« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

スポーツの秋&食欲の秋 (´∀`)

昨日は、にっすぃ~とごま~さんとゴルフでした。(高校友人つながり)

ごま~さんはmixiで一年弱くらい前にひさびさー!って言って

メールのやりとりなどちょいちょいしてましたが、

ご本人とついに再会を果たしました。

実に高校卒業以来なので14年半ぶりっす!

ゴルフ場に現地集合だったんですが、

動きですぐにわかりました(;´∀`)

しゃべり方もそのままで懐かしかった♪

変わってないってこういうことなんだねと実感。

記念撮影。クラブゴルフ持っときゃよかったね。

0927
そして奇跡的に発見した、高校2年の頃の3人の写真
Photo
(>にっすぃ、ごま、こんな写真うpしちゃって失敬(;´∀`)
  なにげに3人一緒のクラスになったことないから写真が
  こんな体育祭のしかなくてね)

久々に会った友、ごま~曰く、

『なんか2人とも高校の時より落ち着いたねー。』

あたりまえじゃー(#゚Д゚)!!

ノリが女子高生な
三十路女
なんて、
おねえキャラな朝青龍くらいやだわ!

とはいえ、前の組が『女子3+男子1』っていうこれまたわりと
珍しい組だったんだけど、勝手に
『女子3人が男子1人を取り合う四角関係』
って妄想して後ろからアテレコ気味にツッコミ入れたりしてたそんな行動も、
高校生の頃とあまり変わってない気がしますが(;´∀`)

ともあれ、女子ばっかりでラウンドするのは初めてだったけど
楽しかったー!


話はかわって今日はお料理教室でした。
最近ダイエット中のオイラにありがたいヘルシーメニューでした。

秋野菜の梅にんにく和え
Photo_2
栗と粟の炊き込みご飯&黒酢スープ
Photo_3
えのきとしらたきと鶏ひき肉のハンバーグ
Photo_4
ハンバーグは目からうろこのヘルシーメニューだったんで、
早速晩御飯にも登場。

食欲の秋を制するものはダイエットを制す!

・・・・・、といいな・・・・(´Д`)

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

新天地 (;´Д`A ```

ずいぶんとご無沙汰しましたー。
この夏はゴルフにどっぷりハマっておりました。
(いまも引き続きですが)

そんなわけで、週末はゴルフ行きがちで、平日もそれに備えて
練習したり筋トレ(飛距離でますようにと)したりしてたので、
じっくりパソコンにむかったのは割と久々です。

不動産鑑定士の修習生の同期コンペ
11877215_2654313168
最近よくハマ夫とにっすぃ~ともラウンドします。
(撮影:ハマ夫。オイラの顔がむくんでいるのはスタート時間が
遅いのをいいことに恐らく前日3人で飲みすぎたのでしょう)
2008_09130104
来週末はmixiの母校のコミュで再会(まだ会ってはいないけど)
したごま~さんともラウンド予定。
約15年ぶりの再会がゴルフってのもおつですよね。



ところで、職場が替わることになりました。転職ではありません。
部内の配置換えでグループ会社の仕事をすることになりました。
グループ会社の事務所に間借りしている状態ですが、あくまでも
出向ではなく部も替わらないんです、ややこしいっすね。

今の会社に入社して11年目、今の部署でも4年目となり、
知ってる人もそれなりに多く、仕事の流れにも慣れていた
もんだから、別会社で一から人間関係を構築するのは
大変だろうなー(;・∀・)
しかも、今度の職場は4人(プラス在宅勤務の方1人)しかいない
からさみしそうだし、一応オイラがペーペーながらも責任者的な位置づけ
で行くことになってるし、なんだかものすごく環境が変わりそうな
予感です。


異動にあたって、仕事上わりと付き合いのあった営業の方々に
報告のメールをしたんですが、みなさんから励ましの言葉や、
感謝の言葉や、オイラの異動を残念がってくれる言葉など、
たくさんの返信を頂戴しました。

これはホントに嬉しかったわー。
そんなわけで、あんなことやこんなことを心の支えに、
明日から新しい職場で頑張りたいと思います。

なお、新しい職場は八重洲です。念願の丸の内OLを自称できるか
と思いきや、周囲の方に八重洲じゃ丸の内OLと称するのは
虚偽表示だといわれました。残念!!
八重洲OLで我慢します(TДT)


あと、今日会社で新卒の採用イベントがありました。
学生が40人弱の質問にオイラたちのような現場の社員が3人で
質問に答えたりするみたいなやつ。

人事担当の子に、
『入社2年目の若手社員○○くん、入社6年目の中堅社員の○○くん、
入社10年目くらい(この時点でややアバウトな感が・・・(;´Д`))の
ヴェテラン社員の鼻まつさん』

と紹介され、

オイラ中堅とちゃうんかーい☆Yヽ(´∀`)ノ(髭男爵風に)、 
言うよねー(はるな愛風に)、などと内心一人ツッコミしておりましたが、
冷静に考えるとこの学生さんたちの中には
Hey!say!(平成)生まれもいるんだよね。

・・・・・・。
まだ若いもんには負けん!θ(  ゚Д゚)=θ 
やっべ、年寄り発言。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »