ちんすこうみたいの)
Photo_4


なかなかヘルシーメニューなんで、活用できそうです。



先日、高校時代の友人と2人でひさびさにカラオケに行きました。
いまやすっかり時代に乗り切れず、苦手意識があるカラオケですが、
連れの友人も時代には乗ってなかったため、
すっかり懐メロカラオケに。

聖子や明菜や静香やプリプリなどなど・・・・、
最近の新入社員あたりの世代からすれば、
もはや『教科書に載ってた歌』というジャンルになっちゃってる
あたりをガンガンに行きました。

上記ジャンルはオイラが小~中学生時代の全盛期歌手ですが、('80年代)
もちろん高~大学生時代もいくわけです。('90年代)

マイラバとか、広瀬コウミとか、大黒摩季とか。

で、思ったんだけど。

大黒摩季先生の『夏が来る』ってスゲー歌だわ。

《ご参考》http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/231947/Y006663

しかもさ、三十路女子が歌うとこれまた激しく臨場感満点。


 ♪ 夏が来る~ きっと夏は来る~
           
        頑張ってるんだか~ら~ 絶対来る~ ♪ 


言い切りから推定、そしていい聞かせ(願望)・・・・。
心が震えました。

これをカラオケでタイムリーに歌ってた頃オイラはまだ18歳くらいだったから、
熱唱はしていたものの棒読みだった
と、今では言えるな。

もちろん、この流れでいくと、
森高千里の
『私がオバサンになっても』も、
当然ハズせないわけであります。

 ♪ 私がオバサンになっても ディスコに連れてくの? ♪

恐らく、ここで「ディスコは死語だろ」って思った人
7割を超えるに違いありません。

 

2人でなんと3時間半もカラオケしてしまった。
懐メロ恐るべし━━━━(´Д`υ)━━━━

|

« 明るい家族ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ | トップページ | 新天地 (;´Д`A ``` »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明るい家族ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ | トップページ | 新天地 (;´Д`A ``` »