« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月 4日 (日)

ガショーン  ゞ―(´∀`) ・・・・・寒っ

9日間の大型連休が幕を降ろそうとしております。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします指でOK

元旦から3日までは、オイラの実家に帰っておりました。

妹も結婚したので、今年は鼻まつ夫妻と妹夫妻で集まり、

なかなか賑やかなお正月でした。

賑やかとはいえ実家ではコタツ囲んでゴロゴロしまくりでしたが。

オイラ、妹、ハマ夫がベロベロゴロゴロ寝ている中、妹の旦那さんは

やっぱり気を遣うのか、唯一1人ちゃんと座っておりました。

ハマ夫は2人がけソファを占拠してゴロ寝

旦那の先輩として、それはそれは堂に入ったゴロ寝っぷりです(;´Д`)

しかし、オイラもハマ夫実家では、あそこまでゴロゴロする勇気ないし、

自分の実家で毎度ハマ夫の大物ポテンシャルを感じてしまうオイラです。


実家にいる間は、

おせち食べる、雑煮食べる、おやつ食べる、ゴロゴロする

ってパターンにどうしてもなっちゃうので、

元旦はみんなで初詣&ボーリングに行きました。

車で初詣行って、うっかり重要文化財かなんかの寺
に行ってしまい、

おみくじは売ってないわ、露天も出てないわで雰囲気味わえずな

初詣でした。

ボウリングは久々でしたが、なぜか166という超ハイスコアを無駄にマークし、

新年早々今年の運を使い果たしたんじゃないかという嫌な予感が
(;・∀・)

2日は今年の初打ちってことで、地元近所のゴルフ場に行きました。

妹のラウンドデビューです。

(妹の旦那さんはゴルフしないので早朝に帰宅。やるな妹)

にっすぃ~も合流♪
写真

スコアはもうひとつだったけど、楽しくできました。

来月はこのメンバーで沖縄キャンプを張る予定ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

それと、今回のラウンドでハマ夫がついに100切りを果たしました。


最後に、先月のお料理教室で習ったごはん。

かに飯
写真

松風焼き
写真

いくらとサーモンの大根巻き
写真

かに汁
写真

栗きんとんと黒豆の揚げ春巻
写真

です。

年始は実家におせちをたかりに帰っていたので、
おさらいをしていないことは言うまでもありません(;・∀・)

一応ゴルフなど運動していたからか、あんなに喰っちゃ寝していたのに、

正月太りは免れたようですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

毎年このパターンで正月を過ごしたいなあ・・・・・・。




ではみなさま、明日からまた頑張りましょう!

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »