« 7ヶ月目 (;´Д`A ``` | トップページ | 産休2日目:妊婦検診 »

2009年8月 4日 (火)

ついに産休入り!!

ついに今週から産休に入りました。

現在妊娠8ヶ月の終盤、胎児の推定体重も2人合計で3キロ超えくらい。

お腹もかなりでかくなってきました。

前回更新時
20090622
現在
200908031054000
                                                        


腹の突起がすごいね。新幹線の先っちょみたいだね。

腹が出るとともに、かすかにへそまででっぱってきました(´Д`).∴

そして胎児の体重に大幅に先行して、オイラの体重も爆増中。

☆すぐ汗だくになる
☆すぐ喉が渇く
☆すぐアイス食べたくなる
☆歩くとすぐ足にくる

と、デブの行動パターンを完全網羅の毎日。

この症状をにっすぃ~に訴えたら、

『ウ○コした時、おしりちゃんと拭けるの?』

と心配されました。

さすがにおしりは拭けます(;´Д`A ```

おしり拭けないって小錦クラスですよね。

とはいえ冗談と笑っていられない日が来ないことを祈るばかりです。




産休に入る前には、会社の部の同僚のみんなとか同期が

壮行会的なものをやってくれました。

思えば入社してから11年4ヶ月、ずっと勤めているもんだから、

産休・育休と長い休みをとるのは初めて。

なんか長期で休むとなると寂しくなってきちゃった。


まあ、そうは言ってもこのどてっぱらではそうも言ってられない

感じなんで、とりあえず出産まではニート風味な生活を満喫

しようと思います。

なお、でかい腹を理由に家事も大してする気ない、できない予定なんで、

あくまでも主婦生活ではなくニート生活です。




産休初日の本日は、現在育休中の会社の同期のお宅に遊びに

行きました。彼女は現在5ヶ月の愛娘がいて、来月中旬には

娘×2人出産予定のオイラとしては、思わず将来の自分を見るような

気に浸りつつ長居しちゃいました。

彼女は来年の4月に職場復帰するために、この暑い中姫をつれて

いろいろと保育園めぐりをしており、奇跡的に認証保育室の枠を

ゲットしたそうです。よかったねー!

いろいろ話を聞いて勉強させてもらいました。

オイラも来春の復帰を目指しているので、とりあえずこの産休中に

調べてみようと思ってます。

まあ来春ってちょっと早い気もするけどね。

双子だけに0歳児で応募しないとなかなか保育園にも入れづらい

みたいだし。待機児童がどんどん増えてるみたいだからねー。


って、こんなこと書いてたら、いまテレビで

「保育園不足・母たちの悲鳴が~切迫生活不安」って番組がやってる!

世田谷区の待機児童600人ってすげーな。

この丑三つ時(?)にビビらせてくれるじゃないか。


まーとりあえずは明日また2週間ぶりに病院です。

産休で暇になりそうなんで、しばらくは暇つぶしがてら頻繁に

更新しそうな予感です。


では、「母たちの悲鳴~」も終わったところで就寝するとします。

|

« 7ヶ月目 (;´Д`A ``` | トップページ | 産休2日目:妊婦検診 »