« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

私は小さい人間です(´Д⊂ヽ

超ごぶさっぷです。携帯から更新です。

クリスマス週間ですね。

我が家は23日にクリスマスを済ませました。

といっても、毎年恒例でお料理教室でケーキ作りを教わるだけなんですが。

今年のケーキ『ガナッシュベリーノエル』
写真
外はガナッシュチョコで中はベリー系のピューレを使ったムースが入っております。

断面図
写真
かなりカロリー高そうだけどね。
ケーキっていざ作ると砂糖やバターの量に若干引くよね。
でも今年も美味しかった♪

ちなみに、ケーキ作りでやりきった感を得たので、
夕飯は手抜きでハヤシライスです。
最近『流星の絆』(ドラマ)の影響でちょいちょい作ります。


そして昨夜のクリスマス・イヴチャペルはハマ夫も仕事で遅いというので、
こんな渋いところで1人ストイックな夜を過ごしちゃいました。
写真
わかります?ゴルフ練習場です。
いつもは15打席くらいがいっぱいなのに、さすがに人がほとんど
いませんでした。


そんで、帰りの電車ですぐ近くにカップルがいました。

男子はモスバーガーの紙袋を持ってました。

;;ぜってー中身モスチキンだな・・・・、この人たち帰ってモスチキンにシャンパンとかで
乾杯とかしちゃうんだね?これからラヴラヴ゙ナイトを過ごすんだね?
さっきオイラもモスチキン買おうとしたのに行列ができてて買えなかったの
おまいらのせいだ

など
と勝手になんか逆恨みして内心毒づいてました。

そして女子はティファニーの紙袋を持っていました。

;;っかー、クリスマス・イヴにティファニーの紙袋かよっ!中身は指輪か?つきあって初めてのプレゼントか?いまさらアトラスとかセレクトしてんじゃないだろうね?
しかも女子が紙袋持ってるってことは、さっきちょっと飲んだ店の
カウンターで既にプレゼント済みか?カウンター越しに店員が殺念を送っているのも
知らずに(経験者は語る)おまいらいい気なもんだぜ。

など

と半ば妄想まで取り入れつつまた毒づいちゃいました。

人間小さっ!!!Σ(゚д゚lll)

結局のところ、
他人の幸せってなんかムカツク
っていうのは人間の生理的な心情なんじゃないか、
と思うのは私だけでしょうか?

そしてゴルフの練習後、帰宅したら、NO残業デーのため強制的に
退社させられたハマ夫がソファーでごろごろしており、
『テメー早く帰ってくんなら言えよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
 おかげで超孤独なマッチ売りの少女みたいな気持ちで
 心でマッチすりながら帰って来ちゃったじゃねーかよ(#゚Д゚)y-~~』

とヤンキーばりにインネンをつけてしまいました(-。-;)

今日もヒマなんで夜はヨガに行く予定です。
今日は小さい人間振りを露呈せずに穏やかに過ごしたいです。

しかし、昨日は五反田のコージーコーナーさえ行列ができてました。
いつもはお客さんが商品を買っている図を見たこともないような
売上げから家賃払えなそうな閑散としたお店なのに・・・・・。
クリスマス効果、恐るべし。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »