« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

L字型がオイラんちにキタ――(゚∀゚)――!!

毎度ご無沙汰しております。

まずは今月のお料理教室メニューから。
11月は毎年クリスマスを意識したメニューを教わります。

カリフラワーの明太子サラダ&野菜麺スープ(野菜が麺状に千切りしてあるの意)
写真

牡蠣のパエリア(牡蠣のゆで汁でご飯を炊くのであっさりパエリアです)
写真

鶏肉のハーブパン粉焼き
写真

デザートは柿のチーズ入りブリュレでしたが、がっついて即完食しちゃって
写真を撮り忘れました(;´∀`)

パエリアのカオスな感じってなんかいいですね。
来月は実践してみようと思います。



それでそれで。話変わります。

最近会社の近くに大塚家具があるのをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!(発見)
して、なんとはなしに立ち寄ってみました。

会社帰りのウインドーショッピング感覚でぶらっと立ち寄ったつもり
だったんだけど、大塚家具ってそういう店じゃないんだね。
行ったらいきなりがっちり店員さんに付き添われてその人のレクチャーを
半強制的にうけながら店内を行脚するスタイルなのね。

我が家では、リビングのソファでだらだらテレビ見る際に、
3人がけソファ+オットマン椅子に座っているのが常です。

座っているというよりも、べろっと半ば寝そべりたいから、
オットマンを基点に2人でV字のフォーメーションを組んでいたんですが、
快適さがいまひとつだったんですよね。

で、ソファをちょっと見に行ったわけなんですが。
大塚マンはとりあえず店内のソファというソファをすべてくまなく案内
してくれました。

オイラのような庶民には、大塚家具なんて高級家具屋のイメージでしかない
わけでして、そして実際高級品もたっぷりあるわけでして。
全体では20数種類ぐらいのものを見せてもらったものの、
我が家の水準で『アリ』な価格帯は正直4つか5つくらいしか
ありませんでした(-。-;)

まあ、ノーと言えない日本人でおなじみのオイラは、
無駄に、
ジダンが愛用しているとかいう300万位するものや、
我が家にはおおよそ不釣合いなブルボン王朝風味な500万位するものとか、
フェラーリのシートに使われているのと同じ皮を使用しているとかいう、
1人がけの分際で80万位する椅子など、
L字型ソファが見たいという、客であるオイラのニーズをまったく無視した
ラインナップのものまでくまなく拝見させられました。

まあ、色々と紹介してくれる大塚マンに気を遣って、
いちいちそれなりに興味を示すようなリアクションとってるのは
オイラの悲しい性ですが(´Д⊂ヽ


そんななかで、いっこめぼしいものを見つけちゃったので、
その週末にハマ夫を引き連れ再度大塚家具に行き、
またもやソファ類をくまなく行脚し、
(妥協で決断しないため一応ソファ類は見たいというハマ殿の仰せにて)
念願のL字型ソファをゲットしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

そんでそのソファが今日納品されました♪
嬉しいので写真をアップします。

従前のソファ
写真

おニューのソファ
写真

別の角度から、従前
写真

おニュー
写真

ソファがビッグになった分、部屋の圧迫感もアップしましたが、
まあ許容範囲ということで。
なんてったって、2人でべろっと寝れるサイズですから。

ほらね。
写真

おかげ様で本日はソファで5時間は確実にゴロゴロしてました。
家が好きになりそうです。

まあ、そんなわけで、かなり衝動買い的にソファを買ってしまいましたが、
先日しょうもないものを衝動買いしちゃいました。

ゴルフの帰りに湾岸幕張のサービスエリアにて購入
写真

江頭別に好きじゃない、っていうか、芸風的にはむしろ嫌いなハズ
なんですが、
『ワンクールのレギュラーより、1回の伝説』
って文句(缶に書いてある)に心を打たれてしまいました。

飲んだら捨てちゃいそうで、飲むに飲めません。

忘年会などで飲みも増えるシーズンが到来しますが、
自分が伝説作っちゃわないよう
反面教師的座右の銘として、物置部屋に奉納しておくことにします。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »