« ガショーン  ゞ―(´∀`) ・・・・・寒っ | トップページ | ご報告 ( ´_ゝ`)ゞ »

2009年2月15日 (日)

ババンババンバンバン  ヾ(゚∀゚)ノ

先週末、沖縄に行ってきました♪金曜から2泊3日です。

沖縄は2月だというのに最高気温24度、最低気温16度くらいで、
昨日の東京の暖かさみたいな気候でした。

初日は、昼頃那覇到着。とりあえず沖縄そばを食べて、
美ら海水族館へ向けてドライブしました(゚∀゚)

途中、幅員3mくらいしかないのに一方通行じゃない
ドキドキな道を通って、築40年以上になる民家を改装したという
隠れ家cafeによりました。
2009_02080065
そこでいただいたケーキ、(チーズケーキとティラミス)食べかけで恐れ入ります。
2009_02080066
道には早くも桜が。
八重桜なので、花がちょっと紅いです。
2009_02080068
そして、やってきました美ら海水族館!
(ハマ夫もにっすぃも妹もオイラも初来館でした)


だから、やっぱりこれはお約束。
2009_02080098
いろんな魚がいました。

水族館自体、中学生以来ぐらいだったので、

なかなか楽しめました。


で、美ら海水族館といえばやはりこの巨大水槽でしょ。
(かく言うオイラも往きの飛行機で見たガイドブックで知りましたが)
2009_02080090
ジンベエザメが有名らしいですね。
でかくて迫力ありました。
2009_02080084
昼頃沖縄についたくせに、ランチだお茶だと寄り道ばかり
していたので、閉館時間18時半の水族館に着いたのが17時
という事情から、イルカ関係はすでに終了しており
見れませんでしたが、十分満足できました。
ちなみに、16時以降は入館料が3割引になりますので、
『魚にはさほど興味はないがとりあえず行くには行ってみたい』
って方にはオススメのプランです。


そうです。我々はゴルフ合宿と称してはるばる沖縄まで来たのですから。

ちょうどプロ野球の各球団が、沖縄各地でキャンプをやっていたので、
野球選手に若干親近感を覚えました。
(向こうは親近感なぞ覚えられても不快極まりないでしょうが)

そして翌日はゴルフ場へ。
海岸沿いの道から見える海。
さすが沖縄、貫禄の美ら海です。
2009_02080100
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
沖縄らしく、ティーショットグラウンドのティーがシーサーでした。
2009_02080117
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
海に向かってティーショット (ノ゚Д゚)(奥の方に海、わかりますかね)
2009_02080107
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月なのに、こんな薄着で十分でした (´∀`)
2009_02080112
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、ラフ脇の草むらにはこんな看板が(;・∀・)
2009_02080118
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そんなわけで、楽しくゴルフもできました。
あとは、ご当地グルメをちょっと。

観光客は9割方食べるであろう沖縄そば
2009_02080115
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
海ぶどうとジーマーミー豆腐ともずく
ジーマーミー豆腐はちょっとねちっとした食感で、
とっても美味しかったです。
2009_02080114
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あと、タコライス
2009_02080120
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そしてオムタコライス
2009_02080119
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
写真は忘れましたが、タコライス食べたあと、通りすがりの
サーターアンダギー直売店みたいなところで、
揚げたてのサーターアンダギーを頂きましたが、
それもかなり美味しかった!

なお、今回のツアーはにっすぃが見つけてくれたんですが、
航空券・ホテル・レンタカー付きで35,000円でした。
冬沖縄安っ!
冬の週末は沖縄、夏の週末は北海道みたいな生活憧れますな。

ではでは。

|

« ガショーン  ゞ―(´∀`) ・・・・・寒っ | トップページ | ご報告 ( ´_ゝ`)ゞ »