« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

生みの苦しみ (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

  6月頃からちょいちょい勉強してた、不動産証券化マスターの試験、
本日ひとまず終了しました(;´∀`)
おかげさまでとりあえずは次のステージに進めそうです♪

なわけで、最近の出来事を纏め上げしたいと思います♪
(今日は写真多めです)

今月半ばの3連休は友人(厳密にはハマ夫友)の結婚式がありました。
2008_10190017
美男美女のおふたり、お幸せに~(´∀`)
ついでに我々夫婦のラブラブショットも(。→∀←。)
2008_10190039
(志木4小&2中マイミクのみなさん、後ろの人誰だかわかるかな?)

これで友人の結婚式はひと段落しました・・・・、と、思う。
次あたり列席する頃は、そろそろ留袖でしょうか(;´Д`)




んで、その次の金曜日、会社のとある同期が地方に異動に
なったので、送別会がありました。

同期飲み・・・・・・、それはオイラにとって泥酔率が極めて高い
キケンな飲み会Σ( ゚∀)!!


ええ久々にやっちまいましたよ案の定。
憶えてないので詳細は書けませんが(;・∀・)
後日とある同期に『あんな鼻まつ、なんか新鮮だったよ』
言われました。その新鮮具合を検証する勇気はありません。

とにかく翌日は記録的な二日酔いに見舞われました(TДT)

翌日はお料理教室だったんですが、行きの電車で気持ち悪くなり、
駅のトイレにかけこみ吐き気と格闘すること約1時間(30分2セット) (-。-;)

トイレの洗面台でうがいしたりちっちゃくえずいたりしてました。
(本番来そうになったらリアルトイレに駆け込む気マンマンで)

そのオイラの背後を通りすがる人のうち数名が、何故かオイラのカバンを
ちらっと見て行くんですよね。

なんでかなと思ってたんですが、途中で気づいちゃいました。

オイラ完全に悪阻(つわり)だと思われてる
Σ(゚д゚lll)


で、カバンにマタニティマーク付いてるかチェックされたのか?
『あーこの人具合悪そうだけどツワリかしら』的な!?

えーそうですよね・・・。
オイラくらいの世代の女子が土曜日の昼間っからトイレでえずいてたら、
ツワリ?って思いますよね普通(;∇;)

お料理教室に行ってからも、具合悪そうなオイラはリアルにツワリ疑惑を
かけられました(´Д`υ)

すいません(´Д⊂ヽただの、いやただならぬ二日酔いです

と、まあそんなわけで、お料理教室に入ったものの、
大遅刻した挙句に、着いて即『休ませてください』っていって
ソファで休ませてもらい調理せず。

写真だけ撮ったのでうpしたいと思います。
何しに行ったんだってツッコミは丁重に承りたいと思います。

☆豚バラPhotoと小松菜のみぞれスープと豆乳粥☆(これはオイラも頂きました)


☆秋鮭と蓮根の豆味噌炒め☆(胃もたれのため試食不能)
Photo_2

☆海老と湯葉の山葵和え☆>(胃もたれのため試食不能)
Photo_3



☆メープルポテト☆(この頃には胃が復活してきたので完食)
マッシュポテトみたいにしたサツマイモの中に生クリームが入っててウマス♪
Photo_4 

来月は、もとい今後はこのようなことのないよう気をつけたいと
思います。


そしてその翌日はにっすぃ~&ハマ夫とゴルフ。
にっすぃ~、非公開でスイング動画あげとくねー。



そして晩はハマ夫を久々に連れて中本に行きました♪
最近お気に入りの、冷やし五目蒙古タンメンです。
茹で上がりに麺を流水に通す(結果麺は常温くらい)だけなんで、
冷やしって感じではありませんが。

写真
(あっすいません食べかけです)

中本行くとスープに入ってる唐辛子効果で翌日“ウン”をするときにおしりが痛くなる
という理由から、ハマ夫はあんまり中本に付き合ってくれませんが、今回例の症状が
激しかったらしく、中にいたアイツが出てきちゃったそうで(;゚Д゚)、未だ不調を訴えており、
今後ハマ夫が中本に付き合ってくれることはなさそうです(;∇;)


なんだかずいぶん長々書きましたな。

最後ですが、八重洲勤務になってから、今までは無縁だった、
『日本橋三越』に行ってみました。
【並ぶの嫌いな大阪人さえも行列を作る】と評判(らしい)の堂島ロールです。
写真

これはヤヴァイうまさです!写真のはフルーツ入りですが、プレーンも激ウマス!
ちなみに、私が行ったのは平日の昼休みですが、まったく行列は
できていませんでした。でもほんとに美味しいのでオススメです。

ではではー  鼻まつ@ハマ夫不在のため今夜も1人中本堪能♪

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

イベント目白押しの週末 (*´σー`)

今週末は軽井沢に行ってきました。

何しにってもちろんゴルフです。

1泊2日で、ゴルフして食って飲んでわりと早寝して、
翌日もゴルフして、アウトレットで買い物して食って帰ってきました。

ちなみに買い物すら3人そろってゴルフウエアのお買い上げ(;´∀`)

なかなか上手くならないけど、楽しかったです。

なんてったってこの眺望は壮観です(。→∀←。)
2008_10050016

最近ショットがいい感じで、若干調子に乗っててウザいハマ夫
2008_10050024

パットを打つときに鼻歌を歌ってリラックスするというにっすぃ~
(これで入れちゃうからすごいんですわ)
2008_10050033

今回も反省点の多かったオイラ(ちなみに左打ちです)
2008_10050026

こんな逆ドリカム構成でラウンドしました。
そういや、かつて、男子・男子・女子って小集団に対し、
我々の世代ではドリカム構成って言ってましたが、なにげに
この構成自体古いっすね。
ドリカムが3人だったことを知らないティーン
もいることでしょう(;・∀・)
すなわち死語ってことですかね・・・・・。

はっ、前回の日記の流れから言うと、
ハマ夫を狙う2人の女子
って構図になってますね(;゚Д゚)



話は変わりますが、本日は妹の結婚式二次会がありました。
挙式披露宴は6月にバリ島にて実施済みなんで、本日は
妹夫婦2人の友人その他にお越し頂き、お披露目パーティをしました。

シャンパンタワー入酒(?ケーキ入刀的な)
2008_10050045

もちろんこの個数限定のシャンパンはきっちりゲットしましたヽ(・∀・ )ノ
昼間っからワインをがっつり飲んで、若干へべれけで帰宅し、
テンション上がってるついでに日記を更新して今に至るわけです。

二次会ではいろいろと余興がありましたが、
最後に出てきた新郎の会社の先輩の余興が個人的には好きです。

2008_10050054 大学の応援歌をみんなで歌ってます。

http://jp.youtube.com/watch?v=lDUw8Id0GWg

こういうノリ、懐かしいですよね。
(注:妹夫婦は同じ大学出身です)
ちなみに、余興をしてくれた方は、かつては、オイラが今勤めている
会社かつ同じ部署にいた方です。世の中狭いですね。

お幸せに♪

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »